2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボケたか?
2016年05月18日 (水) | 編集 |
母の日用に売られていた紫陽花。
あんまりキレイなんで、自分の家用に3鉢も買っちゃいました。

IMG_1511 (300x400)

勿論母の日用も他に2鉢買いましたよ!

GWに買ったのですが、まだキレイに咲いています。
家の中が紫陽花畑みたい。
花が終わったら庭に植えるので、来年からもずっと楽しめます

先週撮った画像ですが、庭が草ボーボーなので、芝刈りをしました。

IMG_1495 (377x400)

芝刈りを始めたら、マックスがクッションを咥えて庭に出てきました。
日向ぼっこでしょうか・・・。
非常に邪魔なんですけど・・。

刈り終わりました。
家の前の街路樹の桜が満開。

IMG_1519 (300x400)

この翌日、マックスが立てなくなりました。
2〜3日前からちょっと怪しかったんですよね。
散歩もあまり歩かず帰りたがるし、玄関の階段に躊躇してました。
腰が痛いのかな?病院に行かなきゃな〜と思っていた矢先でした。

鼻鳴きでクンクン、立ち上がろうとしても力が入らないようで立ち上がれません。
足か?腰か?
病院で痛み止めの注射を打って薬を貰ってきました。

いつもならこれで割とすぐ良くなるのですが、
今回はどうも、調子があまり良くなさそう。
なんかへっぴり腰で歩いてる。
うんちもスムーズに出ないしね。

せっかくまたジーナと一緒に散歩に行けるようになっていたんだけど、
マックスに合わせているとジーナが運動不足になるので、
2匹一緒に行って一度帰ってマックスを置いて、ジーナだけもう少し散歩に行くことにしました。
最初から別々に行ってもいいんだけれど、ジーナと一緒の方がマックスもつられて歩くので。

もうマックスも年だし、これからはずっとこんな感じになるのかなぁ?
家の中ではオシッコもウンチもしないマックス。
粗相なんてした事なかったのに、最近居間のカーペットの上にポロポロとウンチをしました。
しかも2回。
1回目はまさかマックスがという思いがあったので、大きさ、形状からいってマックスでしたがジーナを疑いました。
2回目にはっきりマックスと判明しました。

ジーナは一応、ちゃんとシートにするし。はみ出るけど。
あと、最後にキレが悪いのか、お尻をブンッ!!と振って遠心力でふっとばしたりもするけど。
でも全く関係無い所ではしない。

マックスはした後も別に悪いと思ってもいないようで、普通にしています。

ボケたか?

これからオシッコ・ウンチをあちこちするようになるんだろうか、このオッサン。
フローリングだったら後始末が楽なので別にいいんだけどさー・・
マックスは滑ってはいけないので、10畳のカーペット敷いたんだよね。
隙間には吸着マット。
吸着マットは洗えるからまあいいとして、カーペットはねー・・勘弁して欲しい。

行儀の良い子だったんだけど、今では呼んでも聞こえないみたいで来やしない。
寂しいな〜。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
