2匹のEコッカーのほのぼの日記。
シェッドバスター
2014年05月27日 (火) | 編集 |
今月初めに撮った写真ですが・・・

夜桜を見に行きました。

CIMG0615.jpg

北斗市の法亀寺のしだれ桜です。この木、大きいです。
推定樹齢300年!

CIMG0620.jpg

こっちも北斗市。ライトアップされていたので歩いてみました。
キレイだけど、やっぱり桜は昼間に見る方が好きかな~。
せっかくの薄ピンクが夜だと青白いから・・。

マックスの抜け毛が酷いので、こういう物を買ってみました。

CIMG0532.jpg

シェッドバスター
〝抜け毛、死に毛がごっそり取れます。〟

刃が2枚付いています。
荒いのと・・・

CIMG0534.jpg

細かいの。

CIMG0533.jpg

早速使ってみる。

CIMG0535.jpg

そーっとね。力を入れたら痛そうだから。

CIMG0539.jpg

軽くやっただけで、このくらい。

CIMG0542.jpg

CIMG0541.jpg

でも、マックスがちょっと嫌がるので使ったのは1回きり。
痛かったら可哀想だし、使う私も怖々・・。

これのせいか、年のせいか、薄毛になった気もするし、
フローリングに舞う抜け毛も少なくなった気がするけど。

この他にもいい物を買ったので明日紹介します。

コメント
この記事へのコメント
kakkoさん!ご無沙汰しています。
樹齢300年ですか?素晴らしいですね♪
マックス君のオデキ小さくなってきて良かったぁ。
ホッとしています。

わが家のトコは生まれつきアトピーで
このGW中にカキカキ集中的にしたせいで、右耳下辺りが流血かつジュクジュク(涙)そりゃもう大変でした。
お注射も効かずエリカラ寸前だったんだけど、なんとkakkoさんのスヌとシュシュで乗り切りました。ありがとう。感謝。
傷口には若干届かず、隠れているわけではないのに、シュシュを着けているせいで、思うようにカキカキ出来ないと思ったらしいわ。
本当に助かりました。これから段々暑くなるから、また再発すると思うけど・・・。
kakkoさんのスヌとシュシュをお守りに頑張ります!
2014/05/27(火) 21:21:28 | URL | riehana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-20 riehana さん
お久し振りです~♪
お元気でしたか?
トコちゃんアトピーなの?
可哀想だねぇ・・。v-292
ジーナも足の裏を舐めすぎて真っ赤になって一昨日注射してきて今薬飲んでます。
しょっちゅうなるんだよね。
こういうのって繰り返すよね。

スヌとシュシュでトコちゃんには誤魔化せたんだ。
それは良かった。
エリカラは可哀想だもんね。v-406
2014/05/28(水) 18:55:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック