2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

これ普通?
2008年04月04日 (金) | 編集 |
桜月ままさんのブログに多肉種が載っていました。
うちにもあるので、ちょっと載せます。

多肉種


これ、変でしょー!?のほほんうさ
名前はブッキーちゃんです ハート  いや、今考えたんだけど。
何ていう植物かは、わかりません。忘れました。
最初はね、小さかったの。
もっと細くて短くて、不気味な感じが気に入って買ったんだけど、
このようにダラーンとだらしなく伸びて、
いいのかこれで?君は一体どうなりたいんだ?って感じー。
真ん中に違う葉がありますが、雑草かな~?
わかんないけど、そのままにしてます。

この手前にある動物の置物可愛いと思いませんか?
可愛いと思って買ったんですけど・・。わほー 

かわいい


これ、1個105円。 100均ではないんですけどね!
カバの上にトリが乗ってたり、ロバの上にてんとう虫が乗ってたり、
ワンポイントが可愛い ちゅ

画像7 003


いや、違います。アップロードファイル
それよりジュニちゃん、前から思ってたんだけど・・・
コレって普通?

ジュニの首


首の後ろがムニッと3段腹のようになるのって。。。

これ普通?


このきつそうな感じ・・・アップロードファイル
人間も太ってる人だと、こういう風に首の後ろにきつそうなシワが寄ったりするよね。
マックスは首の皮は柔らかくて、引っ張るとビロ~ンとのびるんだけど。
ジュニはきつくてのびない。おやじ・汗

画像7 010


はい、すみません 絵文字名を入力してください

コメント
この記事へのコメント
肉マン→多肉種と来て首のお肉…
奥さん、これは肉シリーズですか?(笑)
次は何やろ?サーロイン?焼き肉?
肉に囲まれて暮す、あんたは幸せもんやで~っv-237
北海道なんで、次はジンギスカンあたりをリクエストしますv-221
2008/04/04(金) 09:53:08 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
変わった多肉種ですね~!これおもしろい!^^
我が家多肉種は100円ショップ出身で割りとノーマルなものばかりです。でも、めっちゃ成長したので、昨日は午前中かかって整理しました。^^;

ジュニちゃんのお肉、さくらと一緒です!ブラッシングしてると、ダンダンダンって引っかかります。^^;
毛が伸びているのでジュニちゃんみたいに目立たないけど、トリミングに出すのが怖い!(笑)
2008/04/04(金) 10:50:07 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ペンタブレットで画面をスクロールしながら読んでいたんですけど・・・・
ジュニちゃんの余分なお肉が出てきたとたん 画面も私も震っていました(笑)フフフフ
だから コッカーなのに なんとなく丸顔なんですね~^^マックス君は 面長ですもんね
2008/04/04(金) 10:59:44 | URL | aviry #-[ 編集]
ブッキーちゃんの存在感と 
105円というお宝的置物5体と 
その台の色+素材 後ろの壁の色+素材
が まとまったオブジェとなっている。
なんか 目が釘付け・・

今回はジュニちゃんの おデ部の話題には 触れないでおこう・・
ぷぷ
2008/04/04(金) 11:07:00 | URL | モモママ #-[ 編集]
ブッキーちゃん、奔放だな~
そして勝手に生えて来た草をも見守ってるkakkoさんが素敵です。

ジュニちゃんのダンダン肉種イイっ!!ツボですっ☆100点!!カットも見慣れたせいか全く違和感ないですよ!
誰か男の方のブログで後頭部の段差をボブサップと表現してる人がいたんですが、ノエルもボブサップです。首は毛があるから刈ったらどうなってるか・・怪しい。

なんだか思った絵文字が選べないのは私だけ?
2008/04/04(金) 13:57:44 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
えへへ。。。
ジュニちゃんと、さくらちゃんと
シンクロさせちゃいました。
首の後ろのタルタルの話です。
拓のもupしたから、みてみそ!!

拓ママも絵文字は以前から選べません。
2008/04/04(金) 18:01:58 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241晴ママさん
肉つながりとは気付かなかった!
無意識に肉を欲してるのかしら?
奇遇にも今日は朝からジンギスカンにしようと思ってました。
ホント、マジで。
晴ママさんのジンギスカンのイメージはどっちだろ?
タレに漬けてあるのと、漬けてないのと2種類あるんだよね!
どっちも美味しいんだけど、今回は漬けてない方を食べました。v-221


e-241桜月ままさん
やっぱり変わってますか?
実はブログに載せるのに名前調べようと思って検索したんですけど、すぐ見つからなくて面倒なので辞めました。
これもお手軽なホ~マッ〇♪で買った物ですよ!
花はまだ咲いてないんです。

ジュニもこれだけ刈られるまで、こんな風になってるとは気付きませんでした(汗)
あれ?これって何?って思いました(笑)
桜ちゃんもあるのね!?
良かった、仲間がいてe-266


e-241 aviryさん
顔はそれほど丸くないんですよ~!
っとあくまでもデブ否定!
おデブを公開しておきながら、口ではおデブを否定する迷える子羊でございます(泣)


e-241モモママさん
あっ、まとまり良かったですか?
ありがとうございます。
これ玄関に飾ってるんです!
ブッキーちゃんの居場所は本来窓辺ですが、玄関に飾る花が無い時はこうやって借り出されるわけです!
大変、重宝してるブッキーちゃんです!
枯れないし。

ああっe-2 さてはモモママ家のおデ部員にもこのダンダン肉があるのでは…?


e-241めひかりさん
いや、この雑草らしき生物は抜きたい気持ちもあるんだけど、果たして雑草なのかしら?
と、もしかしたら素敵な植物かもしれないな~んて思ってます。
でも、多分雑草。
ずーっと昔、プランターに花の種を買ってきて植えたの。
いっぱい芽が出たので、間引きのつもりで大きめに育ってるのだけ残して、後は全部抜いたの。
そしたら、異常な速さでぐんぐん育ち花も咲かずに恐ろしい大きさになったの。
友達が、これ雑草だよ!よく山に生えてるよ!怖いってこんなの育てて!って言われました。
雑草だけ残して花は全部抜いちゃったんだね~。

ボブサップ…いいこと言うね~!

思った絵文字を選べない!
私もそうでした。でも克服しました!
慎重に選べば大丈夫です!
違うのが出るのは上下左右が選ばれてたりします。
慎重にポイントしてクリックv-219


e-241拓ママさん
拓郎くんもジュニと・・・
お仲間ですか~v-352
ジュニはタルタルというよりキツキツなんです!
伸びないからー。
引っ張って伸ばしてあげてるんですけどね!
2008/04/04(金) 23:06:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
またまた、ぎゃははははv-408
も~kakkoさん面白すぎです~!!笑
ジュニちゃんなんでこんなにボコボコしてるんだろうv-408ひーひー(←笑い過ぎ!)
↓高級な紙にオスワリするジュニちゃん
置物のようですね!ちょっとビックリしました。

2008/04/05(土) 22:53:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
コメントありがとうござます♪
e-241ジルママさん
あっ、そんなに笑って~!
他にもいるんですよ~!
ダンダン肉のある子がー!
マックスはこんな風になってないんですけどね!
見ると引っ張りたくなるので、時々引っ張ってるんですけど、結構硬いんですよ。
皮が伸びないの。。。
キツイ服を着てる感じー。
ジュニ、きつくないのかなぁ?
2008/04/05(土) 23:30:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
