2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

持病
2014年12月19日 (金) | 編集 |
ブログを放置する癖がついてしまって、今年は全然更新しなかった。
ので、覚え書き・・のようなもの?

今年1月から酷い肩こりが続き、頭痛、肩甲骨のあたりにしびれる感じがあり
3月に我慢できなくて病院へ行き、頚椎症が判明しました。
これは前にも書いてるんだけど、その後の話し。

病院へは時々行って、鎮痛剤、湿布、電気治療をしていましたが、
痛みがなくなる事は無く、痛いか、凄く痛いか、辛いか、我慢出来るかのどれかという感じで過ごしていました。

旦那の勧めもあり、長生治療院へ何度か通うも
治療後に痛くなるので行くのが嫌になり終了。
頭痛と首の痛みが結構辛く、病院を変える事にしました。
家から割と近くて、MRIのある病院へ。

MRIを撮った結果、首のカーブが逆になっている事が判明。
頸椎って、横から見ると前の方にカーブしているのですが、私は逆になっていました。
まぁ、治らないって事で、鎮痛剤で痛みを紛らわしていくしかないみたいです。

それで、自分に合う薬を見つけていこうって事で、まず最初に処方された薬です。
アンプラーグ錠(薬価高い!)、トラムセット配合錠、リリカカプセル。
あまり効果がなければ違う薬に替えるようでしたが、私にはこの薬がとてもよく効きました。
今まで苦しんでいたのがウソみたい。

調べたら強い薬みたいなので、本当に辛い時だけ飲むことにしました。
ダラダラ飲んでいたら止められなくなりそうです。楽で。
それでも、薬を飲んでいなくても以前とは全然辛さが変わりました。
もしかして長生治療院の効果もあったのかな~?
効く薬があるっていうのが気持ちを軽くしたのかも。

それから、爆弾低気圧のおかげで数日前からメニエールの症状が出ています。
目眩までいかないけど、動くと酔う。
これはその内収まるでしょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
更新されていたのですね。良かったです。
ジュニちゃん時代からのファンです。
今年ももう何日かになってしまいましたが、体に気をつけてお過ごし下さいね。
2014/12/24(水) 21:51:11 | URL | はちみつ #9YLR/fOQ[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-489 はちみつさん
え!ジュニの頃から見て頂いていたんですか!
すっかり更新しなくなっていたのに気にかけて頂いてありがとうございます。e-466
ジュニのいた頃は面白かったな~と、時々思い出しています。
マックスも9歳なので、寝てばかりでつまらないです。ジーナはアホだし。e-444
2014/12/25(木) 10:38:58 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/11(水) 13:31:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
