2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

どこにいるの?
2008年04月10日 (木) | 編集 |
いっぱい

プロ野球チップス いっぱい。

生協に買い物に行ったら、商品入れ替えの為 半額 だったので、
買いました。

半額で30円

これ、懐かしくて~ にこり。
中学校の時、学校の帰りによく買い食いしてたんです。

学校の近くの商店(当時、コンビニなどなかった)で買って、
友達と歩きながら食べて帰るんです。なんて行儀悪いんでしょ!

今は半額で30円ですが、当時は正規の値段で30円でした。確か。。。

そして、カードが入ってるんです。

カード付き


今は袋の後ろに接着されてるんですね。 昔は袋の中に入ってました。

え~、楽しみを後にとっておけない私は、カードだけ全部開けました ふぅ・・・

カード


野球を見ない私には、知らない人ばっかりです -ソレ-

それに同じカードが2枚当たったひにゃぁ・・・ガッカリだよ!orz

あと、ドラえもんチップスもその昔あったような・・・ 今でもあるのかな?

それと、忍者ハットリくんアイスもよく買い食いしました。うしし

チョコアイスで美味しかったなぁ。 ニンニン



2階の吹き抜けから、「マックス~、ジュニ~」 と呼んでみました!

画像32 00


マックスは、わかってるんです!すぐ上を見ます。
でも、ジュニはまだ一度も気付いた事がありません。
一生懸命、捜します 絵文字名を入力してください


もう1回、読んでみる!

画像32 001


テーブルの周りを走ってます!

面白い・・・笑う

もう1回呼んじゃおっと!

画像32 003

更に激しく走ってます。

ふふふ。面白かった。。。アップロードファイル

コメント
この記事へのコメント
きゃ~!宗リンのカードがある~~!*^^*上の一番右です。
プロ野球チップスって何味のスナックなんですか?
上から呼ぶの図、面白いですね。わんこでもこんなに違うんですね。ジュニちゃんの必死さが可愛いしけなげだわ!^^あまり走るとバターになっちゃうよ!(笑)
2008/04/10(木) 09:18:29 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
2階の吹き抜け・・ モデルハウスみたい
どこをとっても 絵になるお家だことv-258

ジュニちゃん こっちよ~!
ジュニちゃんとかくれんぼうをして遊びたいなぁ~。
いつか必ず見つけてくれるはず 
だって づっと鬼はいややもんねぇ~
2008/04/10(木) 11:14:15 | URL | モモママ #-[ 編集]
かわいい~~っ!!
 マックスくんのキョトンとした顔にジュニちゃんの必死さ。
 な~んでか走っちゃうんだろねー^^;

 お家の中でも楽しい遊びができてうらやまし~な~(^^♪
2008/04/10(木) 12:13:38 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
アハハ!これは楽しいかも。
ジュニちゃん、いつ気づくんだろー?
気づいて欲しいような、ずっとグルグルしてるのを楽しみたいようなイヂワルな私v-8
マックス君はきょとんとしてますね!

プロ野球チップス私も食べた事あります
でもこんなパッケージだったかは覚えてないけど。やっぱり野球に興味がないのでカードはゴミになってました。買い食いって楽しいですよね!
懐かしい。。
たこ焼きどーも!ポチっ!
2008/04/10(木) 14:09:48 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
傑作ですね。v-411マックス君と対照的で笑える。
kakkoさんの退屈な時にはジュニちゃんで遊ぼう!うちにもジュニちゃんがほしい。
そういえばダナも同じことしていた。。上から呼んでも全然気づいてくれなかったわ。(笑)
2008/04/10(木) 15:14:48 | URL | ダナママ #-[ 編集]
i-22好き~?・・・と思いましたよ~。昔は、好きでよく観戦にいったものです~。
たしか、ポテチだよね~。こんなに買ってきてくれる奥さん、我が家のパパさんは、大喜びだよ~。
2008/04/10(木) 16:00:34 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/10(木) 19:01:18 | | #[ 編集]
マックス君は 綺麗にカメラ目線で写っているのに ジュニちゃんのブレ、可笑し~&可愛い♪
でも・・・もっ・・・・・もしや・・・・・
首のお肉が・・・・邪魔して・・・・
って事はないですよね?(汗)

2008/04/10(木) 20:46:25 | URL | aviry #-[ 編集]
へぇ~!こんなんあるんや…
私が小さい頃はプロ野球スナックって言うのがあった気がする…
同じようにカードが入ってて、ポテチやなくて、もっと体に悪そーなスナック菓子が入ってたわ!
仮面ライダースナックって言うのもあって、当たりカードを集めて、応募してカードアルバムもらったなぁ…そう言えば。
って年がバレるなぁv-12
2008/04/10(木) 22:33:50 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
二日分続けて読ませてもらうと、
ジュニちゃんが、一段と
いとおしくなりますね。

私家には吹き抜けがないので
庭に出てるワンを
二階のベランダから呼んで
遊びます。
先に気づくのは、やっぱり拓です。
2008/04/10(木) 23:12:36 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
野球カード!
私も野球は詳しくないのですが、昔4:4の合コンに行ったときに、帰り際に1人の男の子が、女の子一人一人にカードを配ってくれました。

で、カードをくれる時に、1人ずつ顔みて、「ん~~。○○ちゃんはコレ!!」って選んでたんでたので、選手によって、彼のお気に入りの女の子が誰だかわかりそうだったのですが、誰一人として分からなかった・・・という思い出があります(笑)


最後の写真のジュニちゃんかわいいですね♪
一生懸命探してる様子が伺えます。
家も多頭飼いなので、こういう事すると、お頭の弱い子がよくわか・・ゴホゴホ
エサがほしいとか、会いたいとか、何かに一直線過ぎて、結局遠回りしちゃう子って分かりますよね(笑)

うちの偽インギーのコートはブラックなのかな・・・。胸毛がちょっと白いけど後は真っ黒です。
小さい頃は足先も白かったのですが・・・。
9月にカット行ってからは伸ばしっぱなしなのですが、まだこんだけ↓しか足毛がないのです。
http://artful.fc2web.com/pet/rupi01.jpg

後、コメントのURLの所に、去年の写真ですが、インギーの小ささを知ってもらいたいな。と、ミニチュアダックスとの写真も貼っておきました~。

ダックスの割りに異様に大きい(この子も7キロ)のであんまり比較になりませんが^^;
2008/04/11(金) 00:40:40 | URL | シマタマ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
川崎宗則さんのファンですか?
このカード送りましょうか?(笑)
私は野球選手は詳しくないので、旦那にこの中で誰が人気あるのかを聞いたら、この方だと言ったので一番上にしました!
これは、普通にカルビ-のうすしお味と一緒ですよー!

ジュニ、ちびくろサンボのバターになるトラを彷彿とさせています…。


e-241モモママさん
この家建てる時、モデルハウス見まくりました!

ジュニ、見つけられるかな~?
鼻はマックスより効くんですよ!
でもねー、頭がねー。
今までも何度となく呼んでいるので、多分一生気付かないような気がします。。。


e-241sora母さん
何度も呼ばれて多分焦ってると思います。
「おかぁちゃんがあたちを呼んでる~早く行かなきゃ~!」という思いから、どんどんスピードアップしたのかな?←予想
マックスは「なに?」って顔ですね(笑)


e-241めひかりさん
実はたまにやって遊んでます(笑)
ジュニは一生気付かない気がしますー。

プロ野球チップスめひかりさんも食べたのね!
別にプロ野球が好きなわけじゃなくて、小さい袋のポテチが食べたくて買ったんですよねー。
ポチありがとー!


e-241ダナママさん
ジュニはなかなか暇な時には使えるヤツですよ~!
一生懸命さが可笑しいのよー。
ジュニに失礼だけど・・・
ダナちゃんも気付かないタイプ?
ジュニの素質有りですよ!
あっ、そんな素質要らないですネ!


e-241キキのママさん
e-45 はさっぱり見ないんですけど、当時小さいポテチがこれしか売ってなかったんですぅ。
今は、普通に売ってますよね!
ふふふ。。。これは私が食べるのですe-51


e-241aviryさん
首のお肉が邪魔で上が見れないって事は・・・さすがに無いと思うのですが。
もし、そうだったらどうしよう。。。
でも時々つまみたくなるから、無いと寂しいのよね!
2008/04/11(金) 02:28:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
これも当たりカードを集めて、応募してカードアルバムもらえますよ!
カード付きには定番ですよね!
仮面ライダースナックはわからないなぁ。。。
小学校の時は、銀河鉄道999のカードを集めるのが流行ってました。
これはお菓子の付録じゃなくて、カードを買うの。
当たりがでると、カードアルバムがもらえるんです!


e-241拓ママさん
上から呼んで、キョロキョロしてる様子を見るのって面白いですよね!
可愛いな~って!
すぐ見つけられるとつまんなかったりして←イジワル。
拓郎くん、さすが長男坊ですね!


e-241シマタマさん
合コンで野球カードを配る!
興味あるわ、その人!
でも、付き合いたくはないわね!

ジュニは何事にも全力投球なんです。
健気でかわいいのです~(涙)

写真、ありがとうございます♪
あぁ、名前も聞いておけばよかった!
可愛いですね~!
ダックスと一緒の写真見て、本当に小さいって思いました!
でも、服のサイズが豊富そうでいいかも!
マックスの大きさになるとあまり種類が無く、あっても可愛くないのが多いんですよ~。
2008/04/11(金) 02:43:15 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさんの服を着てるのね~^^
ワンコ用かと思ったけど、ちょっとぶかぶかだもんねe-264
色もジュニちゃんは黒のボーダー マックス君は茶色のボーダーでコーディネートされてますね!笑
似合ってるよんe-461

探してる姿・・・・うちはきっと上から呼ばれてること気づかないだろうな~
マックス君すごいね!
2008/04/13(日) 19:09:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
