2匹のEコッカーのほのぼの日記。
パワースポット「駒ヶ岳神社」に行って来た!
2017年01月08日 (日) | 編集 |
ここのところの不運続きを奪回したい。
ふと、パワースポットに行ってみようと思い立ち調べてみた。
そう遠くない所に良いパワースポットがあったので行く事に。

いざ、大沼へ!!

駒ヶ岳です。
噴火して頂上が吹っ飛んでこんな形に。
活火山で、平成に入ってからも小噴火がありました。

IMG_3040 (400x400)

しらかば~あおぞ~ら、み~な~み風~
この曲が分かったあなたは昭和生まれですね。
「北国の春 by千昌夫」

白樺と青空です。

IMG_3041 (400x400)

大沼に来たらパンを買うぞ!!
お気に入りのパン屋さん「エプイ」

IMG_3045 (400x400)

この奥にレストランがあって、更に奥にホテルがあります。
レストランでランチを食べた事あるけど、とーっても美味しかった!
素敵なとこです
大沼鶴雅オーベルジュ エプイ


で、パワースポットはどうしたってね。
行きます、行きます、通り道だから寄っただけ。
大沼湖畔を車でぐるっと走っていると・・・。

IMG_3046 (400x400)

いきなり「千の風になって」名曲誕生の地とか書いてますが・・。
説明しよう!
「千の風になって」を作った新井 満氏が大沼に別荘を持っていて、ここでこの曲が出来たという話し。

この奥に小さな鳥居があります。

IMG_3047 (400x400)

奥に進むと・・

IMG_3048 (400x400)

あった!大岩。
この大岩には割れ目があり、その中がくぐれるようになっていてパワースポットなんです!
よく見ると、岩から木が生えてるねぇ。

説明書き。

IMG_3049 (400x400)

この岩は、溶岩噴出によって落下した石及び火山灰のガラス状が溶けあって出来た溶結凝灰石で、寛永17年の大爆発によって出来たものと書いてあります。

入り口~。

IMG_3051 (400x400)

角度悪いね。

正面から。

IMG_3052 (400x400)

暗くて見えないッス。
離れて撮りたいんだけど、傾斜に雪が積もっててちょっと無理だったわ。
この岩の中を通りながらお願いごとをすると叶うらしい。
岩の中にパワーがあるんですって!

入ります。

IMG_3056 (400x400)

入ってしまうと中が意外に広くて、向こう側から光も入って明るいです。
ただ下が滑るので、ロープに捕まりながら歩きます。

中から天井を見上げて見ました。

IMG_3057 (400x400)

お願い事も忘れずに。

出口~。

IMG_3058 (400x400)

出ると遊歩道があって、駒ヶ岳からの湧き水が流れています。

IMG_3059 (400x400)

真冬なのに水草が青々してる。

IMG_3060 (400x400)

この湧水には高波動のエネルギーが存在しているそうです。
手を付けて来ました。

IMG_3062 (400x400)

片側にはロープがあるんですが、もう片側には何も無いので・・

IMG_3064 (400x400)

ズルッと滑ったらポチャっと落ちそうね。

IMG_3063 (400x400)

最後にお賽銭を入れてお参りをして来ました。

IMG_3065 (400x400)

気持ちの良い青空です~。

IMG_3054 (400x400)

あ、買ってきたパンです。

IMG_3090 (400x400)


良かったら押してね







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック