2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怪談・・・じゃなくて階段!
2008年04月05日 (土) | 編集 |
寝てるマックスを撮ろうと思いましたが、起きちゃいました。。。

マックス

怪しげな茶色の物体は以前登場した fetch!です。
一応ね、言っとくね おやじ・愛

さてさて、マックスは階段を登るときは、一段抜かしであっと言う間に駆け上がります。
まるで、何かから逃げるように・・・。

その何かは私です。どせいさん

マックスは2階に上がると真っ先にイルカのぬいぐるみを捕獲に行きます。

私はそれが嫌なので、つい追いかけてしまうのです!
イルカを救助せねば!と。
どちらが早いか競争よ!になってしますのです。



早すぎて、付いていけませんでした おやじ・汗

打って変わって降りるとき・・・
以前は登るときと同様に、もの凄い勢いで滑り落ちてたのですが、
さすがに怖いのか、痛いのか?今は慎重に降りるようになりました。



可哀相なので、この後 抱っこして降りました アップロードファイル
途中で降りられなくなった場合は、ウンともスンとも言わずに
ただ黙ってその場で救助を待ちます。
階段の途中で黙って座ってられると、こっちがビックリします アップロードファイル
なんか言えよ!気付かないから!!アップロードファイル

あっ、晴ママさん! 昨夜のご飯、ジンギスカンでしたよ!
画像8 008

ちょうどね、ジュニの段々首見てたらジンギスカンが食べたくなったとこだったんです。

オホホホ ぷぷ

コメント
この記事へのコメント
♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪
えっ?なに?しょーもないって?
失礼しました!
一応、歌っとくべきかと思いまして…(^_^;
マックス君の階段の話し聞いて、小さい頃を思いだしたわ!
調子乗って木登りして、下りるときになったら、怖くなって、友達のおばちゃんに下ろしてもらったことあるねんv-12
その頃私小デブで(今は大デブです)かなり迷惑かけたと思います(笑)
kakkoさんなら、あのおばちゃんの気持ち解るんかなぁ?
2008/04/05(土) 21:49:05 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
拓も時々ドタタタッ!と音をたてて
すべり落ちています。
めげずに、上り下りしてます。
マックス君、気づかれなかったら
ずーっとまってるもかな?
そのまま寝たりして。。。
2008/04/05(土) 22:45:09 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
あ、否定されなかったら、
うんpと思ってましたvv。
2008/04/05(土) 22:46:23 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
すご~い勢いであがりますね~。降りるときは、確かに怖いよね~。また、落ちたらたいへんだから・・・抱っこがいいよね~。
2008/04/05(土) 23:00:28 | URL | キキのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241晴ママさん
ん?歌わなくて大丈夫よ!(笑)

小さい頃思い出したって、晴くんとか亜喜ちゃんの話しじゃなくて、晴ママさんのはなし~!?
木登りは怖いよ!
私も子供の頃は近くの原っぱに木登りできそうな大きな木があったよ!
私は登れないんだけどね…

小デブか大デブかわからないけども(ウソウソ)、
おばちゃんの気持ちとしては、困った様子を見てられなくて、手を差し伸べたって感じでしょう。。。


e-241拓ママさん
一度、ほとんど落ちてますって感じの降り方をして、それから怖がるようになった気がする。
本人、ショックだったのかな?
以前、5段ほど降りたところで、マックスお座りしてました。
ずっと放置したらどういう行動とるだろう?
可哀相で出来ないな!


e-241キキのママさん
滑るんですよね!
私が居るから助けて貰おうという魂胆も見えるけど・・・。
怪我でもされたら余計な出費になるから抱っこするよー!

2008/04/06(日) 00:29:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
素早いぞーマックスくん。…と思ったら下りはかなり慎重派ですね。滑り落ちたら怖いもんね、ゆっくりとね♪

昔住んでいたマンションの階段でかりんと張り合ったことがあります。(笑) やっぱり上りは早かったかも。歩幅が合わなくて滑り落ちた事もありますよん。なんて事ない顔してたけど、痛そうでした。v-12
2008/04/06(日) 09:15:32 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
1段1段慎重に  ゆっくりゆっくり
気をつけて 
早くママが助けてくれないか? まだ降りないだめ・・  
後ろ脚のスリップはかなり スリップしてるんですけど・・
困った顔のマックス君 かわいいです。

うちのおデ部は 昇りだけの一方通行で 降りる事はできません。
モモは2度 転げ落ちて ビビっています。
おデ部を2回下ろすのは 疲れます。 
2008/04/06(日) 09:49:12 | URL | モモママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ふぁゆん太太さん
かりんちゃんも早いんだ~!
マックスも踏み外す事あります。ぷぷぷ。
階段を競争して登るとき、どうしてもゲラゲラ笑ってしまう。
相手が犬に限らず、人間でも。


e-241モモママさん
そうそう、ずずずぃーとスリップしてます!
ジュニは登る事さえ出来ませーん。

モモママさん、2回と言わずにももちゃん、ちゃちゃちゃんを両脇に抱えて1回で降ろすってのはどうでしょ!?


2008/04/06(日) 19:10:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
