2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

実家へ・・・
2016年08月17日 (水) | 編集 |
子猫のごはん・・・。
朝7時では、まだお店も開いていない。

そういえば、ペースト状のご飯がメメの仏壇にある!
メメとは、以前飼っていた猫。
命日が8月7日で、毎年新しい猫缶を買って供えている。
普段は高齢猫用(享年17歳だったので)の缶詰を供えているけど、今年はたまたまチューブタイプ?のペースト状のごはんを初めて見たので、なんとなく買ってみた。
子猫用ではないけど、これだったら食べられそうと思い、一緒に持っていく。

実家に着いて、早速あげると食べました!
取りあえずは一安心。
近くのホームセンターが開いたら、猫用ミルクと子猫用の缶詰を買ってあげてみてねと言って帰りました。

翌日、病院に連れて行きました。
性別、男の子。 体重400g 生後1ヵ月なるかならないかくらい。
くしゃみ、鼻水、目ヤニ、耳ダニ有り。 回虫無し。
飲み薬、目薬を貰い、耳に薬を入れて帰って来ました。
飲み薬が無くなったらまた病院に行きます。
回虫は今回は出ませんでしたが、もう2回程検査した方がいいようです。

一度帰って子猫を置いて、父から2万円を預かって今度はホームセンターへ必要な物を買いに。
トイレ、猫砂、トイレシート、爪とぎ、猫ちぐら、おもちゃ、粗相をした時用に消臭剤、フード、それからええと・・・
ついでにうちのワンコ用のトイレシートも。
あぁそういえば、観葉植物の鉢が小さくなって植え替えたいと思ってたんだよな~と、ちょっと大きめの鉢と鉢皿。
あ、ソフランが安い 買っておこーっと!
と、どんどん違う物まで買ってるし。勿論、父から預かったお金で。


IMG_2030 (364x420)

病院から帰ってきての1枚。
目薬を差したら、前より目が開きました。

IMG_2047 (391x420)

いきなり爪とぎ始めました。

IMG_2031 (420x420)

こちょこちょ〜。 さほど楽しそうではありません。

IMG_2037 (357x420)

膝の上で寝ちゃいました。


よければポチを。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
