2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

道南四季の杜公園 PART2
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今日は天気が良いので、お出かけしましょうオンプG1

さて、何処行く?となると・・・

遠くに行くのは面倒だね~、四稜郭はー?(家から近い)
あそこは汚いかもよー。じゃあどうする?
結局、ここになってしまうのよね~!
北海道立 道南四季の杜公園  

白亜のあずまや

山にはまだ雪が残ってます。 白いでしょ!アップロードファイル
三階建ての白亜のあずまや、前回は1棟でしたが今回は2棟よ!
奥は丸い造りで、手前は四角い造りになってます。

もっと、変なのがコレ!
2階建ての展望台 アップロードファイル

展望台


オブジェ風なのか、手?羽?が付いてるみたいに見えます。
なにより展望台なのに2階から見ろってのが勇気ある造りだ!
この展望台からの眺めは・・・
こんな感じ アップロードファイル

いい眺めだ


すぐ目の前にある のみです!

方向を示す札も、見てみて~!

立て札


あっちも はらっぱ こっちも はらっぱ
何も無いって事じゃあないのかい?アップロードファイル

こんなのもあります

ヒグマも出るよ!


ヒグマも居るよ うぁー!ハート
まぁ、北海道ですからね、ちょっと山に入るとこういう看板は良く見ますので
さして驚きません!
実際、出会った事はないです。森のくまさんには・・・コリラ

ああぁ!こんなのに夢中で犬をすっかり忘れてたわ!
おぉ~い!

からまった


何やら棒っこにからまっております アップロードファイル
ん?なんだろ、あれ?

なんだろ、あれ?


展望台の上の方だけがひょこっと見えます。
マヌケな形に見えますが・・・

ちょっと休憩


実はここまで結構歩いてます。
休憩しようか~照れぱんだ

つかれたよ~


↑若年寄のマックスは結構お疲れモード ぽっ

↓休む場所はどうしても立派にしたいらしい。。。

ベンチ


こんなのばっかり撮るのに夢中で、ワンコを撮らなかった私。。。ふぅ・・・
で、私も登場してみる。

画像4 044


↑頭が長いのは帽子が長いのであって、私の頭蓋骨が長いわけではありません。
念のため かっぱ

コメント
この記事へのコメント
kakkoさん 登場! お若いお嬢さんなんですねぇ。
kakkoさん視線で紹介されているこの道南四季の杜公園
なんだか 面白い公園ですね。

今日kakkoさんの1月のブログを拝見しました。
(今頃かよ~! って怒らないでね)
ジュニちゃん ガリガリちゃんやってんねぇ~(泣)
今はとっても幸せで おデ部とも疑われてるけど そんなの関係ない! (もう今は死語)
ジュニちゃん よかったね。 
2008/04/06(日) 22:35:58 | URL | モモママ #-[ 編集]
ザクね!
きっと変な形の東屋は、ガンダムのザクですe-465
http://gundam.yahoo.co.jp/gentei/zaku.html
飛べ!

1枚目の東屋、テレビのセットのように、薄っぺらい感じでクッキリ真正面から写ってるので、笑ってしまったe-440
無駄の多い公園だな~!「はらっぱ」って何~!?案内要らなくってよ!!(笑ったけど)

kakkoさん髪長いんだね~。
細くて、太ったようには見えませんが?元がすごく細かったんだね~。
2008/04/06(日) 23:23:41 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
ヒグマに遭わなくて良かったね。はらっぱの案内、これはギャグ狙いなんでしょーか…?

2ワンのお尻ショットが見れたのは嬉しいv-10のですが、kakkoさん、もーちょっとだけ帽子をあげてみてー。サラサラの髪でシャンプーのCMに出てそう♪

ウチも時々クックパッド見てまぁす。最近のヒットはありますか?
2008/04/07(月) 00:32:43 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
「はらっぱ」はいいですね~笑っちゃいました。何より広々としてわんこには天国かな?^^
私マックス君の方が小さいイメージがあったんですが、ジュニちゃんの方が小さいんですね。2匹の並んだ後姿がキュートです。
↓階段、我が家には無いのですが実家に帰ると結構急な階段があります。さくらは上り下り得意なんですが、月はマックス君みたいに降りるとき途中で止まってます。月の場合は「クオ~ン」って鳴くのですぐに分かります。(笑)迎えに行くと胸に抱きついてくるので可愛いです。(オヤバカです)^^;
2008/04/07(月) 08:39:25 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
綺麗やけど、笑える公園やなぁv-218
だって、“はらっぱ”って…そのままやんv-237
こっちでは、嘘でも「いこいの広場」とか「集いの芝生」とか、取ってつけたようなネーミングしてあるけどなぁ…
両方はらっぱやったら、待ち合わせのときどーすんねん!!
せめて“はらっぱ一号”“はらっぱ二号”とかにしといてちょうだい!と思った(笑)
↑そうか…ザクかぁ
私は象印ポット新型みたいなこと考えましたわん♪
kakkoさんて、若いお嬢さんやったの?!



2008/04/07(月) 08:41:48 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
kakkoさん顔がわからないけど、とても若そうやね。細いし(* ̄ー ̄)v。
はらっぱなんて言葉、昔よく使ってたなぁ。懐かしいです。
それにしても公園広いですね。
北海道~デッカイ道ですな!
(*≧m≦)=3 (古いぞ、!)
2008/04/07(月) 11:29:51 | URL | ダナママ #-[ 編集]
kakkoさんかわいい!顔は見えないけど雰囲気で。
う~ん・・その展望台いるのかなぁ?
木なら別にそのアングルでなくてもe-260(絵文字克服中!!)
棒に捕まったマックス君のリード持ってるのはパパさんですか?いい距離感で、お前がこっちこいよ!的な感じが面白い~
2008/04/07(月) 13:54:12 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
皆同じ意見だわ。kakkoさん、若いですね。
声も可愛かったし。。。
<はらっぱ>いいですね~笑。
確かに待ち合わせには向かないけどね。
やっぱり、一番不思議なのは、2階建ての<遠くが見渡せない展望台>でしょう・・・。
2008/04/07(月) 17:12:08 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241モモママさん
若くないんです、決して!
自分で言うのもなんですが、実年齢より若くはみられます。

この公園は家から近いし、キレイで犬のウンも落ちてないし広いし、マイナスイオンたっぷりのいい公園なんです。
たまにちょっと不思議ちゃんなんです(笑)

1月まで遡って見てくれたんですね♪
ありがとうございます!
今はその頃の約2倍近い体重があります(汗)
確かにもう少し痩せるべきなのですが、ご飯減らすの可哀相で…。
特にダイエットしておりませんe-446
2008/04/07(月) 20:28:49 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ちょみ豆さん
なるほど!確かに!!
私、ガンダム世代よ~!
でも、初期のガンダムだけ好き。
後からのは面白くない~。
これのデザインした人もガンダム世代かしら?

東屋ほんとだー。立体感がない(笑)

平仮名ではらっぱって書くと可愛いね。
まだまだ、紹介してないお宝ありましてよ!
でも犬禁止区域とかもあって、行けない所あるから、そのうち一人で行って写真撮ってくるかも。
いい運動になるし。

髪長いよ~!
ちょみ豆さん、短いよね♪
細く見えても、400mlの献血出来ますから~!v-13
2008/04/07(月) 20:41:38 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ふぁゆん太太さん
昨日、私の住んでる隣の市でヒグマに襲われて亡くなった方がいました。
ヒグマは殺されちゃったみたいです。
冬眠から覚めてご飯探してたんでしょうね。

きっと、はらっぱしか思いつかなかったんじゃないでしょうか?
「はらっぱ」ってインパクト強いから、この語句よりいい言葉はきっと無いで~す!

だめよー!顔見えないように帽子深く被ったのに、顔は出てるし、頭は長く見えるしー!
髪は縮毛矯正かけてるんですよ!
くせ毛なので。
明日、縮毛矯正とカラーとカットしてきます!
軽く4時間かかります!ワハハ!
髪やってる最中にネット出来ればいいのになぁ。
そしたらブログの更新とか、他のブログとか見れて、時間を有効に使えるのにー。

太太さんもクックバッド見てたんですかー?
私は気になったのはプリントアウトして、作って美味しければファイルに入れるんです。
そのファイルも7冊あるかなー!
最近のは仕入れてないんですけど、ヒットは沢山ありますよ!
今朝のハムサンドもそうです。
喫茶店の味☆ハムときゅうりのトーストサンドってやつですぅ。
2008/04/07(月) 21:10:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241桜月ままさん
山を開拓したので、広さはあります!
やっぱりジュニは女の子だから、マックスの方が大きいですよ~♪

さくらちゃん、階段得意なんですかー!
結構降りるのは苦手って子が多い中で、スゴーイ!
月ちゃん、「クォーン」でままさんを呼ぶんですね!
ジュニは「ピーピー」と小鳥のさえずりになります!
胸に抱きついてくるのか…
いいなぁ…
マックスに抱きつくと逃げられるんだよな…さみしい…
2008/04/07(月) 21:17:45 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
e-241晴ママさん
きっと何も思いつかなかったんでしょう・・・
かわいそうに・・・
おかげで、ネタになったけどね(笑)

象印の新型ポット、どんなのかわかんない~!
今度、家電屋さん行ったら見てみよーっと!
家電屋さんは買わないけど行く機会多いからー!

私?若いとか言われるような年齢じゃないって!
みんないくつなんだろぉ?
お嬢さんってゆーか、一般ピーポーだよe-328
2008/04/07(月) 21:28:40 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
e-241ダナママさん
いや、若く見えるだけで実際そうでもないです(汗)
はらっぱって確かに言わなくなったけど、そのはらっぱ自体が無くなったんですよねー!
人工的な公園ばっかりで。
虫取りしてる子供も見なくなったなぁ。

公園、この写真で見るよりよりまだまだ遥かにデカイんですよ~!
公園って言うより、山です山!!
2008/04/07(月) 21:32:50 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
e-241めひかりさん
見えないから可愛いかもよ~(笑)

展望台はきっと何かオブジェを置きたかったけど、これ以上素敵な物が思いつかなかったんですよ!
ほら、はらっぱって書くくらいだし。
でもね、これ夏に中に入ると、蛾とか虫がいっぱいいるの~!ゾゾ~!

そうです、旦那です。
ぐいぐいっと引っ張って、まるで釣りです・・・。
でも、マックスは動じなかったので結局はずしに行きました。。。
2008/04/07(月) 21:39:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
多分、皆さんが想像されてる年齢よりもっともっと上だと思いますよー。

展望台、高さに問題ありですが、向きにも問題有りですよ!
いや、場所にも問題有りですね!
っていうか、いりませんね!!

はらっぱって、ちょっと気に入ってしまいました。
ここだけじゃなく、まだ他にもはらっぱって書いてあるの見ましたよ!

2008/04/07(月) 21:45:41 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
