2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

電子レンジ・・・それは必要!
2008年03月28日 (金) | 編集 |
昨日、ランチ を食べに行った所で飾ってあった置物。

おきもの


左はキャバリア、右は・・・インギーですよね!アップロードファイル
床に置いてあったんだけど、わりと大きかった。

・・・にしても、かわいくないなぁ~アップロードファイル
インギーの目を見て下さ~い! 
どれだけビックリしてるの? 目が飛び出てます。アップロードファイル
でも、珍しい。。。色んな犬種があったのだろうか?
その中でこの2頭を選んだのか?

まぁいいか、そんな事は。

うちの百均で買ったインギーの方がずっと可愛い アップロードファイル

画像1 001

オレンジローンの多頭飼い ハート

手前は、小樽オルゴール堂で作ったオリジナルオルゴール。
パーツを選んで、自分の好きなように作るのですが、
インギーっぽくないですか?
レッドかオレンジローンか・・・
はたまたレッド&ホワイトとか?
想像力をかきたてる一品です。

やっちゃった


↑これ、レンジのテーブルプレート。
真面目に掃除しようと思って洗ったら、ツルっと床に落として割れました。アップロードファイル
これって割れる物なのですね・・・。
取説読んだら、セラミックでした。
また余計な出費が・・・。 3600円也。アップロードファイル

旦那の弁当に冷食ばかりチンして入れてるバチが当たったのかしら。
注文なので、来るまではレンジ使えない。
別に2~3日使えなくたって屁でもないやって思ったら意外と不便。
余ったご飯を冷蔵庫に入れて、チンして食べようと思ったら、あっ、出来ない。
飲み残しのコーヒー、ちょっとチンして温めて飲もうと思ったら、あっ、出来ない。
私が子供の頃は、レンジなんて代物無かったのに、今はこんなに不便に感じるなんて。アップロードファイル

日向ぼっこ


マックスは日向ぼっこ。 私は相変わらずインドア派。(でも、ランチは食べに行く。)

ジュニは・・・?

おかぁちゃ~ん


かぁちゃんは忙しいんだよ。(ウソ)
お外でマックスと遊んでおいで!アップロードファイル

楽しいな♪


ボールで遊んでたマックスだが、
ふと何かを探し始めた・・・。
まさか、数日前の無造作に置いてあったガムじゃないだろうね。。。
確かにその場所だけど、もう無いよ。アップロードファイル

え~っと


ジュニにボール盗られてるし・・・。

またジュニだ


ついでに空気清浄機の抗菌フィルターも注文したら一枚で1890円。 高いよ~。スイマセン

イナバウアー

そりゃ、古いよ~!うううう
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちわん♪
ホントだぁ、笑。
飾り物のワンちゃん、なんか顔つきがコワイ気が・・・笑
ママさんの100円のほうが可愛い(#^.^#) 
そっかぁ~~インドア派なのね♪
家にいて暇ではないですかぁ???
ワタシ何していいかわからず、山に行くか、寝るかって感じの毎日です、笑。
あらら、レンジプレートやっちゃいまちたかぁ(^^ゞ
空気清浄機のフィルターって意外にも高いですよねぇーーー
今のって交換いらないみたいで、ウチのは勿論交換必要なやつです(^^ゞ
空気清浄機新しいのほしくなってきちゃった♪
あと!!動画、超面白かったです(#^.^#)
あと・・・トンカツの横に置いてあったお味噌汁が、こぼれんばかりに超並々だったのが面白かったです、笑(^^ゞ

2008/03/28(金) 13:03:06 | URL | shiho #hE4kmW4M[ 編集]
こっわいな~v-12この置物…夜に見たら、ちびるかも?!
赤子も泣くでv-409
特に顔の作りが荒削りよなぁ(笑)
キャバリエは、口元が“ごまひげあざらし”やし、インギーに至っては、瞳孔が開いてる!誰か救急車をっv-364って叫んだ人おるんちゃう?

電子レンジは無かったら困るよなぁ
我が家では私の右腕と呼ばれてる。
「いい仕事するよ~電子レンジ君!」みたいな…
プレート無かったら、やっぱり使えんもんなんかな?

