2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつと共に
2008年03月24日 (月) | 編集 |
先日、買い物に行った時にお土産にガムを買いました。
バラ売りなので、小さめのをジュニに1個。
大き目のをマックスに1個。

さぁ、お食べ。笑

目が無い

これ、長持ちするから私は好き!
何日もかけて食べてくれるから ぽっ

マックスはこういうのをあげると、すぐには食べません。
取り敢えず隠す。
隠し場所は、部屋の隅か、ソファの裏か、ソファの上。
隠すというより、ただ置いてあるだけ~。
本人は隠したつもり ぷぷ

でも私が発見すると、慌ててこのように傍で見張ります。
見張り

そして自分のは隠しておき、ジュニが心ゆくまで噛んだ後のガムをマックスが横取り!

両手は広げて

こら~!それはジュニが明日も明後日も食べる予定なんだよ!
長持ちだから買ったんだから、アンタが食べちゃダメ!!怒り

はぁうはぁう

両手広げて食べ始めたよ・・・。うううう

結局、ジュニのはマックスが完食!
ジュニ用は小さかったから、マックスはあっという間に食べちゃった。うーん

次の日。。。
朝いつもの様に外に出すと・・・

外に持ってった

外に持って歩いてるよ・・・ おぉーい

さては、穴を掘って埋めるつもりかも!!!
そりゃ大変だ!阻止せねば!!怖い 穴掘られちゃやだ~!

・・・と思ったら、

発見

家の中では埋められないので、埋める事知らないのかな?ふぅ・・・
私が見つけたら、マックスが慌てて走って来た!

これボクのだよ

それからは、ずっと咥えてました・・・葉巻のように・・・汗;

葉巻か?

結局、食べる事に・・・。

これはボクのだよ

しか~し、夜になり この食べかけを今度はジュニがゲット 骨

ぼ~く~の~

ジュニは自分のハウスに持って行き、存分に味わっております。

あれはボクのなんだ

だって、昨日マックスはジュニの食べちゃったじゃないの!
自分がした事は、自分に返ってくるのです。
これ、カルマの法則。おわかり?ジャスタウェイ

ぼくの

わかってないようです・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう御座います
あははは♪
マックス君 ほんと葉巻きみたいv-10
アルパチーノも真っ青^^でもジュニちゃんには逆らえない所も可愛いですね
うちのは どんなに大きくても一度に食べますv-12
2008/03/24(月) 08:29:21 | URL | aviry #-[ 編集]
お外まで持ち逃げしながらも、隠さず無造作に置いてるところにおおらかさを感じる。
奪われても争わず遠巻きに見ているところに、品格を感じる。
昨日やったことを忘れてる、おマヌケぶりが笑える。
マックス君、そんな、あんた好きやね~んv-238
2008/03/24(月) 09:28:02 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241aviryさん
こんにちは。
マックスはアホなので、長いものでも横に咥えずに縦に咥えます。
もし転んだりしたら、喉にグサっとささるのではないかと心配です。

ジュニには決して逆らいませんよー!

aviryさんの所は、どんなワンちゃんを飼っているのですか?


e-241晴ママさん
てっきり掘ると思ったのに、あれれ?って感じでした。
らしいと言えばらしい。。。
それでも比較的庭の端の方だったので隠したつもりだったのかも。

うちの2ワンは何故か食べ物の取り合いで喧嘩にはならないんです。
どちらも、様子を伺いながら隙を見て盗む戦法です。
正々堂々ではなく、姑息なんです。

食べたいならさっさと食べりゃ良かったのにね~!
今回は先にジュニのを食べたマックスが悪いので、助けてあげません!
2008/03/24(月) 18:58:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
家も喧嘩はないですね。
たまにレノンがボーとしてて
拓に取られても取り返せないし。。。
お水なんかは,拓がレノンに先に譲ってやるみたいです。

でも大きいガムの時は、拓は抱えたまま寝てしまってます。
レノンは、気になって寝たりできないんですよ。
性格出ますよね^^;
2008/03/24(月) 21:18:49 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
こんばんはv-286
うちのワンコもジュニちゃんと同じ黒白インギーなんですよe-266
マックスとジュニがあまりも可愛くって、私もブログ始めました♪インギーのブログランキングにもほんの少し前からですが 居ますので探してみてくださいね

では、これからもマックスとジュニ楽しみにしていますので 宜しくお願い致します。
2008/03/24(月) 23:07:00 | URL | aviry #-[ 編集]
部屋の隅で来ないでしているマックスくんと同じ行動します。でもね、かりんはくわえているのを取ろうとするとうううぅ~と、どすの利いた声で威嚇します。恐ろしいです。(笑)

葉巻くわえている姿good!
2008/03/24(月) 23:53:16 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241拓ママさん
レノンくんが拓郎くんに盗られちゃうんですか?
イメージでは逆だったんですが(笑)

マックスは執着しない性質なのか、いつもその辺に放っぽらかして、どこに置いたかわからなくなります。
ジュニはレノンくんタイプ。
食べてしまわないと心配で寝られないって感じです!


e-241aviryさん
大変失礼致しました(汗)
黒白インギーと聞いてすぐにわかりました。
黒白って決して少ないカラーでは無いですが、こちらのブログ村には居ませんよね!
これからもよろしくお願いします!


e-241ふぁゆん太太さん
マックスもジュニも「うううぅぅ~」って言いますよー!
でも、これって飼い主に向かってよくないのかなぁ?とか、食べ物は仕方ないのか?いいのか悪いのか?
「ううって言ったらダメ」って言うとジュニは止めるんですが…

遊びの中ではいいそうです。
訓練の先生が言ってました。
鼻にシワよせて本気で怒ってるわけでは無いのでね!
2008/03/25(火) 08:37:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ダンディー!
葉巻咥えて、風に吹かれて、マックス君v-208実にダンディー!宍戸錠風味だわ!

隠し方がまたのんびりした隠し方で…そりゃ、ジュニちゃんに取られるっつの!(笑)
2008/03/25(火) 15:58:18 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ちょみ豆さん
宍戸錠!!
ゴッドファーザーのドン・コルレオーネって言ってよ~ん♪
ってこの映画見てないけど。
イメージで。

マックスは危機感が全く無く、ゆる~く育ってます。!
2008/03/25(火) 19:56:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
