2匹のEコッカーのほのぼの日記。
今度は足ですかい?腰ですかい?
2016年12月17日 (土) | 編集 |
昨日の朝、マックスの後ろ足・・・脱臼していない方の左足がプルプル震えていた。
ムムム・・・嫌な予感・・・。
取りあえず、いつも通り散歩へ。
普通に歩いていたけど家の階段で躊躇する。

また腰が痛くなったかなぁ・・。

午前中に庭で雪遊び。

IMG_2858 (400x400)

家に入ろうと思うが、窓の段差に躊躇。

IMG_2861 (400x400)

なかなか入ろうとしないので、寒い・・・。

何度か挑戦してやっと入れる。

IMG_2863 (400x400)

その後、自分のサークルの中のベッドで寝ていたけど、起きるときに立ち上がれない。
マックス涙目。

病院に連れて行き、痛み止めの注射。
腰と足の関節も痛いかもしれないと言われました。
寒いしねー。年だしねー。 

お薬は痛み止めだけ。
さて、今回はどうやって飲ませよう。
普通にご飯に混ぜると薬だけ残すので、毎回至難の業。
同じ方法も何度かやるとバレるしね。
今回は「おにぎり作戦」にします。

まず、気づかれ難いように半分に割って小さくする。

IMG_2870 (400x400)

半分をご飯の真ん中にのせて・・

IMG_2872 (400x400)

包む。

IMG_2874 (400x400)

ほれ、あんた白いご飯好きでしょ?

IMG_2875 (400x400)

まんまと食べる。

IMG_2876 (400x400)

もう半分も騙されてくれました。
今日は昨日より調子が良いみたい。


最近よく食べているおやつ。

ロールケーキ専門店「ガトー・ルーレ」
のロールケーキ。

IMG_2839 (400x400)

ちょっと汗かいちゃってますけど・・。

種類はたっくさんあるのですが、「チーズ」は私の中でベスト3に入ります。
ちなみに私のベスト3は、「ティラミス」「抹茶」「チーズ」です。

IMG_2849 (400x400)

スポンジも、見えにくいけど真ん中のクリームも真っ白。
スポンジはキメが細かくてしーっとり。
泡立てた卵白のキメの細かさが想像できます。←ごめん、適当。
フォークを入れるとシュワ・・・と音がする感じ。
クリームはレアチーズを想像してもらえれば。

美味しすぎる・・・。


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




コメント
この記事へのコメント
あらら
今度は腰ですか?
早く良くなるといいですね
アンさんも鋼鉄の胃を持ってると思ってたら
先日ウイルス性腸炎で大変な事になってました
やっぱり年ですかね?
お互い少しでも長生きして欲しいですね


2016/12/19(月) 16:48:48 | URL | アンパパ #-[ 編集]
アンパパさんへ
アンさん大丈夫ですか?
下痢?大変!!e-447
マックスはもう良くなりました。

それから、札幌・・・雪が凄い事になってますね。v-12
こちらは暖かかったので大雨でした。
雪はサラッと降っただけですが、七飯でEXILEメンバーの方が事故で重傷ってのが衝撃でした。
函館市内の病院に運ばれたらしい。
きっとファンがうろついてるんだろうなぁ。
2016/12/25(日) 20:50:14 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック