2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

曲がってはいけない方向に・・・
2015年12月26日 (土) | 編集 |
昨夜、雪がうっすらと積もりました。
外は真っ暗だけど、マックスは外に出たくて出たくてしょうがない。
今年はあまり雪が降らないから、嬉しいんだろうな〜と思って、
散歩に連れて行ってやるか!と準備を始めました。

マックスは、散歩だ!!!と大はしゃぎ。
私の前で、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

ジャンプ?

ダメダメダメ〜!!

後脚を脱臼しているのにジャンプをしたら・・・・
案の定、うまく着地出来ずに転んでしまった。
そして、脱臼している脚が普通は曲がらない方向に曲がっている。

ヒェッ!!

見たくないんですけど、見たくないんですけど・・・。

でもマックスは、痛がる様子もなく立ち上がって、早く!早く!と催促。
その後散歩に行き、庭でゴロゴロと転がっていました。

実は、今までも何度かあります。
散歩中に外れた関節部分が、グニっとあまり見た事の無い曲がり方をして
そのまま座るように倒れてしまう。
私はそれを見る度、ヒェッ!!となるのですが、本人は全く気にせず立ち上がって歩き出します。
い・・・痛くないならいいんだけれども。
何度見ても慣れません・・。
病院がお正月休みの間は何かあっては困るので、とにかく気を付けねば・・・。

IMG_1320 (400x377)



昨日、ペットショップでまたカレンダーを貰って来ました!

CIMG1354 (390x278)

これは、メーカーさんのカレンダーですね!
中は・・・

CIMG1355 (390x342)

CIMG1357 (390x293)

かなり私好みです!
子犬と成犬が混ざってます!
これは飾ろう。

そして、きすいさんのごまいちから、EコッカーまみれのEコカレンダー!

CIMG1360 (390x316)

壁掛けタイプと、卓上タイプを購入。
A4サイズのカレンダーは、おまけです。

これねー、壁掛けタイプには絵と連動するコメントが付いていますが、
どの月も、「そうそう。」「わかるわかる。」「あ〜、これね。」「この目!!」と、
インギー飼いなら誰でも頷く可愛い絵柄ばかり!
ふふん。とにやけてしまします。

実は、この先私はまたインギーを飼う事があるのか?と考える事がありまして・・・・
これ以上増やす事は無いのですが、いずれ2匹ともいなくなってしまったら・・・
と考えると、また飼う事があるのかなと。

2匹がいなくなる頃の自分の年齢、その後また犬を飼いたいと思う時から犬の寿命を足すと私はいくつ?

抱っこすると重いし(うちだけ?)、力も結構あるし、運動も必要。
訓練だって、マックスは服従訓練の個人レッスンを受けた。→とても良い子。
ジーナは受けていない。→アホ。(今現在、私の後ろで大音量で遠吠えしてます。)
なので、やっぱり受けたいし。
私に体力あるだろうか?って思ってしまう。
今度、犬を飼いたいと思ったら小型犬かな・・と考えたりしていました。

でも、このカレンダーを見たら「やっぱりインギーだわ。」と思ってしまいました。
(ここでやっとカレンダーの話しに戻る。)
だって、しぐさや表情が可愛いんだもの。
可愛いカレンダー、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
