2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鼻からカメラ
2016年10月14日 (金) | 編集 |
一昨日、グーグーの尿が採れて病院に行った。
今回は私は行けず、親だけで行ってもらった。
注射を2本打って、薬を貰ってきたそう。
止血剤の入った薬だと言うので、膀胱炎?炎症を抑える薬?と聞いてもよく分からない様子。
やっぱり一緒に行かないと駄目かな・・・。
薬が無くなったらまた行くので、一緒に行けたら行く。

今朝、実家から電話が来て、グーグーが昨日下痢をしたと言う。
でも今朝は軟便という感じだけど、どうしようと・・。
う~ん・・・。一昨日病院に行ったばかりだし、薬のせいか?ちょっと判断出来ないので病院に電話してみてと言った。
症状を話して行った方がいいか聞けば先生に聞いてくれるからと言って電話してもらった。
病院からは、薬の中に下痢止めも入ってるからちょっと様子見て治まらなければ連れてきてという返事。

グーグーは至って元気だけれど、いつまでも健康になれない。
早く普通になってほしい。

そんで、一昨日は私も病院へ。(人間の)
気になる事があり、ちょっと検査をしてきました。
乳腺外科で診て貰ってる総合病院に行き、問診のあとに耳鼻咽喉科に通される。
症状からみる原因は色々考えられるので、カメラで見て、血液検査もしましょうと言われ、「はい。」「はい。」と聞いてたら、「では、鼻からカメラ入れます。」と先生が。
え!?鼻からカメラ?へ?
「鎖骨辺りまでいれます。」
鎖骨? こ・・・心の準備が・・
「痛くないですか?」と聞くと、鼻の穴を覗いて「狭くないので大丈夫。鼻から麻酔も入れます。」とスプレーをプシュっと2回。
喉の方に流れてきたのでゴックンと飲んだ。
「息は?」と聞くと、「普通に鼻から吸って大丈夫ですよ。深呼吸するように吸って。」と。
心の準備が出来ていないまま、鼻にカメラがスルスルと・・・

あれ?全然痛くない。
喉にぶつかる感じもないし。
途中、「イーって言ってください。」とか「舌を出してー。」とか言われながら、無事終了。
やだ、楽勝!
先生が上手なのか、私の鼻の穴がデカイのか。
結果、異常無し。
採血して帰りました。
血液検査で色んな病気が分かるらしい。

診療明細書を見ると、検査項目にずらずらと見た事が無い単語が並んでいるので、これで何の病気が分かるのかスマホ片手に一つづつ調べる。
ろくに健康診断も10年以上していないので、色々調べて貰えるのはありがたい。
結果は来週。
落ち着かない。

気分転換に買い物へ。
大した物買ってないけど。

マグカップ。

IMG_2717 (400x400)

可愛い
裏は後ろ姿。

IMG_2718 (400x400)

ガーデンシクラメン。

IMG_2719 (400x400)

小さくて大きくならないみたい。
ガーデンと言っても、こっちでは冬は外に植えていたら死んじゃうので室内で。

以上。

旦那がおやつを買って来てくれた。
セブンの「なめらか濃厚パンプキンプリン。」

IMG_2714 (400x400)

美味しかったよ。ありがとう。

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
