2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんなにものぐさでいいのか?
2008年03月18日 (火) | 編集 |
おデブ?


ジュニちゃん、その話しは昨日で終わったのよ!


今日はいいお天気です~ 
でもね~、いくら春っぽくなってはきても まだ風は冷たいのよね~・・・。
でも、外で遊んであげたい。でも、ちと寒い。
ものぐさ~な私が考え出した、
「外に出たくない&外で遊んであげたい」
の両方を兼ね備えた遊び方を動画に撮りました~!

しつこいようですが、外に出ないで、外で遊んであげてますちゅ

BGM入りですオンプG1 ボリューム気を付けて下さいね 


コメント
この記事へのコメント
ナイスアイデア!!

北海道ももう戸をあけていても
大丈夫なんですね^^;
拓地方は、朝起きると、窓を開けてまわります。
日中日の当たる部屋は開けたままです。
2008/03/18(火) 18:53:13 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
★拓ママさん
いえいえ、大丈夫じゃないんです。
窓を開けると寒いです。
ちょっと遊んであげる時でけ開けておいて、後は勝手に遊んでて頂戴って閉めちゃいます。
入りたくなると、窓のところで座って開けてくれるの待ってます。
こっちは、まだ暖房は欠かせないですよー!
そちらはポカポカでいいなぁ~。
2008/03/18(火) 22:13:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
いや~!フローリングに傷がいくぅ~~(←貧乏性)
上がり口に滑り止め付きマットを敷くとベスト!
スパニエル系も軟骨が弱くて腰を痛める子が多いので、滑るフローリングは注意ですじゃ。
二人とも気合が入ってて「うおりゃ~!」と部屋に飛び込んでるから、足を滑らせて腰をグキッとやらないか心配ですじゃ。
ホームセンターで売ってる「とまるんですマット(ネーミングもダサくてナイス)」が安くてお勧め。使わない時はクルクル丸めて収納。
美容台に敷いてトリミングすると足元が滑らないから、重宝してますe-319
2008/03/19(水) 00:20:19 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
ほうほう
動画見ちゃいました~
二人とも可愛いっすねぇ
二度目はジュニちゃんが持ってくるかと思いきや後からマックス君が持ってきてやはり早いのですね~面白いっす♪
2008/03/19(水) 01:51:20 | URL | タンゴリー #JalddpaA[ 編集]
★ちょみ豆さん
実は昨年、思ってたんです。
何か敷いた方がいいよねって言ってたんですけど、適当なのが見つからなくて。
バスマットでもいいかなーとか思ってたんですよ!
ちょうど良かった!ありがとー!
見に行ってみます。
「とまるんですマットありますか?」って聞くの恥かしいかも・・・。
美容台(うちは食卓テーブル)に敷くのもイイ♪
確かに滑ってるから。


★タンゴリーさん
ジュニはボールを追いかけても、持って来る事はしないんですよ~!
あくまで自分が遊ぶだけです。
だって~、ジュニですから。。。(笑)
2008/03/19(水) 08:52:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ジュニちゃん、ボール遊び楽しんでるね。
それと毎回持ってこない。(笑)

やはり北海道は温暖化とはいえ、まだまだ寒いんですね。
昔、5月の終わり頃行った事ありますが、まだ雪の残るとこがあった気がします。それと薄いジャンバーでも寒かったわ。
2008/03/19(水) 11:02:02 | URL | ダナママ #-[ 編集]
ジュニちゃんもマックスくんも楽しそう~♪俊敏な動きしているし、ボール遊び大好きなんですね。
ジュニちゃん、途中でマックスくんに体をはって遮る作戦goodですv-218

kakkoさんちは暖房、拓ママさんちはポカポカ、かりん地方はクーラーでーす。これから暑くなりますのじゃぁ~~e-282


2008/03/19(水) 12:37:11 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
★ダナママさん
ジュニは持って来いが出来ないので…(汗)
ジュニは自由人なので、何も出来なくていいので~す!

ゴールデンウィークにニセコに遊びに行ったら、スキーやってましたよ~!
4月でも雪降る事ありますしね!
それでも今年は暖かくなるのが早い気がします。。。


★ふぁゆん太太さん
地味~に家の敷地内で遊んでおります。(笑)
今朝は霜が降りてましたよー!
それでもワラジムシが玄関まわりにいました。
春って気持ちいいけど、虫が嫌~!

そちらは今でも充分暑そうに見えますが、これからまだ暑くなるのですか?しぇ~e-2

2008/03/19(水) 14:32:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
