2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごめん、マックス。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
昨日、掃除機かけててやっちゃいました。

ごめん、マックス 泣きうさ

あっ

これは、落ちてた毛を掃除機が吸い取っているのではありません。
掃除機にマックスの毛が引っ掛かり、抜けました。
ええ、そうです。私が悪いのです。かお ←開き直り。

説明しましょう!

マックスは、掃除機には動じません。
掃除機をかけてても動かないので、邪魔なんです。
普段はハウスに入ってもらって掃除機をかけるのです
が、昨日はまぁいいかと思ってそのままかけてました。

マックスが寝そべっていたので、
「邪魔だ邪魔だ!オラオラ!怒」と掃除機で小突いてたら、
マックスの後ろ足の飾り毛を掃除機が ギュイ~ン 
と吸っちゃったのです。アップロードファイル

あっ!まずい!!と思って急いで引っ張っても(引っ張るなって!)
強力なギュイ~ンに勝てそうになく、
掃除機を急いでOFFに。

でも、取れない。あれれ?と思ってよく見ると、絡まってる。
それで、ん?ん?ってやってるうちに、抜けちゃった ふぅ・・・ ごめ~ん

その間、マックスはうんともすんとも言わず・・・

何するの?

あっ、やっぱ痛いよね。アップロードファイル

その後、やっぱりサークルに入ってもらって続きをやりました。邪魔なので。
サークルの中もいつもこんな感じで掃除機かけてます。

なんですか?

ここの中をかける時はマックスを出せばいいのですが、
手を止めたくないのでそのままかけちゃいます。
でも、マックスは動じず。うるさいな~って顔でこっちを見ます。。。

はいはい、すいませんねぇーアップロードファイル
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
毛が・・・・(^_^;)
kakkoさんこんにちは!
大抵の子は掃除機に向かっていったり、逃げたりするのにマックス君は動じないのですか~!
落ち着いてる子なんですね。
(うちのアプルは逃げますよ(笑))
しかし髪の毛、豪快に抜けてますね(;・ω・)
でも怒った顔かわいいです♥
2008/03/25(火) 12:25:54 | URL | ふじよし #-[ 編集]
掃除機で吸い取っちゃいましたか…。毛って抜けるのですね。
怒ったマックスくんかわいいですね。
うちは掃除機かけるとトイレに行く確立が高いです。

昨日の参考になりました。ありがとー。遊びでやっているのだけど、低い声で唸っていたら他人が見たら怖いかもですよね~。
2008/03/25(火) 13:02:22 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ひえ~~~(>_<) マックスくん、やられちゃったわね~(^_^;)
 飾り毛はあまり抜けそうなかんじの毛じゃないから痛かった?!
 でも怒った顔がまた可愛い!!(ゴメンね)
 それにしても掃除機にビビらないなんてかなりの大物じゃ?!
 
2008/03/25(火) 14:05:25 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
邪魔ですよね
掃除機に無反応なのは 我がおデ部も同じ。 
といって閉じ込めるサークルも無く で~んと寝ている椅子を
「よっこらしょ!」と動かして掃除機をかけます。
邪魔です。 

マックス君 うんともすんとも言わないなんて 我慢強くて えらいね。
長いオーバーコートが一気に抜けると
痛いよね。 

葉巻の似合うマドロスさんは 少々の事では 動じないナイスガイ
カルマの法則を学びながら 犬生のステージを登っていっているのね。
そろそろ ワンコを卒業するかも・・
2008/03/25(火) 14:52:32 | URL | モモママ #-[ 編集]
すごーい
動じないマックス君のキャラに脱帽!面白いねぇ~(^^)毎日が楽しそうです。
2008/03/25(火) 15:48:28 | URL | tangoly #JalddpaA[ 編集]
いゃ~んv-356痛い痛い
マックス君 昨日の葉巻と云い かなりの大物ぶりですね^^

それに比べ うちのかのんは 私が ちょっと飾り毛を踏んだだけで『キャー』と叫びます
実に大げさです 
器がチッチャイです


ペットって 飼い主に似るって云いますが・・・・・・(汗)


 
2008/03/25(火) 20:42:24 | URL | aviry #-[ 編集]
年をとると人間も犬もずうずうしく
なるのか、拓は、ほんのちょっと
毛の先を踏んだだけで、大げさに
キャインと鳴きます。
わざとらしく。。。
でも自分が眠い時は、
少々掃除機が近づいても、動きません。
毛を吸い始めると、<やれやれ、しかたないな~>って感じです。
すっかり、彼のペースです。vv。
2008/03/25(火) 21:15:50 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
う~んマックスくん、怖くないんですね。ダナは怖がりですぐに隠れますよ。
面白いですね。(ฺ^-^ฺ)/
まだ小さい時にゲージに入れてるとき掃除機をかけていて、
ダナの毛を吸い取ろうと思って背中にホースをつけたら、
ゲージにしがみ付いてキャーっと悲鳴あげちゃったんです。
トラウマかも。(ฺ^-^ฺ)
2008/03/25(火) 23:17:43 | URL | ダナママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ふじよしさん
マックスは普段からボーッとしてます。
おっとり系ですね!
束になって抜けたので、こっちがビックリしました(汗)

アプルちゃんは逃げるんですね~!
ジュニもそうですよ!


e-241ふぁゆん太太さん
吸って抜けたというより、掃除機の頭の端っこのほうで絡まってしまったんです…。
引っ張っても取れなかったので、あれれどうしよって思ってたら、抜けてしまいました。反省。

かりんちゃん、もよおしちゃうんですね(笑)なんか可愛い♪
ジュニはシャンプーした後もよおすんですよー(笑)


e-241sora母さん
こんにちは♪
飾り毛ってぬけそうじゃないですよね。
見るからに、痛そうだと思うんですが、キャンとも何とも言わずに ただただムッとされました(汗)


e-241モモママさん
はい、邪魔なんです。。。
モモちゃん、ちゃちゃちゃんも肝がすわってるんですね~!
さすが!!

椅子ごと動かすのって重そう・・・
私も、サークルの裏を掃除機かける時は、マックスが中にいるままサークルを引っ張って動かしますが、それでもマックスは立ち上がろうともしません。

痛みに強い犬で良かった。
睨まれただけで済みました。


e-241tangolyさん
毎日色んな事が起きるので、面白いのもありますが忙しいです。
一日が短い!!
ワンコと戯れる時間がもっとあればいいのに・・・。
あっ、でも時間がもっとあったら寝るかも。
2008/03/26(水) 02:11:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241aviryさん
マックスはあまり痛がらないので、つい乱暴な扱いをしてしまう事なんかあったりして…(汗)

男の子なんでね!丈夫なんじゃないでしょうか~♪ 違うか。


e-241拓ママさん
拓郎くんが大げさにキャインですか!!
甘えてるんですね~♪
ああ、キャインと鳴かれたら「ごめんごめん、痛かったの?ごめんね~」って思うんだろうなぁ。
マックス何にも言わないから、「あっ、ごめん。」って感じよー。


e-241ダナママさん
背中に掃除機は怖いと思いますよ~!
ダナママさん、結構大胆ですね♪
マックスもジュニも、コロコロは嫌いですよ!
背中にコロコロを付けると逃げます。
2008/03/26(水) 02:38:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
