2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジュニの巣作り
2008年03月29日 (土) | 編集 |
ジュニ・・・しばらくブログに登場出来ないかもしれません。
私の気持ちの整理がつけば、載せます。
何かあったの?って思わせぶりに書いてますが・・・・

だって・・・だって・・・

マックスとジュニ、トリミングに行って短くカットし過ぎて・・・
可愛くないんだも~ん
うわ~~ん
 うううう

マックスを見るのが辛い! ジュニは笑えるけど。アップロードファイル

あーぁ

耳が短くなっちゃったー! 
足の飾り毛がなくなっちゃった! ヒィ~~イ 絵文字名を入力してください

私に、立ち直る時間を下さい。
見慣れるまでは立ち直れない。
マックスは伸びるのが遅いのよ~。
はぁ~、一年かかるなこりゃ。

ジュニはひど過ぎて写真を載せる事が出来ません。 ファン減るので。

でも、ちょっとだけ。

ケツ

ケツ! ケツの下には何やらフリルのようなヒラヒラが・・・ぱんだのなぞ
あ、こうやってパーツで更新するのもいいかもね。
全体像は出したくないけど、パーツでなら出せる。
パーツで更新して、皆さんが見慣れたら全体像を出そうかしら。。。
そうしている間にも、ちょっとづつ伸びるし。
それでは、ジュニの巣作りの模様をムービーで アップロードファイル
これはトリミング前の画像です!
ジュニが咥えてるのは、いつものウサギさんです うさぎ・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マックス君 おぼっちゃまになってかわゆいじゃないですか~。
kakkoさんの目には 見慣れないから違和感あるやろうけど 
可愛い 可愛い。
マックス君 ちょっと戸惑っている?

ジュニちゃんのケツ ぷっ!!!
マジ 吹き出しました!
可愛い 想像するなぁ~~ 
いくつのパーツに分けて 見せてくれるの~? 
フランケンシュタインみたいに 画像をつなぎ合わせて あのかわゆいジュニちゃんを思い浮かべるのね・・

ジュニちゃんの巣作りは もしかして偽妊娠の行動ではないのか・・?
うちの おデ部BRは 避妊手術をした後の ジュニちゃんと同じように
お気に入りのカニのおもちゃを 大事に大事にして 抱いていました。

5年前の ブログにも書いてます ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/momochanhouse/diary/200306030000/
 
愛すべきワンコは 不思議で可愛いねぇ~
2008/03/29(土) 08:39:48 | URL | モモママ #-[ 編集]
きっとkakkoさんが思うより変じゃないんだと思うけど、ちょっと寒そう?
ナチュラルな感じが好きだとギャップを感じちゃいますよね。
頭と背中が短くて耳の裾と横腹辺りから長くなってる感を勝手に想像してるけど(犬の図鑑に載ってるようなカット)インギーの正式なカットってやつ?

マックス君は若返ったみたいでかわいいですよ~!
心の整理がついたらジュニちゃん御開帳してください(笑)しばらく見れないなんて寂しいもん。
2008/03/29(土) 09:36:52 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
くふふ♪
マックスくんもジュニちゃんも可愛いじゃないですか~?!
 ・・・マックスくんの飾り毛喪失はガッカリしちゃうってのはわかりますけどねぇ~(^_^;)  空も過去にバッサリと無くしたことがありました^_^;
 ジュニちゃんのウサギさん持って巣作りする姿、と~っても可愛くてニヤニヤしちゃいましたー(*^。^*)
2008/03/29(土) 11:16:13 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
こんにちは(笑)。
マックス君を見ていたら随分昔にエアデールテリアのコメットを思いだしましました。
カットする前は凄くかわいいかったのにトリミング連れていったら凄いことに!
今のkakkoさんの気持ちわかります。
マックスくんなんてまだまだ可愛いよ~。
こんなもんじゃない。大笑いして、散歩もはずかしくて行くのが嫌だったんですよ。(笑)
その当時の写真があればなぁ~。
カットする前は見知らぬ人から”見てぬいぐるみみたい可愛い~”なんていわれていたのに・・。(悲)

ジュニちゃんみたい~です。お尻だけじゃなくお顔も・・。
でもかなりカットされたみたいに見えますね。(ฺ^-^)
2008/03/29(土) 12:23:42 | URL | ダナママ #-[ 編集]
「できることなら、あの日に戻ってやり直したい」なんかそんな唄があったような…
だいたいこう言う唄の結末は
「明日から、振り向かず歩いていくわ」で締めくくられるv-237
と、言うわけで…
kakkoさん、振り向いたら、アカン(笑)

あ~でも、わかるわかる、この悔しい気持ち!
耳の毛の先をあえてこだわったてランダムにナチュラルに伸ばして、「おしゃれ」を気取っていたのに、いきなり一文字にそろえられるとは!!
しかも、毛が伸びるのが遅いときたもんだ!
犬もワカメやら海草食べたら、毛増えるんかいなぁ?そんなこと無いわな…
これはな、もう“慣れ”よ“慣れ”v-219
その内に目が慣れてくるからな!
ほんで、皆さんにも慣れてもらわんとアカンから、思い切って、バ~ンとジュニちゃんを公開しなされ~v-355
喜んで頂いてなんぼよ~
って芸人かいっ(←1人ボケ突っ込み)
2008/03/29(土) 15:12:00 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
いつも出してるお店じゃないのですか~?これから、夏になるんだし、短くてもいいんじゃない~?
インギーって、やっぱりカット難しいのかな~?
2008/03/29(土) 18:16:20 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
あ!トリミングに行ってきたのですね~!(゚▽゚*)
マックスくん、写真ででもやわらかそうな髪質が分かります♥
耳の毛パッツンもかわいいじゃないですか~(o^-')
緑色(水色?)のリボンで、女の子らしい可愛らしさになってますね(笑)

で・・・え~と、楽しみにしてたピカピカのジュニちゃんが・・・あれ?(;゚∇゚)
でもジュニちゃん背中がスッキリしてますね。
ぷりぷりのお尻、キュートだわ~。
kakkoさんの心の傷が癒えたら、ジュニちゃんのスッキリした姿を紹介してくださいね☆^∇゜)

動画のジュニちゃん親鳥みたい!
本当にピンクのウサギさんが好きなんですね(*^-^)
2008/03/29(土) 21:38:19 | URL | ふじよし #-[ 編集]
切り口が…
パッツ~ン☆パッツ~ンしてますかね??マックス君の足元の毛。坊ちゃん刈りみたいに…v-415<お坊ちゃん
勝手に切られたの?トリマーさんと意思の疎通ができてなかったの?トリマーさん、新人に当たっちゃった??
長い毛を短く直すのはできるけど、短いのを長くするのは…致しかねます~v-356
カツラ…カツラね!
もしくは、0120-783ー640(なやみ・むよう)に電話して!ホンマ、よう生えるで~!(紳助談)
♪oh!oh!♪悩み無用~♪

kakkoさんのブログ、過去ログ見たつもりだったけど、ベトナム旅行の辺りまでしか遡ってなかったv-356
子犬の頃って貴重よね~。ホント10万円の差なら、子犬から飼いたかったねぇ。その時飼えなかったんだから、言っても仕方ないけど~。
あの頃があって、今の面白おかしいマックス君があると思えば納得ですかな!ショップにいて、いろんな人にかまってもらったのが良い経験になってるのかもしれないしね!
この頃のメメちゃんは、ほんの数ヶ月前なのに顔が違うね~…あれからお変わりないですか?

kakkoさんのお家、裏技がたくさんあるんだね~!v-405
いいな~v-414過ごし易いお家に、飽きないワンコに、稼ぐ旦那さん(笑)
マックス君のお尻を消臭しようとする空気清浄機!動画で是非!

あら!?ひょとして、柴っぽい柚ちゃんの1周年プレゼントに当選してるのはkakkoさん!?
2008/03/29(土) 22:02:20 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
トリミングに行ったんですね♪
え~!マックスくん、かわいいですよ(●^o^●)
おリボンつけてるぅ(〃'∇'〃)
これからダニさんが毛につかまってくる季節だから
ちょうどいいかも☆彡
毛玉もできちゃうしね(^▽^;)

ジュニちゃ~ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どんなカットなんだろう><
しばらく登場できないないなんてさびしすぎますうぅぅ…(;へ:)
お尻がコンパクトになっちゃったね(*≧m≦*)
あのふわふわコートを短くしたのか。
ん~想像しまくりですo(*^▽^*)o
2008/03/29(土) 23:27:26 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241モモママさん
ありがとうございます。
可愛いって言ってくれて(涙)
ちょっとづつパーツで見せようと思ってたんですけど、皆さん興味津々というか、笑いたいみたいなのであまりじらさずに出しちゃおうかなと思い始めている今日このごろ。。。
なるべくイケテル写真をチョイスして・・・

偽妊娠、そうまるでウサギさんを自分の子供みたいに扱ってます。
一度、偽妊娠はあったんです。
病院に連れてった時に、乳腺が張ってて、おっぱいが出たんです。
避妊手術前だったと思うんですけど。
でも、こういう行動を見てると切なくなるというか・・・
母性なのかなぁ。

ちゃちゃちゃんの、カニっていうのがいいですね(笑)
カニさん咥えてる写真見たかった~!
2008/03/30(日) 09:25:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
そう、まだこの時季だと散歩の時は寒そうです。
夏ならちょうど良かったかも。
でも、短すぎよ~!
正式なカットにしても短すぎなのよ~!
それだから変なの。

1日、2日と少しづつ見慣れてきました。
思い切って出しちゃおうかな~。
マックスね~、胸毛も短くなったし、腹毛までバリカン入ってるのよ。
それでチン〇ンが丸見えなっちゃって!
モザイクかけないといけないわ~!
次回、モザイクマックス乞うご期待!


e-241sora母さん
可愛いって言ってくれて、ありがとうございます(涙)
飾り毛喪失はショックです(また涙)
でも、飾り毛は比較的伸びやすいかな。
耳毛は元に戻るまで、1年以上かかると思う~(涙&鼻水)

ジュニの巣作り可愛いですよね!
今回サークルの中だけでしたけど、普段は意味不明にウサギさん咥えて部屋の中をうろうろしながら、「ほらこれ」って言いたそうに見せに来ます。
見せられても・・・って感じですが(笑)
2008/03/30(日) 09:38:57 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ダナママさん
エアデールテリアってくるくるして毛の本当にぬいぐるみみたいなワンコですよね!
ちょっと大きめの。
カットしないとどんどん伸びるんですか?
どんな風にカットされたのか想像できな~い!!
でもダナママさんのショック、身にしみて解ります。
私もジュニの散歩、トリミングから帰って来た日は嫌でした。(笑)
誰にも会いたくない!まして絶対話しかけられたくない!!って気持ちでしたよ!
その後、ちゃんと伸びて元に戻りましたか?

ジュニ、当初のパーツ計画より早めに出そうと思います。
それから、ダナママさんにメール送ったのですが届きましたか?


e-241晴ママさん
まずは・・・
チェリーブラッサム♪昨日、カラオケ行って歌ってきたもんね~!ふふ~んe-343(笑)

晴ママさん、わかってくれるんですね、この悔しさを。。。
分かって貰えるだけで、気持ちが軽くなるような気もしてきます。。。

私マックスを見て、あの人生にお疲れ気味のシェヴィー君が重なってみえたわよ。
ちょっと長めの茶髪のおかっぱを見て。
慣れとは恐ろしい物で、2日も経つとあのおかしなジュニも受け入れられるようになってきました。
でもね、ジュニはいいのよ。
あいつは伸びるのが早い!
マックスを見ると未だに凹む~・・・。
2008/03/30(日) 10:05:38 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241キキのママさん
いつものお店だったんですけどね~。
残念な結果になってしまいました(悲)
ちょっと短か過ぎなんですよー。
こちらはまだ寒いので、ジュニはちょっと可哀相かな!?


e-241ふじよしさん
マックスは細くて軟らかい毛質なので、ナカナカ気持ちいいんですよ♪
リボン付けられて、まるで乙女です。
皆さんジュニを見たいようですので、傷は癒えませんが、登場させようと思ってます。
ふふふ。。。←ちょっと危ない。

親鳥、まさしく親鳥みたいです!!
おまけにピーピーピー♪って鳴くんですよ。
もしかして、親鳥ごっこして遊んでるのかもしれませんね!


e-241ちょみ豆さん
いつものお店に行ったんです。
それで~、マックスの方は、伸びるのが遅いので、バリカンかけないで下さい。耳毛は伸ばしてるので裾を揃えるだけにして下さい!
あと、伸びてる所はいい具合に切ってくださいと言いました。
わかってると思ったので、いつもの様に仕上がると思ってたんです。
そしたら、いい具合に短くなってました(涙)
マックスはホントに伸びるの遅いので、前回行ったのが昨年の7月。
もう忘れてたのかもしれませんね。
でも、2年前から行ってるんですけどね!
ジュニは、顔バリ、耳バリ、背中バリ、下の方は伸ばしてますって言いました。
でも、下の方も短くなってんだよね~。
バリカンも今までより短いし。
ジュニは昨年の暮れに行ってるからまだ3ヶ月しか経ってないのよ。
そこは、結構古くからあるお店でおばちゃんなの。
もう行かないわ~。

マックスを飼うときは、最初旦那に反対されてたの。
アパートだし、メメも居るから。
でも、家を建てる計画が具体化してきたのと、大幅値下げが旦那の気を許したのかも。
値下げがあってウチに来れたのかもしれないわ~。
安い!ってね(笑)
写真は無いけど、今でも生後2ヶ月のマックスは目に焼きついてる(うるうる涙)
長い間ショップに居たせいで、若い女の人大好きになってたよ。
お店の犬のように可愛がられてたから。
首輪まで付いてたんだよ~!
ショップの人が買ってあげたんだって!
あと、マックスが使ってたおもちゃとかも貰ってきたの。
しかも「こーちゃん」って名前までついてました(笑)
それだけ可愛がられてたって事です。
きっと今の愉快なマックスがあるのは、こうやって幼少時代に沢山の若い女性に可愛がられたせいですね!
良かった良かった。。。

空気清浄機ねえ、動画で撮ろうと思ったんだけど、マックスが動いてしまうのよ。
ちょうど、カーテンの側に置いてあるから、消臭しますって勢いでカーテンがブオ~ッって揺れるの(笑)

柚さん、当たったよ♪
届いたら、ブログで紹介しようと思ってた!
yuzu姐さんはいい人だ~!!
当ててくれた柚さんもねe-266


e-241masyuさん
プルートくんみたいに長いお耳を目指してたのに、志半ばで挫折です(悲)
でもまた伸ばします!!

ジュニは毛量があるので、ゴージャスに伸ばそうと思っていたのに、こちらも志半ばで・・・
うぇ~ん、こんなはずじゃ無かったのに~!!
って泣いてもしょうがないか。
慰めて貰えるのは20代までだし。
少しでも早く伸びるように、ブラッシング頑張ります!
地肌のマッサージで、毛穴の活性化よ!

ジュニ、早めに登場させる事にしましたのでお楽しみに~♪

2008/03/30(日) 10:45:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ワタシもかわいいと思います~。

マックスくんリボンつけてもらったんだね~。ジュニちゃんのおケツの写真が…v-344 

でも思い描いていたのと違った時のショックはちょっと立ち直るのに時間がかかりますよね。ワタシの場合、自分も責めるし、お店まで疑っちゃうし…。 何よりかりんよ、ゴメン!と謝ってしまいます。
一度きちんとしたEコカスタイルやって欲しいけど、ここじゃぁ無理無理!って諦めてます。(泣)
2008/03/30(日) 15:32:20 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
久しぶりにPC開いてみたら~
v-408ぎゃはははは!(あ・・・爆笑してしまいました~すみませんv-408ぶぶぶ)
ジュニちゃんマックスくん大変だったねぇ・・・・はじめてお願いしたトリマーさんだったのですか?
ジュニちゃんがどうなったのかv-408うぷぷ
気になりますぅ~
マックス君も えらく短くされましたね!なんで腕の飾り毛までこんなになっちゃったんだろう・・・・v-404
ジュニちゃんのお尻のフリルは可愛いですね^^
今回のトリマーさんにとってイングリッシュコッカーとはこんなカットだったのでしょうかね?
ジュニちゃんの全体写真も楽しみにしてますv-343
2008/03/30(日) 19:17:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
もう一度ごめんください。
メールありがとうございます。。
返信しましたが、届きましたか?

エアデールのコメットはそれから、
かわゆくなりませんでした。
何故か毛の伸び方が変わってしまったんですよ。
トリミングしないと熊のぬいぐるみになりました。
2008/03/30(日) 23:51:04 | URL | ダナママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ふぁゆん太太さん
私もこうなると、ここにはもう連れて行かないって思います。
自分が美容院に行って、思っていたより短く切られたり、パーマに失敗したりなんかと同じ気持ちになりますよね!
自分が気に入らない髪形にされた時、鏡を見たくないのと同じ気持ち。。。
マックスとジュニを見るたび(いつも視界に居ますが)ガッカリしてしまいます。
マックス、ジュニ ごめんよ~!

Eコカスタイルはここでも無理無理!
アメコと一緒扱いです。


e-241ジルママさん
ジルママさんのように爆笑されると、かえってスッキリしたりして(笑)

いつもと同じ美容院だったんですよ~!
多分、おばちゃんだから忘れるのかも。
耳も、腹の下の毛も伸ばしてます!って言ったのに!!
飾り毛、ここまで短くされるのもなんで?ですよね。
誰か違う人が切ったのかな?
今までこんな風になった事無かったんですよ~(涙)
ジュニの特番、存分に楽しんで下さい!


e-241ダナママさん
返信メール届きましたよ~!
で、ごめんなさい。
又メールしたので見てくださいね!
何度もすみません(汗)

え~!元に戻らなかったんですか?
あのクルクルヘアじゃなくて熊さん?
か・・・可哀相・・。
2008/03/31(月) 13:56:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
