2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆ ジュニ疑惑 ☆
2008年03月17日 (月) | 編集 |
 ジュニ疑惑 

それは、ジュニがデブではないかという疑惑・・・

数々の証拠写真がありながら、これは毛が広がっていてそう見えるだけだと否定する飼い主。

そして、この度新たな展開が・・・

新証拠が見つかったという情報を入手し、早速飼い主の許へ取材に行った。

まず、飼い主が差し出した一枚の写真がこれだ。

証拠1

「シャンプー前のジュニ」 だと言う。
舌を出しているが、疑惑とは直接関係はなさそうだ。
 
次の写真はこれだ。

証拠2

シャンプーが終わった所だと言うが、タオルに覆われてこれではサッパリ解らない。

肝心なのは胴体だ。胴体の写真は無いのかと飼い主に聞いてみた。

すると、飼い主はこの写真を出してきた。

DSC03393.jpg

これはもう、ほとんど乾かしているではないか。

飼い主の話によると、乾かしている途中だが、
お腹を乾かすのにバンザイをさせたら、可愛かったので撮ったらしい。

本誌記者は、乾かす前の胴体の写真を見せて欲しいと再度お願いしてみた。

すると、それは無いと言う。
あるにはあるが、見せたくないと言う。

理由を尋ねてみた。
この事は記事にはしないでくれと言われたが、あえて書かせて貰おう。

飼い主が言った衝撃の一言。

それは、「写りが悪い為、ちょっと太って見える」と言うのだ。

とても怪しい。
写りがどうこうではなく、やはりデブという事なのか。

そして、ドライが終わった写真。

DSC03399.jpg

これは、はっきり言って証拠にも何にもならない。
デブ加減に一層磨きがかかったかのようにも見える。
すると、これを見てくれと出されたのが次の写真。

尻だ。 丸い尻だ。

DSC03405.jpg

さっきの尻とこの尻を比べれば一目瞭然だと、
飼い主は興奮した様子で訴えてくる。

確かに、言われてみればそう見えなくもない。
結局、新証拠といえるような決定的な写真は最後まで出て来なかった。
疑惑はいっそう深まったといえよう。。。

帰り際、飼い主は私に白い封筒をくれた。

家に着いてから、開けて欲しいと言う。
私は言われた通り、家に着くまでは開けなかった。
そのおかげで頭の中は、想像でいっぱいになっていた。
今度こそ、この疑惑の全容解明につながる写真ではないだろうか・・・。

家に着き、緊張で汗ばむ手でその封筒に手をかけ開けてみた。
 

そこには、一枚の写真が入っていた。


こ・・・これは!?


DSC03396.jpg

・・・・マックスだった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この度の事件でハッキリしたことは…
ジュニちゃんの抱かれた時のがに股が可愛い事と
マックス君の毛がシットリ濡れると、足先がマーブルチョコアイスみたいになって美味しそうになる事と、
旦那さんが「おいおい…俺を写すなヨ!」ってオーラを発してるって事である。
なお、この文章は自動的に抹消される…(うそ)
2008/03/17(月) 13:30:15 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
おいおい!!!
面白すぎ。可愛すぎ。。。

ねえ、今回ではっきりしたんだけど、
おでぶちゃん・・<誰が?>って
かわゆくない?
ねっ、ねっ。
お尻丸いの最高じゃない・・・?
~これって開き直りかな。。。

うんにゃ、拓の事だよ・・・決して、ジュニちゃんは
おでぶではないと思うの!
ね、マックスくん!
2008/03/17(月) 14:45:02 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
お腹が痛い!!
笑い過ぎて…
ジェニちゃん(*´艸`)キャワ
きっと太ってるように見えるだけのような…

うちのマロはデカ過ぎて、動物病院の待合室でインギー連れの飼い主さんに
「お宅のワンちゃんの種類は何ですか?」と尋ねられました。。・゚・(ノд;)・゚・。
その方のワンちゃんの2倍の大きさでしたから_| ̄|○i||||||
そのときのマロは夏の暑さを凌ぐために丸刈りにしてたので
そのせいでインギーに見えなかったのだと、丸刈りのせいにして
現実逃避したことがあります(汗)
2008/03/17(月) 16:28:57 | URL | パトマロママ #-[ 編集]
v-411メチャクチャ面白い。
ジュニちゃん抱っこしてるご主人はマックスくんより重たそうに見えるのは私の気のせい?ですゥゥゥ。(汗)v-404
マックスくんとぼけた顔してるし、ジュニちゃんのお尻も超可愛いし、無理にジュニちゃん立たせてるのも重そうだし・あッ!え~可愛いから許しちゃお!太めなんてこれから言いません。決して!
v-426
2008/03/17(月) 17:04:59 | URL | ダナママ #-[ 編集]
ぶはははっ!!
面白すぎです(*≧m≦*)
ジュニちゃんのまんまるお尻最高ヽ(´▽`)ノ♪
ドライが終わったジュニちゃんのコートきれいですね~o(*^▽^*)o
ふわふわっ♪さわりた~~いξ*^▽^*ξ
この事件はこのふわふわで立派なコートが疑惑を呼んだに違いない><

お風呂上りのマックスくん、お耳長~い(●^o^●)
2008/03/17(月) 19:57:04 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
フワフワだね~・・・v-286

いい匂いがしてきそうだよ~。
2008/03/17(月) 20:14:39 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
この疑惑を解明するには・・・しばらく容疑者を泳がせて、張り込みするのが一番や!!
ジュニ容疑者の“くびれ”は誰に連れ去られたのかっ?!
首とあごの境界線が、なんで消されてしもたんかっ?!
最後に…どこまでがお尻でどこから足が始まっているのかっ?!
この三点を調査せよっv-252
2008/03/17(月) 21:33:49 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ジュニちゃんかわいい~♪
でっ 記者の方はジュニ本人に取材できなかったんですね

でも 私、いつもブログを拝見させて頂いてるのですが、ジュニちゃんって お饅頭ほおばっているみたいなホッペですよね?いつも それが可愛い♪と思って観ていたのですが・・・・・・

あくまでも 疑惑ですね・・・それで突き通すんですね
2008/03/17(月) 21:46:21 | URL | kano #-[ 編集]
kakkoさん面白すぎですから!!
もうみんなもジュニちゃんをおデブキャラにしようとしてるし~(爆)

立ってるジュニちゃんの形がちょっとギズモっぽいこと、フワフワお尻も触ってみたいし、kanoさん曰くお饅頭ほおばってるみたいなホッペ。。
私的には疑惑よりもジュニちゃんの魅力を余すところなく味わえた満足感の方が大きいかも~❤
2008/03/18(火) 00:53:55 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
インギーは 少々おデブの疑惑がかかるぐらいが
ひょうきんで 憎めなく かわゆいのです。
B&W のWが ほんまにきれいやねぇ。

ここで お詫びをいたします。
kakkoさんの 2月20日の ささみジャーキーのブログを拝見し
痛く感心し さっそくアイデアを盗み このたび無断でブログにアップ させていただきました。
どうもいいアイデアありがとうございました。
2008/03/18(火) 10:26:01 | URL | モモママ #-[ 編集]
★ちょみ豆さん
ジュニもガニ股なんですよ~!
やっぱりしーちゃんと共通点が多いですね!
でも、しーちゃんの場合は犬種の特徴としてそうなんですよね。
Eコッカーにはそんな特徴無いので、ただのガニ股って事になってしまいます(涙)
でも、後姿のガニ股って可愛いですよね♪

マーブルチョコアイス、しばらく食べてないなぁ。
そういえば、今まで100円だったアイス、120円に値上がりしたの知ってました?
カップのアイスとかジャイアントコーンとかモナカアイスとか、100円のが120円になったんですよ!って2回も言うなー!

ダンナには入らないように写してねって言われました。。。
2008/03/18(火) 10:51:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
★拓ママさん
拓ママさんのブログのコメント欄に
ジュニがシャンプーしたら写真を載せるって
宣言したんですよね!
決してデブでは無い事を証明するために。。。
しかし、デブでしたと証明したような感じになってしまいました(汗)
しつこいけど、皆さんが思ってるほどデブでは無いと
思うのよ。←まだ言ってる。

真上からも撮ったけれど、くびれはありませんでした。
横からも撮ったけど、お腹の皮がたるんでました。
とてもこの写真を載せる気にはなりませんでしたe-259
2008/03/18(火) 11:10:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
★パトマロママさん
正直言って、ぽっちゃり型です。
それに輪をかけて、毛がモアモアってしてるから
デブに見えるんですよ~!

丸刈りは確かに感じは変わるかも。
でもインギー自体あまりメジャーじゃないので、私もよく散歩ですれ違う人に聞かれますよー!
でもEコッカーって説明しても、あーあのディズニーの?って言われたりします。
あれはAコッカーですよって!


★ダナママさん
マックスの方が実際は2㎏重いでーす!
何故か抱っこじゃなくても、立たせてるのまで重そうに見えますね。
私もそう見えます。(汗)

ジュニのお尻がしぼんじゃったら、ジュニじゃなくなるかも。。。
やっぱり、《ジュニ=丸》でなくっちゃ!!
これで、いいのだ!


★masyuさん
ジュニのお尻は好評のようです。
やっぱりこの尻は維持するべきだと思いました。

ジュニが丸いと言われるので、そんな事ないのよとシャンプー後に写真を撮ったのですが、そんな事ありすぎてとても載せられませんでした。。。
でも、コートがそれを引き立たせてるのは確かです。
相乗効果ってやつです!


2008/03/18(火) 11:31:46 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
★キキのママさん
このフワフワが何日持つか・・・。
まず、1日目で胸の毛はヨダレでカピカピになり、
2日目には耳の先もカピカピになり、
足先から徐々にグレーに染まってきます・・・。

★晴ママさん
首とアゴの境界線って…笑ってしまいました。
確かに、確かに首が埋まってるように見えます。
が、首輪ができるので一応首はあるってことで・・・。

亜喜ちゃんはスレンダーでいいね・・・。
小さめの6.5㎏かぁ。
ジュニが我が家に来た時は6.4㎏。今は12㎏。
ほぼ倍。クイズダービーみたいだ。それは、さらに倍!
前はガリガリだったからね~。
いっぱい食べさせすぎたかしら。。。

ジュニは前足より後ろ足の方が長いのか、
ヒップがクイっと上がってかっこいいのよ~ん!


★kanoさん
この飼い主は記者にジュニを会わせる事は拒否しました。
記者も犬と話をする事はハイジさんじゃないので
出来ません。

お饅頭ほおばってるって・・・(笑)
さるの頬袋みたいじゃないのよ~。
歯並びが悪いので、こうなるんです~!
それがニッと笑ってるみたいに見えるので、かえってチャームポイントになってるんですけどね♪
2008/03/18(火) 11:58:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
★めひかりさん
そうなの~。。。いつの間にかおデブキャラになってるのよー!
おデブ疑惑を晴らす為が、逆におデブを印象付ける結果になってしまいました。
しかし今回ジュニの写真を客観的に見て、おデブと認めざるを得なくなりそうです。
でもでも、せめてポッチャリって言い方しませんか?みなさん!

立ってるジュニの形・・・何ともいえない。
このどっしりとした安定感とガニ股。
ギズモって(笑)


★モモママさん
ありがとうございます!
少々おデブの方がやっぱかわいいですよね~♪
って、私はおデブを否定してきたのに、コメント返しがここまでくる間におデブと洗脳されてしまったようです。(笑)

ササミジャーキーお役に立てて良かったです♪
もっと他にも盗んで下さいな。
ちなみにおデブはいかがですか?
おデ部ってサークルでもつくりませんか?

2008/03/18(火) 12:32:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
あっはっはっは(ノ▽・。)
おもしろ過ぎ~!部屋で一人声出して笑ってしまった(*^3^*)ぶぶぶ!
ジュニちゃんほんと大きく(失礼~♪笑)なりましたね!
幸せってジュニちゃんの顔に書いてありますよんv
でも立たせてる写真・・・・ほんと、お腹ポッコリにみえますねf^_^;くびれはどですか?笑
フワフワな毛だし白が多くて膨張してみえるからぽっちゃりに見えるのかな?
犬も犬種別お腹まわりで何センチでメタボチェックできたらいいのに~笑
でも、ほんとジュニちゃんフワフワで綺麗です~(*^_^*)
2008/03/18(火) 22:20:26 | URL | ジルママ #UrHaZxy6[ 編集]
★ジルママさん
このお腹、まるでリンゴ型肥満でしょ!?
違う、違うってー!
こんな丸いお腹はしてないのよ~。
くびれは探してみたけどありませんでした。
うちに来た時より体重が約2倍になり、立派に育ちました。
ジュニの大きさからすると、10㎏くらいがベストなのかなーって思います。
現在2㎏オーバー。
でもジュニにぽっちゃり体型、似合ってるでしょ?

2008/03/18(火) 22:58:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
