2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パワースポット「駒ヶ岳神社」に行って来た!
2017年01月08日 (日) | 編集 |
ここのところの不運続きを奪回したい。
ふと、パワースポットに行ってみようと思い立ち調べてみた。
そう遠くない所に良いパワースポットがあったので行く事に。

いざ、大沼へ!!

駒ヶ岳です。
噴火して頂上が吹っ飛んでこんな形に。
活火山で、平成に入ってからも小噴火がありました。

IMG_3040 (400x400)

しらかば~あおぞ~ら、み~な~み風~
この曲が分かったあなたは昭和生まれですね。
「北国の春 by千昌夫」

白樺と青空です。

IMG_3041 (400x400)

大沼に来たらパンを買うぞ!!
お気に入りのパン屋さん「エプイ」

IMG_3045 (400x400)

この奥にレストランがあって、更に奥にホテルがあります。
レストランでランチを食べた事あるけど、とーっても美味しかった!
素敵なとこです
大沼鶴雅オーベルジュ エプイ


で、パワースポットはどうしたってね。
行きます、行きます、通り道だから寄っただけ。
大沼湖畔を車でぐるっと走っていると・・・。

IMG_3046 (400x400)

いきなり「千の風になって」名曲誕生の地とか書いてますが・・。
説明しよう!
「千の風になって」を作った新井 満氏が大沼に別荘を持っていて、ここでこの曲が出来たという話し。

この奥に小さな鳥居があります。

IMG_3047 (400x400)

奥に進むと・・

IMG_3048 (400x400)

あった!大岩。
この大岩には割れ目があり、その中がくぐれるようになっていてパワースポットなんです!
よく見ると、岩から木が生えてるねぇ。

説明書き。

IMG_3049 (400x400)

この岩は、溶岩噴出によって落下した石及び火山灰のガラス状が溶けあって出来た溶結凝灰石で、寛永17年の大爆発によって出来たものと書いてあります。

入り口~。

IMG_3051 (400x400)

角度悪いね。

正面から。

IMG_3052 (400x400)

暗くて見えないッス。
離れて撮りたいんだけど、傾斜に雪が積もっててちょっと無理だったわ。
この岩の中を通りながらお願いごとをすると叶うらしい。
岩の中にパワーがあるんですって!

入ります。

IMG_3056 (400x400)

入ってしまうと中が意外に広くて、向こう側から光も入って明るいです。
ただ下が滑るので、ロープに捕まりながら歩きます。

中から天井を見上げて見ました。

IMG_3057 (400x400)

お願い事も忘れずに。

出口~。

IMG_3058 (400x400)

出ると遊歩道があって、駒ヶ岳からの湧き水が流れています。

IMG_3059 (400x400)

真冬なのに水草が青々してる。

IMG_3060 (400x400)

この湧水には高波動のエネルギーが存在しているそうです。
手を付けて来ました。

IMG_3062 (400x400)

片側にはロープがあるんですが、もう片側には何も無いので・・

IMG_3064 (400x400)

ズルッと滑ったらポチャっと落ちそうね。

IMG_3063 (400x400)

最後にお賽銭を入れてお参りをして来ました。

IMG_3065 (400x400)

気持ちの良い青空です~。

IMG_3054 (400x400)

あ、買ってきたパンです。

IMG_3090 (400x400)


良かったら押してね







バーレーカップ
2017年01月05日 (木) | 編集 |
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
只今、絶賛ネガティブ中のわたくしです。

ホーロー鍋を買いました。

IMG_2982 (400x356)

ホーローは、熱伝導率が良いので欲しかったんです。
野菜を茹でたり麺を茹でたり、お湯が沸くのが早くてストレスフリー。
お値段も手頃で良い買い物でした。




今日はコレを飲んでみます。

IMG_2992 (400x400)

カルディの福袋に入っていたコーヒーテイストのハーブ飲料「バーレーカップ」。

IMG_2993 (400x400)

食物繊維が豊富なのね。
カロリーがあるんだー。
糖質もあるね。

IMG_2995 (400x400)

少な目ですが、味見ということで・・・。

・・・・・・むむむ。
見た目はコーヒーっぽいけど、全然コーヒーじゃない。
白湯を飲んでいるみたいです。

なるほど。
カフェイン中毒の私には物足りないですが、飲めます。
でもこれ飲んだ後にコーヒー飲みたくなります。


IMG_2926 (400x352)

マックスはどうしていつも窮屈そうに寝るんだろう?

良かったら押してね








新年早々 心が折れる
2017年01月04日 (水) | 編集 |
こんな年の初めでいいのか!!

クリスマスシーズン、一目惚れしたブレスレットがあった。
旦那に欲しいと言ったら買ってもいいと言うので浮かれて買いに行った。
店舗に行ったら在庫が無く、わざわざ取り寄せて貰った。
貴金属を買うのは10年振りくらい。
気に入って毎日付けていた。
毎日、腕を見てニヤニヤしていた。

IMG_2893 (400x400)

そして・・・いきなり腕から消えた。

いつ? どこで?

10日も経たずして無くしてしまった!

普段引きこもり気味の私が、元旦、2日は出歩いていたのでもうどこに落としたのか分からない。
あちこち立ち寄った所に電話をしたり、直接行ってみたりしたけれど見つからず。

初詣で引いたおみくじには、

IMG_2986 (400x400)

〝失物  出にくいです。下の方にあるようです。〟

頼む!!もう少しヒントをくれ~!!
下の方にあるのは私にも想像はつくんだよ~!!

既に2日経過してしまった。
もうダメだ。
誰かに拾われて質屋に入ってるかも。

う・・・高かったのに・・。
もう買えない・・・。

どうやって折れた心を繋げればいいのか。
ネットを見ると、結構ブレスレットを知らない間に失くす人が多かった。
切れるのかなぁ?
ネックレスと違って腕は良く動かすし、セーターの袖に引っ掛けたりしてるのかも。
チックショー!

はぁぁぁぁ~ ジーナになりたい。

IMG_2950 (315x420)

ジーナは美味しい物と私がいればそれで満足。
毎日楽しそうにおケツをブリブリブリブリ。
ブレスレットを欲しがらないし、欲しがらないから失くしたショックを受ける事も無い。
子供の時のおもちゃを未だに引っ張り出して遊んでいるし、与えられた物だけで不満を感じたりしない。
ジーナを見習おうっと・・。

こんな時にはSMAPのオリジナルスマイルが元気でるね。


初場所の番付表

IMG_2985 (400x400)

相撲は解らないけど貰ったので和室の壁に貼ってみた。
名前も良くわからなし、読めない。

カルディの福袋に入ってたバタートフィーピーナッツ

IMG_2987 (400x400)

食べてみました。

IMG_2988 (400x394)

キャラメルコーティングされていて甘い上にバターの脂っこさもあって無理。

良かったら押してね





カルディの福袋
2017年01月03日 (火) | 編集 |
カルディの福袋買いました!
白い方が食品の福袋(3500円)、黒い方はコーヒーの福袋(2700円)です。

IMG_2944 (400x400)

袋は布製のしっかりしたトートバッグ。
普通に使えます!
柄も可愛いしね!
コーヒーの方は裏も付いて内ポケットまで付いています。
食品の方は入り口が巾着になってます。

食品の中味は・・・
じゃ~ん!!

IMG_2945 (400x400)

全部で16品!
う~ん・・・自分では絶対買わないなっていうのも多々あるけども・・でも満足です。
もうちょっとお菓子じゃない食べ物があると良かった。
コーヒー、紅茶が2個づつ入ってたけど、家にいっぱいあるしね~。

一番嬉しいのはコレ。
ピーターラビットのにんじんビスケット

IMG_2946 (400x400)

瓶が可愛い
これ、内容量195gで大きいんですヨ。

次に嬉しかったのは、調味料。

IMG_2956 (400x400)

左は、トルーチ イタリアンウェイバジル。
初めて見るスプレー式のオイル。
これは使えそう。

右は、レインボーペッパー(ミル付)
ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ピンクペッパー、グリーンペッパーが入ってます。
なんか楽しい
結構大きいのでしばらく使えるわ。
調味料はいくらあってもいいね!

次に嬉しいのはコレ。

IMG_2957 (400x400)

左は、アールグレイ・フルーティー。
紅茶はルピシアの福袋を買うのでいつも沢山あるんだけど、瓶が可愛いので無くなっても詰め替えて使おうと思ってます。
右は、クリアリーズ メープルシロップ(№1ミディアム)
最近はお菓子作りもしなくなったし、メープルシロップは高いから自分では買う事は無いからちょっと嬉しいかな。
美味しいもんね。
250gもあって使い切るのも大変そうだけど、ホットケーキでも焼こうかな。
メープルシロップ活用レシピ調べなきゃ!

手前はアンチョビー!
私、アンチョビのパスタが好きなので嬉しいです

他には、生クルミとか・・
クルミといって思いつくのは、チョコレートブラウニー。
気が向いたら作ろうか・・・。
今は面倒臭いけど。

あ、そうそう、コーヒーの福袋も紹介しなければ。

IMG_2953 (400x400)

ブルーマウンテンブレンド、プレミアムモカブレンド、ウーマンズハンドフェアトレードグアテマラが200gづつ。
それに、ニューイヤーブレンドのドリップコーヒーが3つ。

IMG_2954 (400x400)

今年は福袋はこれだけ。
最近の福袋は中味がわかるのが当たり前になってきているけど、この食品の方の福袋は中味が何かわからない。
久しぶりにドキドキして楽しかったです。
来年も袋が可愛かったら買おうかな・・。
袋次第です。


わざわざ同じサークルに入るお二人さん。

IMG_2969 (400x400)

マックスが先に寝ている所にジーナが入って来たので、マックスは迷惑そうな顔をしてます。

よヵったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



お正月のいろいろ
2017年01月02日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
今年も更新出来るように努力します。

全然お正月らしさを感じないお正月を過ごしております。
初詣のおみくじは〝大吉〟だったけど、書いてある内容が否定的な事ばっかり書いていたので気分は
やっと大殺界が終わったというのに、昨年から続くネガティブ思考が止まりません。

それでも一応、お正月といえば・・・

今年も来ました!
嵐からの年賀状!!

IMG_2975 (400x400)

それから~、元旦に実家にお雑煮を食べに行って来ました。
お雑煮の写真は無いけど、久しぶりにグーグーに会いました。

IMG_2932 (400x400)

ゴムを引っ張るグーグー。

IMG_2939 (368x400)

毎年恒例、ホームセンターの初売りでプレゼントしてくれる干支のぬいぐるみ。

IMG_2977 (400x400)

ホームセンターでは、キャットタワーを買って来ました。
実家で組み立てて来たから写真撮ってくれば良かった・・。

新聞を読むマックスと、それを邪魔するジーナ。

IMG_2959 (400x400)

IMG_2962 (400x400)

IMG_2963 (400x400)

元々は、私が新聞を読んでいる所をマックスが邪魔してきたんだけどね。

今日のおやつ

IMG_2979 (400x400)

よヵったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