2008/03/28(金) 13:26:49 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
足に落ちなくて良かったね!骨折れるわ!
kakkoさんの家、いつもきれいだし、オイルヒーター(壁に付いてるのはパネルヒーター?)だし、ワンコ達もきれいにしてるし、空気清浄機は必要無さそうだけどな~。


キャバリアの置物、「余命1ヶ月」みたいな顔してますね。目の下のクマが尋常じゃないわ。
100均の置物すごい可愛い!良い仕事してますね~v-391

プロフィールの二人の紹介、前から今の文章でしたっけ?マックス君、売れ残りだったの?!お値打ちな買い物(犬)しましたね!ジュニちゃんは素敵な頂き物(犬)だったしv-344
うちも素敵な拾い物(犬)でした!(もちろんしーちゃんの方 笑)
2008/03/28(金) 14:18:15 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241shihoさん
こんにちは~!
家に居て、犬とゴロゴロしてるのが好きです。
だから太るのね~!犬も私も。
ちんたら掃除してるので、毎日やる事あるよー!
あと、スーパーのはしごなんかも好き。

今の空気洗浄機って交換いらないの~!?
知らなかった!カルチャーショック!!
うちのは取替えフィルター、2種類だよー!

あっ、味噌汁突っ込まれちゃった(笑)
最後の一杯だったのよ。
あるでしょ!?最後の一杯って多かったり、少なかったり。
これは、多かったパターン!
ちなみに、具のワカメは海から採ってきたものです。
shihoさんも昆布採って来てたよね!
海が近いといいよね~!


e-241晴ママさん
キャバリア、実際近くで見ると気持ち悪いですよ。マジで。(笑)
鼻の下、あっ、間違った!あっ、変になった!って何回も上から重ねて直したんじゃないかってくらい、ぐちゃぐちゃでした。
しかも爪が剥き出しって怖くない?
インギーの目を見てると、テリー伊藤を思い出すんだけど・・・。

レンジ、プレート無しで使ってみるとは思いもよらなかったので、試してないです。
ピピピとかエラー音鳴りそうじゃない?


e-241ちょみ豆さん
ウチは、オール電化なので暖房は温水が流れてま~す!
ついでに自慢すると、炭1トンが壁の裏に入ってます。
何とかシステムっていって、外気を取り込んで壁の裏の炭を通って、家の中に入るようになってんだって!
強制的に空気が循環するようになってるらしい。
空気キレイよ!!
空気清浄機は新築祝いに貰ったものです!
これは消臭効果もあるので、重宝してるの。
マックスがこれの前にお尻向けて横たわったりすると、ゴーーーーッっていきなり消臭ランプが「強」になるのよ!
面白いよー!
注文したフィルターはウィルス除去フィルターってやつ。
これのおかげかどうかは解らないけど、二人とも今年の冬は風邪ひかなかったよ!
部屋は、写真だとキレイに見えるだけだよー。
ジュニのうさぎさんだって、アップにしたら汚かったでしょ!
私は神経質ではないので、ちょっとくらい汚いほうが抵抗力ついてイイって思うタイプなの。
風呂入らなくたって死にゃしないわって。
いや、入るけどね。
おかげで丈夫よ!抵抗力ついて。
旦那の方が細かい気がする。。。

百均の方、可愛いよね!
優しい顔つき♪表情があるもん。
それに比べて、キャバリア適当過ぎるでしょ!

プロフィールはね、テンプレート替えた時に替えた。
マックスは生後7ヶ月で購入ヨ!
2ヶ月からペットショップで見てたの。
その時のプライスより10万円も値引きされたのよ~!
かわいそうでしょ!
1月22日のブログ、暇な時見て~!
見てるかも知れないけど、ジュニは1月24日。
ジュニは素敵な頂き物(犬)だったけど、マックスの購入金額よりジュニのアフターフォローの方が高額だった気がするー(笑)
ステキ過ぎるわ!

あれれ?素敵な拾い物に喜助さんも入れて~!
最近、しーちゃん見れなくて寂しいなぁ。
田舎にいるんだもんね。

あぁ、ちょみ豆さんと話すと長くなってしまう~!!
2008/03/28(金) 15:11:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
素敵なインギーコレクション~♪と思ったら
100均なんですか?!
100円には見えない…(^▽^;)
うちもオレンジローンの多頭飼いしたいな(笑)
探しに行ってみよう~(*≧m≦*)

最後の写真、マックスくん華麗に反ってるね(≧∇≦)
しかも顔が真剣!
2008/03/28(金) 17:25:07 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
テーブルプレート、見事に割れてますね、こんなにキレイに割れるんだぁ…。
100均はダイ○ーですか?こっちにもあるのだけど見に行ってみようかなぁ。(100均が大体¥150くらいで売られてますがいっろいろと重宝しています)

コーヒーちょっと冷めたときチンする気持ち非常に分かるぅ。1人だとそれで十分だしぃ。でもかりん家にとって今なくてはならないもの、それはクーラーです。(笑)
2008/03/28(金) 17:28:08 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
えっへん!!
おソロだよ~!

