2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めて曲がった日のこと。
2008年04月09日 (水) | 編集 |
散歩が終わり玄関の前に立つと思い出す・・・。


ジュニがうちに来た日、一人にすると切ない遠吠えをした。

すごく大きな声、でも悲しそうな声。

ジュニにとっては知らない人しか居ない、知らない家。

きっと不安でいっぱいだったと思う。


初めての散歩。

わき目も振らず、ぐいぐい引っ張る。

ただ、前進。 シッコも1回のみ。 あとは前を見て真っ直ぐ急いで歩く。

ぐいぐい引っ張りながら急いでいる。

帰りたいのかな?って思った。

ジュニのご主人様は私じゃない。

お腹は空いてたかもしれないけど、世話をしてくれるスタッフになついていたはず。

自分の本当の家に帰りたくて ただひたすら前進してるように見えた。

ジュニの行きたいように真っ直ぐ行き、曲がるときだけリードを引っ張った。


3日目くらいだったと思う。

朝の散歩。 いつもと同じで ぐいぐい引っ張る。

途中、水たまりの水を飲もうとする。

ここで曲がるよーってリードを引っ張る。

ジュニは前しか見ない。 臭いも嗅がずに急いで歩く。

ぐいぐい引っ張られるままに歩くと・・・

家の前まで来て、ジュニが自ら玄関の方に曲がった。

そしてドアの前に来て止まった。


私にとって、これがどれほど感動したか。

帰る場所はここだって理解したの?

ジュニはここを自分の家だって思ってくれたの?

嬉しかった。

その時、ジュニが私を認めてくれたような気がした。


あの時の事は、今でも散歩から帰って玄関の前に立つと思い出す。

そしてジュニが愛おしくなる。

でも、ジュニはきっと忘れてる。

初めて自分から曲がった日のこと。


DSC01093.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
読んで、じ~んときたわv-356
亜喜が来た頃を思い出した・・・
でも、このジュニちゃんの目優しい目やねぇ
亜喜は来た頃は、もうちょっとワイルドな目してました!
ジュニちゃん、kakkoさんちの子でよかったねv-363
2008/04/09(水) 08:51:33 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
私も、キキがはじめてv-258に来た日、向かいに行ったのだけど・・・・思い出しちゃいました~。
座布団におさまる大きさだったのに・・・今じゃ・・・・です~。
最近、2匹目がほし~で、レッドが第1候補だけど・・パパさんが、ジェニちゃんをみて、白・黒もいい~と、悩むよ~。まだまだ、先の話だけど・・・。
2008/04/09(水) 09:00:00 | URL | キキのママ #-[ 編集]
今のジュニちゃんを見ていると、何不自由なく可愛がられて育ったキュートな女の子って感じなのですが、それはkakkoさんご家族の温かさの結晶なんですね。1月のブログも読みましたが、本当に心打たれました。
わんことの出逢いって何処にも物語がありますね。
素敵なお話、ありがとう!
2008/04/09(水) 09:35:42 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
涙が・・
グイグイ歩くジュニちゃんを 思い浮かべるだけで 涙が・・
おうちの前で 曲ってくれて 涙が・・ 
ジュニちゃん もう安心していいのよ。
よかった よかった 本当によかった
kakkoちゃんの 幸せな記念日やね。
2008/04/09(水) 10:54:11 | URL | モモママ #-[ 編集]
うぅぅ、ジュニちゃんが愛おしいです~ はぁ・・
健気なんだもん。
ジュニちゃんを待ってあげるkakkoさんの受け入れ姿勢にもっと感動しちゃいました。
ジュニちゃん、kakkoさんとマックス君に出会えてよかったね!
2008/04/09(水) 13:30:16 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
え~!こんな良い話を取ってたの~?!早く教えてよ!(笑)
どんな所であっても生まれた場所が安心する場所で、帰りたかったんだね。
今は、お日様当たるkakkoさん宅が「安心する帰りたい場所」になったんだね。
消臭・防湿・2重サッシ・大きいヒーター…私でもそちらに帰りたい気になるわい(笑)
ジュニちゃんのこの頃の腰、細いわね~e-259
ムチプリなのは、幸せ太りなのねe-348
鼻水垂れてても、美しいですぞ!姫!
2008/04/09(水) 16:14:57 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
はじめまして~。
以前から、インギーブログランキングから、ここのサイトを知り、
お気に入りに入れて、毎日の様に見させて頂いております(*´Д`)

ジュニちゃんがとっても可愛くって可愛くって、PCデスクトップも「おうちに帰ってこれるの。」を勝手に使ってる位なんですが、今回の話しは思わず目頭があつくなりました(つД`)

本当にkakkoさんのおうちに来れてよかったねぇジュニちゃん!

話しは変わりますが、インギーって大きいんですね。
家にもインギーが1匹いるのですが、癲癇もちだったからか大きくならず、7キロしかありません。
マックス君の7ヶ月で9キロというプロフィールにびっくりしました。

毛もあまり長くならなかったので、(頭の毛だけはもっさもさしますが)
このサイトを見て、「あーこれが本物のインギーか!」なぁんて思ってたりします♪(笑)
2008/04/09(水) 18:52:03 | URL | シマタマ #-[ 編集]
ウルウルしちゃいました(;へ:)
ぐいぐい急いでる姿を想像しただけで…
ジュニちゃ~~ん><
もう抱きしめたいです~~~♪♪♪
kakkoさんのおうちの家族になれて
本当によかった~~~!
2008/04/09(水) 19:03:22 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241晴ママさん
私なんて、書きながら泣いてましたよ。
思い出して。
この写真は目が上見てるから、そう見えるけど最初目つき悪かったよ!
バッドばつ丸みたいな目してたもん。
視線合わせなかったしね!

亜喜ちゃんの生い立ち待ってるね~!


e-241キキのママさん
座布団…ムリムリ~!!

レッドは確かに可愛い!
インギーはカラーが多いから、迷いますね!
全種類飼って並べてみたいわ!


e-241桜月ままさん
遡って読んでくれたんですねー。
ありがとうございます。
そう、桜月ままさんの言う通りわんこの出会いってどの家庭でもドラマがあると思います。
お互いが慣れるまでの、壮絶なバトルが~!!


e-241モモママさん
涙より、鼻水が・・・。
これは忘れられない~。
他にも忘れられないシーンあるけどね、一番思い出すのがこれ。
よっぽど嬉しかったんだよ、私。


e-241めひかりさん
私もジュにに出会えて良かった~。
最初見たときは、一瞬、「後悔!」の文字が右から左へスクロールしたけど・・・。
でも、頑張ったかいがあったよ。
ジュニも私もね!


e-241ちょみ豆さん
え~!だって人に話すの勿体無いもーん!って事は別に思ってないんだけども・・・。
ジュにとっては、前の家が自分の家なんだから、帰りたかったと思うんだ~。
ジュニは賢くないけど、忠実な犬だから。
そう思ってたからさ、自分からうちの方に曲がった時は、本当に嬉しかったよ。
ジュニの当時の写真見た?1月の記事の。
細いというより、骨と皮しかなかったよ。


e-241シマタマさん
初めまして♪
いつも見て頂いてありがとうございます。嬉しいデス!
ジュニをデスクトップに置くなんて、なんて奇特な方でしょう(涙)
トリミングに失敗した為、最近はイマイチ可愛い写真が載せられないのですが、しばらくお待ちを。。。伸びますので。

シマタマさんもインギー飼ってるんですね♪
うちのが本物かどうかは…(汗)
コートも短かすぎてニセモノっぽくなってますが(汗)
癲癇持ってるんですか。大変ですね。
発作は見てる方も怖いですね。
カラーは何色ですか?どんな子かなぁ♪


e-241masyuさん
私も思い出すとすると、ウルウル&ズルズルです。
私も、ジュニが家族になってくれて良かった~!
ジュニじゃなければ、この感動を味わえなかった!
地球に生まれて良かった~!←織田裕二のモノマネの人のマネ♪
2008/04/09(水) 23:08:24 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
kakkoさんの家に来て3日間でジュニちゃんなりに色々考えたんだろうなぁ。
うわ~ん!ジュニちゃん、よかったよ~!。・゚・(ノД`)・゚・。
暖かくって安心できる家がジュニちゃんの帰る場所になって(つд`)。+:゚

とっても感動したわぁ!
でも、読んでる途中に左のマックスくんの写真が目に入って・:*ゞ(∇≦* )ブハッってなっちゃった・・・。
2008/04/10(木) 00:51:07 | URL | ふじよし #-[ 編集]
これはきっとジュニちゃんとkakkoさんが繋がった瞬間だったのかもね。
ステキな思い出ですね。


ジーンときちゃって鼻水ズルズルなワタシもかりんと暮らすようになった11年前の事を思い出しちゃいました。



2008/04/10(木) 02:43:56 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ふじよしさん
もう帰れないって悟ったのかもしれないですね。

左の写真はたまに変えようと思ってるんです!
面倒臭くない時ー。
マックスは笑える写真の方向で・・・


e-241ふぁゆん太太さん
そうなんです。
これは、ジュニ置き去り事件の上をいくインパクトのある思い出です。
この記事書いてる間にも、何枚もティッシュ使いました。

最初ってお互い手探り状態なので、色んな思い出ありますよね。
かりんちゃんは、どんな仔だったのかなぁ。
2008/04/10(木) 09:12:15 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夏川結衣 夏川結衣 結婚 夏川結衣 画像 夏川結衣 水着 夏川結衣 動画 夏川結
2008/04/23(水) 12:48:46 | 無理な恋愛 夏川結衣の濡れ場を
