2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

何故?人気上昇中のジュニ。
2008年03月20日 (木) | 編集 |
はな 今日のおケツ。。。はな 
(〝今日のワンコ〟風に言って下さい)

ジュニのオケツ

何故か最近人気が出てきたジュニ。
多分おケツのせいだと思うけど。

なので、ジュニのスナップ写真を意味なく載せます。

ジュニ

横向き。

ジュニ2

前向き。

ジュニ3

顔アップ。

と、モデル気分でイイ気分のジュニちゃんの所に、マックスが・・・笑

くんくん

あ、また始まったね~!ふぅ・・・

におい嗅ぎ


お尻をくんくん


お返しよ!

・・・・ おぉーい 
朝から変態ごっこにいそしんでおります。。。

あけて~

はいはい、今開けますよ~。 おうちに入るのねー にっこり
実は今朝、猫のメメ が、お尻から大量出血しました。

水で薄まったような出血です。 でも大量でした。

祝日なので、かかりつけの病院も普段は日曜でも開いている病院も休みでした。

タウンページで調べて祝日でも開いている病院を探し、行ってきました。

検査の結果、膀胱炎ということでした。

高齢(17歳)なので、怖かったー。もうダメかと思った。

注射を打って、薬を貰って帰ってきました。

今は眠っています。

出血は収まりました。

でもまたいつか、このような状態になるのではないかと心配です。

今日は疲れました。。。 おまけに今日は、なんか寒いし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジュニちゃん、黄色のスヌードお似合いですね♪正面アップなんてプロマイド風ですよ!

メメさん、大丈夫ですか?
膀胱炎はかりんも経験があって、あの血尿を見る度に本当に焦ります。高齢ではあるけれど、まだ元気でいて欲しいです・・・。
どうかお大事にしてください。


2008/03/20(木) 16:00:50 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
メメちゃん、頑張れ!
大量出血を目の当たりにして、心配と不安な気持ちだったとお察しします

うちのパトも15歳の高齢で心臓、肝臓、腎臓が悪く薬を飲んでいます
耳はかなり遠くなっていますし、中程度の白内障もあります
階段も上り下りに不安が…14キロを抱っこしての昇降です
若い頃は一日中でもお外を駆け回ってるようなタフ犬でしたが
近頃は家で寝ていることが多くなりました
愛するパートナーの老いを感じるのは悲しいことですね
高齢のメメちゃんのこと、とても心配の事と思います
Kakkoさんもお身体ご自愛下さいませ

2008/03/20(木) 16:29:38 | URL | パトマロママ #tW0ldgSg[ 編集]
kakkoさん、メメちゃんの大量出血、さぞ驚いたことでしょうね…
祝日でも診察してもらえるところ見つかって良かったです。
メメちゃんも心配ですけど、kakkoさんのことも心配…お疲れのでませんように。
2008/03/20(木) 21:20:49 | URL | 晴ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ふぁゆん太太さん
ジュニ、黄色も似合うでしょ♪
私的には、ジュニには赤、ピンク、黄色が似合うと思ってます!

メメは今の所、大丈夫みたいです。
お気遣いありがとうございます。
血をみると焦りますね。
かりんちゃんも膀胱炎になった事あるんですね。
治りましたか?
やっぱり繰り返すものでしょうか?


e-241パトマロママさん
お気遣いありがとうございます。
パトラッシュくんも高齢の症状が出てるんですね。
メメも耳はかなり遠く、傍で掃除機かけても寝ています。
目も少し濁ってます。
腎臓、肝臓も悪いです。
高齢になるとどうしても悪くなりますよね。
人間もそうですしね。
私は、大丈夫ですよー!
初めての事で、ちょっと気が動転しました。


e-241晴ママさん
お心遣いありがとうございます。
驚きましたー!
出血は初めてだったので。
おまけに祝日で、慌てました。
日曜診療は割とやってる所はあるのですが、祝日って休みなんですよー。
でもお医者さんもスタッフの方も、休みは必要ですから仕方ないですよね。
私もメメも、今日はもう元気ですよー!
2008/03/20(木) 23:32:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
今日は全国的に寒かったのかな~?西日本も寒かったです。

メメちゃん、大丈夫よ!高齢猫に膀胱炎はよくあること。
ひょっとしたら繰り返すけど…膀胱炎が原因で死ぬことは無いからね~。
祝日に診てくれる先生がいて良かった!
祝日も働いてるスタッフさんがいて良かった!
メメちゃんが落ち着いてくれて良かった!
kakkoさんお疲れ様。明日は少しお寝坊してください。

ジュニちゃん、ビビアン・リーみたいで素敵e-266
二人で「風と共に去りぬ」ゴッコですな!
マックス君、クラーク・ゲーブル役ね!(笑)
2008/03/20(木) 23:34:36 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
メメちゃん、その後如何ですか?
ビックリされたでしょうね。
血をみると、色々いらない事考えてしまいますよね。
高齢だと、余計心配だったでしょう。
とりあえず、落ち着いたみたいで良かったですね。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね^^。

ジュニちゃんの写真は、どれも甲乙
つけ難いです。
マックスくんの絡みも絶妙です。
癒してくれますね♪
2008/03/20(木) 23:43:55 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ちょみ豆さん
お気遣いありがとうございます。
よくあるんですかー。
ちょっと安心。安心っていうのも変だけど、でも命に影響は無いことで良かった。
出血したから、どこかで何かが破裂でもして、手術をしなければ助からなくて、でも高齢だから手術に体が耐えられなくて…ってとこまで考えました。
おまけにいつもの先生じゃないと不安もあるし。。。
でも、結果的には無事で良かったです。
お寝坊したかったけど、腹減らしてるワンコがいるからね~。
いつもより、30分だけ寝坊させて貰いました。

ジュニ、ビビアンに見えます?
スヌードがあのスカーレットのヒラヒラ帽子っぽい?
マックスにレッドの役は・・・
無理でしょう・・・。


e-241拓ママさん
お気遣いありがとうございます。
その後は、落ち着いてます。
ビックリしましたよー!
昨日は私も驚いたのと、慌てたのと、気が抜けたのとで、何もする気になれなかったのでのんびりしてました。

マックスとジュニにも癒してもらいました♪
2008/03/21(金) 09:17:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
メロンは水分が多いのかな~?その後、下痢は、大丈夫~?
メメちゃんもしんぱいだね~。
2008/03/21(金) 20:18:00 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241キキのママさん
下痢したのはメロンじゃなくてキウイを食べた時です~!
その後は大丈夫ですよ!
メメも、出血もなくいつもと同じように過ごしてます!
2008/03/21(金) 21:50:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
