2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほうき草
2016年09月01日 (木) | 編集 |
今日は久々にホットヨガに行って来ました。
アロマリラックスヨガ。 今日のアロマはマンダリンでした。
随分サボってたので、運動量の少ないプログラムを選びました。


コキア(別名ほうき草)
IMG_2171 (336x420)

これ、春に3本買ったけど2本しか植える場所がなくて1本は植木鉢で家の中で育ててました。
本来なら秋に真っ赤に紅葉し、その後枯れるので枯れたら枝を束ねてホウキが作れるっていう代物です。

まだ緑の時はとっても柔らかくて触ると気持ちいい。
で、何で早くも刈ってしまったのかというと、アブラムシの発生です。
私はアブラムシの処理が苦手で、薬を吹きかけすぎて植物ごと枯らしてしまうか、薬を加減して大量発生させてしまうか。
家の中で大量発生はキモイので、1年草だし捨てようかとも思ったのですが、刈ってドライフラワーみたいに吊るしておけば、その内枯れてホウキが作れるんじゃね? 枯れればアブラムシも死ぬんじゃね? とか思って刈りました。

そこそこの大きさです。

IMG_2172 (285x400)

「ほうきに短し、ミニほうきには長し」と言ったところでしょうか。 
要するに、中途半端な大きさです。

本来はこうやって生えてる。↓

IMG_2181 (300x400)

ん? ジーナちゃん、花壇に入っていませんか?

IMG_2182 (300x400)

ミミズ探しはやめて下さい。

そんなわけで、吊るしておきます。

IMG_2176 (283x400)

うまく枯れたら、柄になる棒をどっかから探してきてホウキを作りたいと思います。


 おやつ

IMG_2296 (380x400)

デニッシュ生地にカスタードクリームと洋ナシのコンポートが乗っています。
とっても美味しい


 お城の進捗状況。

IMG_2319 (390x280)

まだ飽きてません。

よければポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
