2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスツリー
2015年12月24日 (木) | 編集 |
ベイエリア・金森赤レンガ倉庫群前のツリーを見に行って来ました。
海の上に浮かぶ、高さ20mのツリーです。
今年は新幹線カラーだそうです。(北海道新幹線がもうすぐ開通)

IMG_1261 (390x390)

ちょっと目を離した隙に、緑色に変わっていました。

IMG_1269 (390x351)

実は、赤もあるそうです。私は見れなかったけど。
雪が無いと、全然雰囲気違います。
やっぱり雪があった方がいい。

こちらは明治館。
明治時代に郵便局として建てられ、現在はお土産屋さんです。

IMG_1284 (380x307)

倉庫の壁にサンタクロースが・・・。

IMG_1274 (380x380)

震災前と比べると、照明が少なくて暗いです。
ちょっと寂しい・・・。

昨日、ルピシアから「お茶の福袋2016冬」が届きました。

CIMG1338 (380x285)

買ったのは、5400円の竹。
紅茶、緑茶、烏龍茶の入っているバラエティーです。

CIMG1340 (380x279)

中は・・・

CIMG1344 (380x285)

〈紅茶〉
アールグレイ・ダージリン
アッサム・カルカッタオークション
ティーブレイク
サットンBOP2015
クッキー
ロゼ ロワイヤル
マスカット
フランボワーズショコラ

〈緑茶〉
宇治新茶やぶきた2015
嬉野 玉露茶
抹茶黒豆玄米茶
津軽りんご

〈烏龍茶〉
白桃烏龍 極品
ミンジェンキンセン 夏摘み
水仙

合計15種類 お値段1万円ちょっとくらいです。
こちらのハンディークーラー ハーフサイズはおまけです。

CIMG1339 (380x309)

これも買うと1950円します。
毎年買っていますが、今回は良かった!!
高いお茶が上品に並んでいるより、お手頃価格のお茶がガッツリ入っている方が嬉しい。
以前、高めのお茶が多くて9種類しか入っていなくてがっかりした事があります。
しかも、高いのあんまり口に合わなかったし・・・。

夏に買った福袋は、烏龍茶が多く入っていたので、今回は烏龍少なめで良かったな。
苦手なのは・・クッキーくらいかな?


今朝のマックス。
普段は立ち寄らない、近所の公園に侵入。
歩き方、ちょっとカックンカックンしてます。

IMG_1289 (369x380)

朝日を浴びるマックス。

IMG_1293 (380x375)

もうちょっと筋肉付けたい・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
