2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

危ない特集
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日、献血注射に行って来ました!

献血、大~好き! いつも献血可能日になるまで指折り数えて待ってます
いや、これは冗談だけど・・・
何故 献血好きかって?
血を抜くと、新しい血が体の中で作られるわけでしょ?
古い血を抜いて 新しい血が体を流れてる方が、若返ったみたいでいいじゃ~ん!
それにいっぱい献血してると、自分が輸血必要になった時 
自分の血を輸血出来れば安心
それは、出来ないか!
筋肉注射は嫌いだけど、静脈注射は好きな危ない私です サ

そして危ない写真を一枚。

マックス


澄ました顔してニョッキリさん!

だってー、胸毛が短くなったから~、見えるんだもん!
何故かこの日は ニョッキリと・・・。 
ニョッキリさんが出てなければそのまま出せるんだけど、さすがにこれは・・・・
恥ずかしいよね、マックスおやじ・愛

そして危ないムービーを・・・



ジュニは何故か差し出すようにおケツを向けて、その後見つめ合い
フイと顔をそむけて、それぞれ別々の方向へ・・・
この二人の間に流れたものは何だったんだろう・・・
と考えてしまう私です。ポッ

コメント
この記事へのコメント
おいおい オデット姫!!
反対ちゃうの?
怪しい空気 ムンムンv-39
入れ替わるのか?っと思わせたのに・・
何を二人で確認しあったの?
真実を知りたいです。

♂ と ♀ の同居は 面白いねぇ~

2008/04/01(火) 12:06:34 | URL | モモママ #-[ 編集]
えっと、無知な質問をしていい?
女の子もマウントするの?
男の子の勢力争いだけかと
思っていましたvv。

この、微妙なみつめ合い。。。
ジュニちゃんの心に一瞬変化があった・・・?
遅いよ!マックス。
一度きりのチャンスだったかもしれないね・・・笑。
2008/04/01(火) 12:35:00 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
なぜ解散したんだろう~?ウケる~!!
ジュニ子さん「マウントさせてくれたお礼にわたしにもマウントどうぞ」
マックス氏「どれどれ、クンクン・・・また今度」
ジュニ子さん「レディーに恥かかせる気!?最低ね!」
解散・・・
勝手にアフレコしちゃいました(笑)

ノエルもジルにマウントします。
家の場合はアタイがリーダーじゃ!って意味ですけどね。
2008/04/01(火) 13:39:23 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
献血したくても、ど貧血で出来ない私です。^^;
注射は好きじゃないけど、歯医者さんのウィ~ンは何故か笑ってしまいこらえるのに必死な私です。危ない?

この動画面白いですね!微妙な関係の空気がたまりません。(笑)

我が家の初代わんこが女の子でしたが、ミッキーマウスのぬいぐるみにマウントしてました。

あ、それから、お洋服は手作りじゃないです。お恥ずかしい!^^;
2008/04/01(火) 16:14:08 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ひ~可笑しい可笑しすぎます。(何が?)皆さんのコメントとkakkoさんのコメ返し。ミッキーにマウントなんて~^^歯医者さん?笑い?我慢?もう想像しただけで笑いが~。
ジュニちゃんが「さあおやり?」
ハハは~~もう何が何だか~~。

ちなみにうちのゴールデンのエルも女の子でしたが誰彼構わずしてました。
あんなに大きいのに・・。外で近所の人がいる前でやられると恥ずかしかったな。
2008/04/01(火) 22:04:26 | URL | ダナママ #-[ 編集]
のこった!のこった!
お相撲かわいい~♪西の横綱と東の横綱、ガップリよつに組んでの取り組みの軍配は…両者引き分け~e-456
最後の別れは「ごっちゃんです!」と花道に消えてった感じ~

私も高校生からの献血マニアですe-320
今までの献血回数は37回e-257献血センターでの成分献血がほとんどですが、近所に献血車が来た時は普通の献血。
できるだけたくさん血を取ってほしくて、体重を多くごまかしたこともありました(笑 50kg以下は400ml取ってもらえないんだよね~)体重計に乗せられてバレタけど。
最近血が薄くて、献血できないのが悩みの種です。それさえなければ40回いってるのに~!
…こんな所にも私たち共通点がe-348

なんでしょうねぇ。こんな血で良ければいくらでもどうぞ!って感じで、ほっとけばいくらでも作られる私の血液、有効に使ってもらえれば嬉しいのです。MOTTAINAIの精神です。おばちゃんです。
骨髄バンクにも登録してて、提供の寸前まで話が進んだことがありました。残念ながら相手の方の都合で中止になったんだけど…e-441
友達はドナーになったことがあるんです。相手の方が友達の骨髄で元気に暮らしてると思ったら、なんとも幸福な気分です。
2008/04/01(火) 22:33:34 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
はぁ~いv-222
私も献血好きよ~ん!
こんな私(どんな私?!)が世間のお役に立てるのは血しかないかな…と。
でもここ数年は花粉症が酷くて、薬飲んでるから、なかなかでけへんねん。

アキが来た当初、ハルはマウントしてたなぁ…でもアッサリしたもんで、すぐ止めてた。
アキがあまりにも生意気やから、上下関係をはっきりさせる為にやってたって感じです。

それにしても、この最後の別れ方が、ナイスタイミングで笑えるわぁ~
吉本新喜劇(知ってるかなぁ)みたい…すったもんだした後で「今日はこれぐらいにしとったろ」って捨て台詞を残して、サッサと帰っていくっていう、お約束的なギャグがあるんやけど、それにそっくり!!
ジュニちゃん、マックスくん、どこかで関西の血が流れてるんとちゃう?
2008/04/01(火) 23:21:51 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ダナママさん
ね~!皆さん面白いですね。
女の子がやるのって、見ててちょっと恥ずかしいですよね。


e-241ちょみ豆さん
すごい!37回!!
私は、目覚めたのが結構遅いので、まだ10回記念しか貰ってません。
20回と30回は何が貰えるのー?
1年で採れる量が決まってるから、したくても出来ないんだよねー。
もっと採ってもいいのに~。
結婚してから5㎏も太り400ml採れるようになりました。
あぁ、皆さんの前で恥ずかしいわ!
体重増加と共に血行もよくなり、前は200ml採るにも、腕をさすりさすりやっと採れるって感じだったのが、今はピューピュー出ます!
「早い早い!あなたは400ml向きです。またお願い。」と言われました(照れ)

骨髄バンク、私もずっと気になってたんですが、骨髄採る時って無茶苦茶痛いんじゃないかと勇気が出ません。
私の想像ですが、背骨に太い針を刺すの?
今、病院のベッドでドナーが現れるのを待ってる人が、もしかしたら自分の骨髄が適合するかもしれない・・・なんて思ったりもするのですが。。。
痛くなければ問題ないんだけど。
どうなのかしら?


e-241晴ママさん
晴ママさんも献血好きなのー?
花粉症、大変ですねー!
私は大丈夫。

ジュニは、自分が上よ!ってマックスに知らしめてるのですが、マックスはどうもピンと来てないみたいです(笑)
逆に、喜んでるフシもあります。

吉本新喜劇、見たことは無いけど、名前は知ってます。
マックスは産まれも道産子だよ~!
ジュニも東北から来たから関西の血は流れてないんじゃないかな~!?
でも、隔世遺伝って事もあるよね。。。






2008/04/02(水) 08:58:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメント消えてる~!!なんで?
昨日書いたコメント消えてました(泣)
もう皆みたかなぁ。まだかも~だよね。
もう1回書くか。。。
でも何て書いたか忘れた…(悲)


e-241モモママさん
マックスは、一度もマウントした事ないから、おケツ向けられてもやり方わかんないのよ、きっと!
ジュニはされる気マンマンだったかもね~!
2008/04/02(水) 13:52:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
拓ママさん、見てたかなぁ?

女の子もマウントしますよー!
男と女にも勢力争いはあるのです!
最初は私もビックリしましたよ!
女の子なのに ハシタナイ!って。
でも、犬社会では大事な事かもね。
マックスは解ってないみたいだけど…
2008/04/02(水) 13:57:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
ジュニのおケツ、臭かったんだよきっと!
マックスも臭いけどね。
しょっちゅう すかしっ屁してるし。
これ、結構臭いのよ!
しかも、した後必ず自分のお尻の臭いををいで、場所を移動するの。
臭いだけ残してね・・・
ふふふ。。。
2008/04/02(水) 14:04:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241桜月ままさん
歯医者さんのウィ~ンは怖いですよー!
笑えなーい!
でも、歯型を採る時は笑いをこらえるのに必死です。
型をとってるんだから、動いちゃダメだと思うと余計に可笑しくなってきて笑いたくなります。
笑いをこらえると、今度は顔がフルフルと震えてきて衛生士さんに「大丈夫ですか?」って言われた事あります!

初代わんこさん、きっとミッキーより立場が上になりたかったんですね(笑)

桜月ままさん、ハンドメイドランキングにも登録されてたので、てっきり手作りかと思いました!
勝手に早とちりしてごめんなさ~い!
2008/04/02(水) 14:11:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
