2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子宮内膜炎
2017年01月30日 (月) | 編集 |
ジーナはいつも一緒にベッドで寝ているのですが、ジーナがいた場所に変なシミが・・・。
血のようだけど、色がちょっと薄くて濁っている。
・・・
ヒートは11月に来ているし、色も違うしな~。
と思いながらさほど気にせず過ごしていると、夕方ジーナが寝ていたソファの上も少しとろみのある液体が。
ティッシュで拭いてみると血に黄色っぽいものが混じっている?

膿? 膿か? 膿といえば子宮蓄膿症?

ジーナのお腹を触ってみる。
腫れてる感じはしない。
至って元気。
取りあえずかかりつけの病院に行って来ました。

お腹は腫れてませんでした。
白血球を調べてみると少し炎症をおこしてました。
内膜の炎症みたいです。
蓄膿まではいってないそうです。
注射を打って1週間分の薬を貰って帰って来ました。

ジーナの様子は食欲もあるし元気いっぱい。
1週間分の薬が飲み終わる頃には膿っぽいのも出なくなりました。
昨日また行って白血球を調べると正常に戻っていました。

左が先々週で、右は昨日のです。
一番上のWBCが白血球数。

IMG_3168 (400x400)

でもまだお薬は続きます。

IMG_3171 (400x400)

大事に至らなくて良かったなーと思っていたけど、今朝また膿混じりの物が出てました。

IMG_3173 (378x400)

あらら・・・。
油断出きませんね。
薬を飲み終わったらまた病院に行きます。

IMG_3180 (400x400)


良かったら押してね






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
