2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

頂きました(^^♪
2015年12月01日 (火) | 編集 |
頂き物です

CIMG1148 (370x300)

長いパンは犬専用パン「ワンダーシュタンゲン」です。
チェックのリボンはシュトレン。
12月になると、どこのパン屋さんでもお見かけするシュトレンですが、食べるのは初めてです。

ドイツのお菓子で、すごく日持ちがするんですよね!
こちらは1ヶ月ほど日持ちがするって書いてありました。
クリスマスを待つ間、薄くスライスしてちょっとづつ食べます。

クリスマスの4週間前からイブまでの期間を「アドヴェント」と言って、
ロウソクを4本リースに立てて毎週1本づつ火を灯していく。
全部灯るとクリスマスが来るという風習があるそうです。
私がこの前作ったフラワーアレンジ、「アドヴェント」ってタイトルだったんです。
何にも意味は知らずに作ってましたが、なるほどそういう事だったのね。
それでロウソクを4本立てたんだ・・。
しかも、クリスマスっぽいの作ってるけどまだ早いのにな〜とも思っていたけど
4週間前からだから、ちゃんと合ってる。
今やっと理解した。

CIMG1165 (370x315)

早速スライスして頂きました。
私がよく目にするのは、白い粉砂糖がまぶしているけど、これはきび砂糖がかかっています。
甘過ぎず、ナッツとドライフルーツがびっしり入っていてとっても美味しい。
表面は固いけど、中はしっとりです。

ワンダーシュタンゲンは、ポキポキっと線の所で簡単に折れます。
クズも出ません。

CIMG1152 (370x257)

あげます。

CIMG1159 (370x278)

CIMG1160 (370x278)

CIMG1161 (370x278)

原材料は国産小麦粉、酵母、水のみ。
なのに、食いつきが良い!もっとくれって顔します。

みんなで美味しく頂いています!
ありがとうございました。
近日、お返し便発送予定です
待ってて〜

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
