2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブルーベリー犬
2016年08月22日 (月) | 編集 |
今日はずっと雨が降っています。
台風だもんね。
こんな日は、何にもやる気が起きないけれど、グーグー の通院日だったので、病院に行って来ました。

耳ダニはもういませんでした。
今日は消毒だけしました。
飲み薬も終了。
目薬はまだ残っているので、引き続きさします。
ワクチンは生後40日かららしいので、後2週間くらい経ったら打ちに行きます。

IMG_2127 (358x420)

グーグーネタは、この辺で一休み。


ジーナさん、とっても優秀なんです。
2階のバルコニーで育てているブルーベリー。

IMG_2104 (330x440)

毎年ヒヨドリやカラスに食べられて収穫が半分程しか出来なかったのですが、今年はヒヨドリが食べに来た時に、ジーナをバルコニーに出したんです。
ヒヨドリはすぐに逃げましたが、ジーナはしばらくクンクンを臭いを嗅ぎまわっていました。
それを2回繰り返したら、立派なブルーベリー犬の誕生です!

毎日、朝から日が暮れるまで鳥の鳴き声が聞こえると2階に猛ダッシュで走って行きます。
ヒヨドリってよく鳴くんですよね。
黙って食べれば気づかれないのに・・・。

IMG_2103 (330x440)

ジーナの視線の先には・・・

IMG_2093 (330x440)

これは、カラスですね。
ジーナはカラスも許しません。

IMG_2098 (330x440)

おかげで本当に鳥が寄り付かなくなりました。
いつも、ちょっと実が固めでも鳥に食べられちゃうと思って早めに採ったりしていましたが、今年は完熟してから採れそうです。
マックスとジーナのおやつです。

IMG_2083 (330x440)

愛おしくブルーベリーを見つめるジーナ。

ありがたい反面、まだ人間が寝ている早朝からジーナの猛ダッシュの走る音がうるさかったりもします。

よければポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
