2匹のEコッカーのほのぼの日記。
グーグーに威嚇される(涙)
2016年09月08日 (木) | 編集 |
昨日のセルトル美脚ヨガにやられて、筋肉痛です。
でも、今日もホットヨガに行って来ました!
今日は、骨盤矯正ヨガ。
これはお気に入りで、一番やってます。
あんまりキツく無いので、気軽にやれます。

その帰り、親がちょっと家を空けるので、グーグーの様子を見に行ってほしいと頼まれていたので真っすぐ実家へ。
多分、寝てると思うんだけどね。
まだ小さいから心配なので、バスケットに入れて出かけたそう。
ウンチやオシッコにまみれてたらかわいそうなので見に行った。

もし、寝てるのならそのまま寝かせておこうと思って、抜き足、差し足、忍び足で家に入る。
そ~~~っとバスケットを除くと、今まで寝ていたけど目が覚めたって感じ。
蓋を開けると、「シャーッ」と威嚇する。
え?グーグー、どうしたの?何で威嚇するの?
「グーグー グーグー」 と呼びかけると、「ノァァァァァ-」と益々怒らせる。

グーグー・・・

何でこんなに怖がるんだろう? 私も初めてのグーグーの対応に戸惑う。
怒ってるけど実際は怖がっているので、何か食べ物で機嫌を直してもらおうと思ったけど、食べなかった。
バスケットから出ようとしないので、猫じゃらしで釣る。

やっぱ猫だね。
じゃれる。

ご機嫌取りに、私も精一杯猫じゃらしで遊ぶ。
いつものグーグーに戻りつつあるところで私の携帯が鳴る。
グーグーがビックリしてバスケットから飛び出し、ソファの下に隠れてしまった。
せっかくご機嫌が良くなってきたのに。

電話は親からで、これから帰るとのこと。
その後もひたすら猫じゃらしで釣って、何とか私にまとわりつくまでになった。
でも、警戒している。

仲良くなりたーい・・。

拾ってから最初の一週間は毎日実家に行ってたし、その後も週に2~3回は実家に行って遊んでいるのに。
覚えてないの?
ま・・・まさか、嫌われていた事に私が気づかなかっただけなのだろうか?

私の膝の上にピョンっと乗ったり普通に遊ぶけど、この日は結局最後まで抱っこすると威嚇してきた。

抜き足、差し足が悪かったんだろうか?
かえって怖がらせたのだろうか?
親の居ない時に部外者が勝手に侵入してきから?

理由は何であれ、私は物凄いショックを受けたし傷付いた。
飼い主じゃないもんね。
他人だもんね。

家に帰って、ジーナの熱烈大歓迎のお出迎えに、どれだけ癒されたことか・・・。

IMG_2418 (356x460)

いつも鬱陶しいと思ってごめん。
あんたはエエ子や。

私が帰って来ても全く気付かずに洗面所で寝ているマックス。

IMG_2416 (367x440)

今日は雨だし、昨日の草刈りの続きが出来ないので、帰ったら2ワンのシャンプーをする予定だったけど、グーグーのダメージが大きくて寝込む。 ←昼寝ともいう。

夕方、マックスに起こされ、のそのそと起きてご飯をあげる。
ジーナとマックスにグリグリ頭を押し付けられて癒される。
やっぱ犬よね・・・。← 負け惜しみ。


おまけ画像
父に飛びつくグーグー。

IMG_2413 (308x450)


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック