2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パクッ!
2008年04月11日 (金) | 編集 |
赤福~

赤福~

頂き物です。 最近、食べ物ばかり載せてますが・・・おやじ・汗

私、あんこが苦手だけれど、赤福は好き
あんこが上に乗ってるから、除けやすいし。 美味しいよね ちゅ

おっ、これが話題になった謹製のハンコかぁ~。
謹製

謹製は製造日では無いんだよね、確か。 冷凍保存しておいて解凍した日?
そう言ってなかった? ハハ・・もう忘れちゃった~ うぁー!

一度、店頭に並べた物をもっかいほぐして使うのは良くないと思うけど、
作った物を冷凍保存して、解凍して売るのは全然問題ないと思ったんだなぁ。
出来立てをすぐ冷凍すると、解凍した時って出来立ての美味しさだしね。
それにケーキなんてそうでしょ?
全国展開してるケーキ屋さんとかは、工場で作って冷凍して店舗に
運んだりしてるし。
クリスマスケーキとかも早いうちから一生懸命作って冷凍するしー。
早く食べたいけど、旦那が帰って来てから一緒に食べよーっと。笑う

最近、仕事が忙しくて帰りが遅い日が多くなってます。
なので私も夜更かしして、最近深夜の更新になってます!
眠くなったら寝るけどね~アップロードファイル
だぁれ?浮気してるんじゃなの?って思った人は!
そんなにモテないんですよ~うしし


ジュニちゃん、今日も走ってました おやじ・笑
急ぐジュニ

ウサギさんを咥えてテーブルの周りを走ってました。
よく走る子だね~ うさぎ・・・
スピードを上げてカーブを曲がるには、こうやって体を斜めにするのね!
なるほど、なるほど 横顔キイロ

マックスくんは、好物のパンの耳を貰いました~足跡
マックスの美味しい時に出る 「パクッ」 の音をお楽しみ下さい! 


コメント
この記事へのコメント
みごとな 「パクッv-221
わざとのような 「パクッ」ですね。
目の前のパンの耳を狙って もらえる瞬間に お口を開けて パクッ

うちのおデ部のモモは時々音を出しているけど これほど上手? じゃないです。

ジュニちゃん 何を急いでいるの?
えらいこっちゃ~ って何が?

kakkoちゃん あんこを除けてお餅だけ食べるの? 
じゃ ダーリンが (あんこx2+お餅)xα を食されるの?
メタボ注意ですv-16
赤福のあんこ 私好きなんですけど・・。

 
2008/04/11(金) 10:42:27 | URL | モモママ #-[ 編集]
<バクッ>て音そういえば出しますね。
余り気にしてなかったけど。
勢いがつくとでるみたいです。

ジュニちゃん、だめよ!
走りすぎると、痩せちゃうじゃないですか。
魅力のぷりぷりお尻が痩せちゃったら、大変だよ・・・笑。
2008/04/11(金) 11:58:46 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
きゃ~、さくらと一緒~!
お口の密閉度が高いんでしょうね~(笑)月はねその音しないんですよ。
今日お口の密閉度のブログを書こうと思ってたから笑っちゃった~!^^
2008/04/11(金) 12:59:43 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
赤福~e-266好き~!関西に行ったら、必ずお土産は赤福。神戸でも赤福。新幹線の駅に売ってるから。
私は食にオオラカさんなので、売れなかった商品を加工しなおして売るって、普通だと思ってました。
高校生の時バイトしてたアイス工場では、売れ残りアイスを加工し直して映画館販売用にしてた(今はやってないと思います。そうとう昔の話)。

プロ野球チップスドキッとした!カープの選手かと思ったら、楽天の山崎だった~。
2008/04/11(金) 17:30:02 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
パクって!マックス君、CM出れるかもよ~!
ジュニちゃん、遠心力でお耳が(笑)
けっこうアグレッシブなんですね!
もっとスローなのかと思ってました。

あんこ、私も嫌いじゃないけど、味付け程度にあればいいって感じで、どら焼きとかも
半分くらい減らしちゃいます。
2008/04/11(金) 18:25:16 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
kakkoさん、マックスくん結構笑える、そのアゴのせ。(^^)
赤福って例のあれですね。
そうそう、ケーキのスポンジ生地も冷凍ですね。
あんこは私も苦手でして、少しだけあればいいんです。もったいないけど。

追伸(kakkoさんビデオ見えてません。悲しいワン。vv)
2008/04/11(金) 20:30:20 | URL | ダナママ #-[ 編集]
見事にキレイな音のパクッですねー。

勢いがあってやっぱり好物の時には食いっぷりも違うのね。

↓のジュニちゃんかわいいねー。一生懸命探してる。
先生と散歩に行った後は必ずワタシに報告しに来るのだけど、時々その隙に隠れて、帰ってきてからかりんが探すがどうか試します。物凄い勢いで家中駆け回ってるのが脚の音で分かるのが面白いです。←かなりイジワルな親でーす。
2008/04/11(金) 20:50:44 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
“パクッ”最高やなぁ~
オモロ!!やわ(笑)
これは、埋もれさせとったら、もったいない!
メジャーデビューせなあかんで!!

なに?!kakkoさん、アンコ嫌いなん?
まぁ、お気の毒v-12
私は赤福だ~い好きv-238
アンコは何でも好きよ!
もしアンコさんとチョコさんにプロポーズされたら、どちらを選ぼうか真剣に悩むなぁ…
悩んだ末にアンコさんと結婚するけど、チョコさんのことが忘れられず、涙の代わりに鼻血流すと思うわ。
2008/04/11(金) 22:06:55 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241モモママさん
でもね~、この動画よりもっとデカイ音の時もあるので、ちょっと残念なんですー。

ジュニは走るの早いんですよー!
走る姿、かっこいいんです。

あんこ、少しなら付いててもいいんですけど、苦手なんです。
旦那もあんこはダメなんですが、赤福は食べれるそうです!


e-241拓ママさん
この音って、口を開ける時に力が入るんでしょうか?(笑)

ジュニは家の中でも急ぎ足。
時々走って、楽しそうですよ♪
大丈夫。お尻は痩せません!
2008/04/12(土) 00:06:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
私も、赤福大好きです~。営業を再開されてからは・・・・まだ、行ってないのだけど・・・最近、新名神ができて、すご~く早く行けるようになったのだよ~。
2008/04/12(土) 06:54:30 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
ジュニも、音は無しです!
力強さの違いかしら?
2ワン飼いって他の方のを聞いても、性格が分かれるみたい。
2ワンとも同じような性格だよって聞かなですよね!


e-241ちょみ豆さん
昔って今見たく世間はうるさく無かったしねー。
私が若い時にバイトしてたパン屋さん、全国に何店舗かあるみたいだから名前知ってるかもしれないけど、味も値段もちょっとお高い感じのパン屋さんで、毎日売れ残りはフランスパン以外は全部廃棄。
すごーい勿体無いの。その日に作った物なのに。
だって、すごく美味しいんだよー。
種類も豊富だから、売れ残りも結構でる。
従業員はバイトも含め、好きなだけ持って帰って良かったの♪
だって、捨てるんだもの。
大量に友達の家に持っていって、喜ばれてました。
そのパン屋さん、入ってたデパートがつぶれたので、今は無いんですけどね。
カープは一人も居なかったよー!残念!


e-241めひかりさん
マックス、CMでもドラマでも出て稼いで欲しいわ~e-233
私は左うちわで暮らすのよ~!オホホホ。

私も、少し付いてればいいなってくらい。
たい焼きも、あんこが少ないと嬉しい!
2008/04/12(土) 08:54:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ダナママさん
そう、例のアレです。
でも、美味しい物はやっぱり食べたい!
ダナママさんもあんこ苦手ですか!
よけたあんこ、勿体無いけど、仕方ないんですよね~・・・。

動画、たまにぐるぐるまわってばっかりで、なかなか写らない時あるんですよ。
一度、閉じてからまたアクセスすると、見れる時もあります。
すみません~e-466


e-241ふぁゆん太太さん
好物ほど、音がデカイです(笑)

太太さん、いぢわる~(笑)
でも、面白いんですよね!
一生懸命、捜す姿がカワイイ!
特に急いでる足音もカワイイんですよね。
焦ってる感が伝わってくるというか…。
ジュニも小走りで可愛かったです。


e-241晴ママさん
晴くん、亜喜ちゃんはしない?
よく、漫画で食べる時に「パクッ」なんて書くけど、ただの描写ではなく、本当にこの音なのね~っとマックスのおかげで解ったわ!

あんこは苦手だけど、桜餅とか豆大福は好き!
豆大福は塩味のやつ。
あんこは少し取らせて頂きますが…。
赤福は甘さ控えめなので食べやすいんですけど、のっこりと乗っていらっしゃるので、やっぱり取らせて頂いてます。


e-241キキのママさん
赤福はこちらでは、デパートの物産展がある時にしか買えないのですが、売り切れてる時もあるんですよー。
赤福は全国人気ですね!

新名神って高速ですか?
早く行けるのは、いいですねぇ。
2008/04/12(土) 09:11:59 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-163回目の訪問で見えましたよ~^^v。(3回も訪問してる。汗)
何でしょうね。いつも見えてるのにね。じゃぁ、またv-222
2008/04/12(土) 10:52:09 | URL | ダナママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ダナママさん
混んでたのかなぁ?
たまにFC2も混むとサイト自体見れなくなるし・・・。
でも、見れて良かった♪
2008/04/12(土) 12:00:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
