2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳が・・・
2016年01月03日 (日) | 編集 |
明けまして おめでとうございます。

昨年の暮れは、あまりお正月って感じがしないな〜と思いましたが、
元旦から、初売り初売りと走り回っておりました。
その割には、あんまり買い物していませんが・・・。

いや、やっぱりオープン前から並ばないと福袋とか買えないんでしょうね。
のんびりと昼頃にデパートに行って、ないわ〜とか言ってました。

それでも、日替わり特価のセラミック包丁や、
家具屋さんで年賀状のお年玉くじのナンバーで割引率が変わるセールでは、
2割引きの当たりナンバーがあったので、センターテーブルを買いました。
最近の家具屋さんは、あんまり負けてくれないので2割引きはとっても嬉しい!

モロゾフの福袋を買おうと思っていたのですが、中味が大した事無かったのでやめました。
ホームセンターでわんこのおやつの福袋を購入。
夫は、家電屋さんでPHILIPSの電動シェーバーを買っていました。

おせちに飽きて、ラーメン食べた〜い!とかケーキ食べた〜いとか言って、2日続けてラーメン屋に行ったり、
ケーキ屋さんは流石にやっていないので、デパ地下ならやってる!と言って買いに行ったり。
あちこち走り回ってました。

そんな正月を過ごしていましたが、ちょっと気がかりな事があります。
マックスの耳があまり聞こえていないようなんです。
年だから耳が遠くなったというより・・・・
殆ど聞こえてないような。

以前から耳が遠くなってきたなーっていう感じはありました。
でも、急激に聞こえが悪くなった気がします。

最初は、聞こえてるのに面倒臭くて聞こえていないふりしてるのかなとか、年をとって頑固になってきたのかと思っていたんですが、夫が聞こえていないんじゃないかと言うので、気を付けて様子を見てみると、確かにそんな感じです。

呼んでも気づかない。
玄関チャイムの音で吠えていたのに、今は鳴っても気づかない。
後ろからだと声をかけても全く反応はありません。
こっちを見ている時は、私の手振りで何を言ってるのかは理解できます。
ジーナが吠えるのは聞こえるようです。

マックスの様子を見ていると、聞こえない事を気にする様子はなく元気にしています。
多分、耳が聞こえなくて不便なのは、マックスよりこっちの方かもしれません。
呼んでもこないし、足を拭く時に「待て」と言っても、とことこ歩いていっちゃうし。
次に病院に行った時、先生に話してみようと思います。
今月中に行くつもりなので。

IMG_1353 (400x355)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。