2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

すっかり良くなりました!
2016年12月14日 (水) | 編集 |
ご報告が随分遅れてしましましたが、マックスの症状はすっかり良くなり首も元に戻りました。

IMG_2831 (400x400)

あ・・・冴えない顔していますが気にしないでください。
大丈夫、元気です。

ご飯をちゃんと食べてくれない時は心配でしたが、マックスの好きな物でご飯を作ると食べました。
黒目が左に流れていくのと同じようにマックスの首も左側に傾き、ピュッと黒目が中心に戻ると首も元に戻る。
それを繰り返していたのですが、その動きがスローなので妙に可愛く見えました。
自分で首を元に戻すのがなんとも可笑しくて・・・。

お散歩もそうです。
斜めになりながらも毎日行っていたのですが、真っすぐ歩いているつもりでも体が斜めに進む。
でもちゃんと自分で軌道修正して元に戻ってくるんです。

マックスって強いなって思いました。
脱臼した時もそう思ったけど、骨が外れても目が回ってても散歩は行く。

1週間分の薬(ステロイド剤とビタミン剤)が飲み終わる頃にはすっかり良くなり、病院でOKを貰いました。
普通は2週間薬を出すらしいのですが、マックスは治りが早かったので1週間で終わりました。

薬を飲んで3日目くらいです。↓

IMG_2795 (400x400)

少し良くなった感じです。
傾き具合が軽くなってます。
目はまだ揺れています。

今は真っすぐ。 目も動いていません。↓

IMG_2814 (400x400)

おかしな格好で寝ています。

IMG_2833 (400x400)

ベッドは広いのに、どうしてそんなに窮屈そうに寝るんだろう・・・。


おまけ

風船のケーキ

IMG_2810 (400x400)


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





コメント
この記事へのコメント
良かった
すっかり良くなったみたいですね
安心しました
うちのもそうですが、普段が普段だけに食欲無くなると不安になりますよね
まだまだ元気で
長生きしてもらわないと困りますよね~

2016/12/15(木) 09:43:32 | URL | アンパパ #-[ 編集]
アンパパさんへ
同じ病気で、ご飯が食べられなくて病院に点滴に通ったって方のブログを見ていたら、つくづくマックスは食いしん坊で良かったと思いました。
このくらいの年齢になると、何かあると一気に弱りそうでビクビクしちゃいます。
でも今年も皆で無事に年を越せそう。良かった♪(^^)
2016/12/17(土) 10:10:28 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