100均のインギー持ってる、持ってる。
この子オレンジかな。
色んなパターンあったよね。
今度UPします。

レンジのプレート落として割ったのも
同じです。
耐熱皿で代用してるけど
全然平気ですよ。
2008/03/28(金) 17:48:19 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241masyu さん
これは結構前に買った物ですけど、ダイ〇ーですよ!
色んなポーズがあるのがいいです~!
タルタル具合やシッポの長さ、カットの感じなんかも結構忠実ですよね!
100円とは思えない!!
作った人に拍手~v-424

マックスの頭上にカメラを持って来て呼んでみたら、キレイに反ってくれました!


e-241ふぁゆん太太さん
私も割れてビックリです!
簡単に割れる物だと思ってなかったので・・・。

ダイ〇ーで買いました!
そちらにもあるんですねー。
インギーグッズってあまり売ってませんけど、意外な所に意外な値段でありました。

コーヒーメーカー使ってるんですけど、飲みたくなる度に入れるの面倒っていうか洗うのも面倒なので、つい一回で多めに入れちゃうんですよー。
冷めたまま飲んだりもしますけど、熱いコーヒーが飲みたくなる事もあるのでチンは便利。

クーラーはあった方がいいですよね!
特に留守にする時は室内温度が心配。
うちは昨年取り付けました。
一昨年は留守にする時、扇風機をかけて出かけてました。
マックスが湯立ってたら困るので(笑)
うちは暖房がセントラルヒーティングなので、ほんのちょっとつけたい時でも家中暖める事になり、結構な金額になってしまうので、端境期が困るんです。
そういうのもありエアコンを購入。
ちょっとだけの時は、エアコンで節約!


e-241拓ママさん
さっすが、拓ママさん!!
インギーグッズ、持ってましたね!
もっと色んなのあるんですか?
私が見たのは、あと1種類くらいしか無かったかな?
もしかして違う色も有り?

レンジのプレート、耐熱皿で試したんですけどダメでした(泣)
エラーになっちゃうんです。
多分オート機能とか余計な物が付いてるので、そのせいだと思うんです。
センサーでどったらこったらって。
しかも、オーブンもこの皿を置いてないと使えないんですよー。
勿論、オーブンは天板を使用しますけどね!
この皿も下に置いておかないとエラー。
これはメーカーの陰謀だぁ!!
2008/03/28(金) 22:14:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
こんばんは
犬も置物も やっぱうちのが一番可愛いに決まってますよね^^
我が家は空気を水に通して洗うものを使用していて、週に1回掃除しますが・・・・フワフワと毛が入ってますv-40
電子レンジはお皿で良かったですよ!!私の愛用レンジはこの間 本体が壊れました・・・・やはり必須アイテムだけに 即電気屋に走りましたが、今じゃ 壊れたもの捨てるのにも1000-もかかりましたよ(涙)

イナバウアーマックス君 前足の肉球にゅぎにゅぎクンクンした~い♪
2008/03/29(土) 00:43:12 | URL | aviry #-[ 編集]
100均のインギーの方が丁寧なつくりですね~。
これで100円なの・・・・、最近は安くていいものっていっぱいありますよね。
にしても、私もインギーグッズ探してるんですがなかなか出会えません( ノд`)
雑誌とかだとバックナンバーを取り寄せたり出来たんですけどね。
う~ん、地道に探していこっと!(>_<;)
2008/03/29(土) 01:05:00 | URL | ふじよし #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241aviry
空気を水に通して洗うものっていうのは空気清浄機ですか?

電子レンジ、残念でしたね~。
今は捨てるのにお金がかかる時代。
壊れてなければリサイクルって手もあるんですけどね!

肉球好きですかぁ?
マックスはちょっと乾燥気味ですが・・・(笑)


e-241ふじよしさん
100均の方は、犬好きな人がデザインしたんじゃないかなって程、特徴出てますよね!
色んな犬種がありましたけど、それぞれ可愛かったですよ!
ネットでインギーグッズの販売してる所ありましたよー!
http://www.e-cocker.com/
欲しいけどちょっと高いから買えな~い!
2008/03/29(土) 08:24:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
