2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カピバラさん♪
2008年03月21日 (金) | 編集 |
昨日はご心配おかけしました。
励ましのコメントありがとうございます。

メメは今日は何事も無かったかのように普通にしております。
血液検査の結果は、腎臓、肝臓の数値は高いものの、
貧血にはなっておらず 大事には至りませんでした。
腎臓・肝臓は過去に何度か注射や薬で治療した事は
あるのですが、現在は高齢なのでまぁこの位にはなるか
なという範囲です。
ついでに、目ヤニも多いので目薬貰ってきました。
やはり高齢になると涙が少なくなり、目が乾くので
目ヤニも多くなるそうです。

めめ

↑今朝のメメ。

そして、私も昨日は疲れた・・・
とこぼしてしまったので皆さんには私の事まで気を遣わせてしまって、すいません

昨日は、病院から帰ってから気が抜けまして・・・
掃除もする気にもならずーアップロードファイル 
ご飯を作る気にもなれずーアップロードファイル 
ワンコどもをかまう気にもなれずーアップロードファイル
その割にはブログを更新しーアップロードファイル 
おまけにテンプレートまで換えてますがーアップロードファイル
励ましのコメントを呼んで復活し笑う 
大好きな味噌ラーメンを食べに行って復活し笑う
帰りにドンキでおもちゃを買ってもらい復活しました笑う  

注)病気なのは私ではなくメメです。

子供の頃って病気になると
何食べたい?とか聞かれて、好きな物が優先的に食べられて、
おもちゃまで買って貰えたのを思い出しました。

注)重ねて言いますが、病気なのは私ではなくメメです。

それでー、何のおもちゃかというと・・・

いい匂いじゃない

                カピバラ~

リモコン付きで、歩くし、「キュッキュッ!」って鳴くんだよ~ わほー
実は私は結構、カピバラ好きです。

↓これは、ガチャガチャで買ったやつです。
キーホルダー


↓これは、本物です。   by旭山動物園
本物

では、さっそく買って貰ったおもちゃで遊んでみよう 絵文字名を入力してください

音声入ってますよ~   ボリューム注意してね!



ジュニはすっかりお気に入りで、この後もしつこく遊ぶのでヨダレでベロベロに アップロードファイル
これはジュニのおもちゃではなく、私のなのでジュニの手の届かない所に置きました。

マックスは、どうやら箱の方がいいみたいです 苦笑

箱の方が好き
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
2008/03/21(金) 11:46:26 | URL | 犬とLoveLove #ISBwA1sM[ 編集]
メメちゃん、落ち着いたみたいで
良かったですね^^。
kakkoさんも玩具買ってもらって
良かったね・・・笑。

ジュニちゃんも、マックス君も
怖がらないのですね。
そんなに動いてたら、ビビリレノンは
ひくだろうな。。。
2008/03/21(金) 11:59:44 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
メメちゃん、大事に至らなくて良かったです。
ウチは以前、何度か繰り返していました。細菌による炎症らしいのですが、免疫落ちていると、どんな病気でもなりやすいのかもしれませんね。

ジュニちゃん、おもちゃお気に入りですねー♪ ちょんちょん手を出してかわいい。
かりんだったら吠えますね。ビビリだから。あ、今度証拠載せますね~ん。



2008/03/21(金) 12:45:47 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
めめちゃん落ち着いたかな???
Kakkoさんも大丈夫??
思わずあわてちゃうよね・・・
でも落ち着いたみたいでよかったぁ。

カピバラさん可愛いぃ(#^.^#)
確かお隣さんのお宅にも同じのあって、ウチのワンにみせたら怖がってました(^^ゞ

前記事のジュニちゃんすんごい可愛いかったぁ(*^_^*)
ワタシ満足、笑。

マックス君は箱がお気に入りなのねん♪男の子だもんね(*^_^*)


2008/03/21(金) 14:56:54 | URL | shiho #hE4kmW4M[ 編集]
こんなおもちゃがあるんだね~。v-222を出す、ジェニちゃん、なんともかわいいよ~。
2008/03/21(金) 20:21:56 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
おおっ!メメちゃん可愛いですなぁv-238
私、こう見えまして(どう見えて?!)猫派ですねん(笑)
実家でも猫と一緒に寝てました。
それやのに、なぜかインギーと暮らしてますけど…
カピバラ可愛いけど、言いにくいなぁ
カピバラ、カピバラ…
マックス君はちょっと怖がってるんかな?ジュニちゃん勇敢やなぁ。
アキやったら、ワンワン吠えながら逃げまくるよ~
2008/03/21(金) 21:09:23 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241拓ママさん
はい!膀胱炎では死なないので良かったですー。
私も、買ってもらえてラッキ!
たまには弱ってみるものですね!

ジュニは強い子なので、このくらいではまだまだ!
何てったって、芝刈り中に芝刈り機に向かって行くんですよ!
恐ろしいオナゴです(汗)
夏になったら動画撮ります!


e-241ふぁゆん太太さん
やっぱり繰り返す病気なんですね。
人間も膀胱炎は一度なると癖になりやすいって聞いた事があるので、そうなんじゃないかと思いました。
で、病院から帰ってからは、注射が効いたのかケロッとしてるのでホッとしました。

かりんちゃんのビビリっぷり楽しみにしていますv-392


e-241shihoさん
おかげさまで、いつもの平和な日常にに戻りました。
病院、休みなんだもん!慌てる慌てる!

同じのお隣さんも持ってたんですかぁ!
ほんとはUFOキャッチャーのデカイぬいぐるみが欲しいんですけど、いくらやっても獲れなくて。。。

マックスは破壊が好きなんです…(汗)


e-241キキのママさん
ジュニは興味津々でしたね!
遊ぶのやめてからもテーブルの上に置いていたら、ずっとジャンプして取ろうとしてました(笑)


e-241晴ママさん
どうにもこうにもここからは見えませんが、猫派なんですね(笑)

私も寒い時は猫と一緒に寝てましたね!
今は口が臭くて一緒には寝られません…。
メメ可愛いですか!?
もう婆さんですよー。
若い時は可愛かったんです。
ビー玉みたいな丸い目をしてたんですよー!写真載せたいんですけど、その当時はまだデジカメなんて無くてネガなので・・・。

ジュニは芝刈り機にも突っ込んで行くので、この位じゃ屁でもないです(笑)
芝刈り機に立ち向かう様子は笑えますよ~!
夏になったら載せますね!
2008/03/21(金) 22:22:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]

めめちゃん高齢ですが、無事で良かったですね。
人間と同じで、歳を取ると悪い所がでてびっくりしますね。
でも一安心しましたね。
kakkoさんもオモチャ買って貰い(爆)いいね。
一週間前に他のブログ友の所でカピバラ大好きな人で写真アップされていたんですが、デカイぬいぐるみだったのでカバかと思いました。
けれど写真見たら、あ~これなら知ってますでした。

ジュニちゃん強いんですね。芝刈り機に立ち向かうのですね。
やはり人間と同じ女子は強い!

追伸、前ページのジュニちゃん全部可愛くて写真モデルになれますね。
2008/03/21(金) 23:35:07 | URL | ダナママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ダナママさん
高齢になってくると共に、体に不具合が出てくるのは仕方ないですね。
人間も同じですものね。

カピバラは初め動物園で見て、これ可愛い♪て思ったんですけど、まさかキャラクターになって流行るとは思いませんでした。

ジュニと一緒に居ると怖いもの無しです!
マックスは頼りないですけど・・・。
2008/03/22(土) 09:10:35 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
メメちゃん~
お鼻の色も綺麗で、顔色いいね~v-218グー!グ・グー!
落ち着いて良かった。経過に注意だね!

カピバラのキャラクター、初めてみました!
ああそうさ。世間とズレてるさ。引きこもってるさ。
「これはジュニのおもちゃではなく、私のなのでジュニの手の届かない所に置きました。」の言葉に、本気さを感じます(笑)私の…ってところに。取られたくないんだね?ワンコに…ププッ
2008/03/22(土) 19:59:52 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ちょみ豆さん
そうよー!これは、ワンコが喜びそうe-266って買ったわけでは無く、私が欲しくて買った物。私の物です!
と、犬と張り合う私・・・。

メメは薬飲んでるので、今の所は大丈夫そうです。
でも、またなるかもしれませんね。
顔色いいですか!?
毛並みは悪いですが・・・。
自分で毛づくろいしなくなったので、毛玉ができるんです。
普段は大人しいのですが、ブラッシングや爪きりなどしようとすると、齧ろうとします。
爪はそれでも切っていますが、ブラッシングは嫌がるので放っておいたら毛玉だらけになりました。
それで、毛玉をハサミでジョキジョキ切ったら、ぼそぼその毛になってしまいました。v-292
4年程前から、シャンプーをすると風呂場で倒れるようになったので、シャンプーはしていません。
外には出さないので汚くはなりませんが、フケがね。
あんまり触ると嫌がるし・・・。
痙攣も怖いので(見てると苦しそうで)、そっとしてる感じです。
2008/03/22(土) 22:54:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
