2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

整体院に行って来ました
2014年03月20日 (木) | 編集 |
肩こりが我慢の限界で、生まれて初めて整体院に行って来ました。
肩甲骨のあたりがジンジン痛いのがずっと続いていて、
肩がつっているような感じ。
このまま我慢して腕が上がらなくなったりしたら・・・

今まで何度も行ってみたいとは思っていたけど、痛いんじゃないかと
二の足を踏んでいました。
でも、我慢の限界で意を決して行って来ました!

もみほぐし+骨盤骨格矯正で50分のコース。
まずは、カウンセリングをしてもみほぐしからスタート。
凝っているのは首、肩、肩甲骨。
もみほぐしは全身。
全身やらなくても凝っている所を集中してやって欲しいなー
というのが本音だけれども、初めての体験なので
素直に全身やってもらう。

軽く撫でられてる感じ・・・軽く押されてる感じ・・
徐々に強くなっていくのかと思ったら、軽いまま40分終了。
あれ?あれれ?
初めてだから手加減したのかな?
それとも女性の方だから力が弱いのかな?
どっちにしても、凝ってる部分は凝ってるままですー。
40分、勿体無かったような・・・。

次は男の方に変わって骨格矯正。
「痛みの無い骨格矯正」と広告に書いていたので安心して
行きましたが、揉んでくれた方に聞いたところ
「う~ん・・人によります。」って言われちょっと不安。

腕はこう組んでー・・鼻で息を吸ってー・・口から吐いてー・・
バキバキバキ!!
「うぅっ!!!
っていう感じでした。

仰向けの状態で体がくの字に曲がっていて(自覚は無い)、
足の長さは左が右より3cm長いと言われ、
バキバキで矯正してもらいました。
何ポーズかやるのですが、左と右の膝の高さが違っていたのが
やる度に揃っていく。

で、問題の肩甲骨のジンジンはよくならず、
どうやら内臓が悪いらしい。
体は全部繋がっているので内臓からくる肩こりもあるそう。

50分のコースを選びましたが、外から働きかける矯正のみで
70分のコースだと、体の内側から働きかける調整をするので
私の場合はそっちの方が良いと言われました。
とにかく、来たからにはそれなりの成果が欲しい!
70分コースに変更して貰いました。

今度は、吸って吐いてで胃をぐーーーーっと押していきます。
あぁ・・・痛いなぁー・・・。でも我慢できる。
次は腸。
吸ってー、吐いてー・・・「痛っ!痛いです・・。痛たたっ!!」
悪いと痛いそうです。
腸が硬くなっているらしい。
万年便秘だから、まぁ、そうだろうなーとは思う。
これが軟らかくなると痛くないそうで、結構やりましたが
ずっと「痛いー!」状態です。
うるさい人だと思われたかも・・。

結局、肩こりはそれ程改善されませんでした。
1回じゃ無理なんだなーって自分でも思う。それ程ひどい肩こりだから。
それで今度は「無痛波動」を勧められました。
やっぱり痛がるとやる方もやり辛いらしい。

「無痛波動」は、全く痛みが無く手を触れない方法。
全然、想像つかないんだけど・・。
でも、効果は高いらしい。
何やら良くわからないけど、よくわからない物をやってみたいという
好奇心はある。
それに、肩こりだけじゃなく、腸が良くなれば便秘も治るんじゃない?
という期待もある。
要検討。
次の予約はせずに帰って来ました。

すっきりして帰って来れると思ったら
肩こりが解消されず残念・・・。
でも、初回割引で安くやってもらえたので
まぁいいかと思って寝ました。

ところが、今朝起きたら肩が軽くなってました。
首と肩はまだ痛いけど、でも軽くなってる。
少し軟らかくなった気もする。
やっぱりやって良かったな!
無痛波動もやってみたい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
整体院に行かれたんですね〜少しでも楽になると良いですねー。
腸を揉む?固くなってる…やっぱり内臓の調子が悪いと他のところにもよくないんですかね?

無痛?手で触らないでどうやるんでしょう?機械とか?
よくなるなら試したいですよね〜
肩凝りから頭痛とかにもなるらしいですね…

お大事に〜!
2014/03/20(木) 20:06:37 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
腸を揉む?いや、揉んでないです。
指でお腹を押します。
無痛波動は私もどうやるか知りませんけど、ググると出てくるのでそういうのがあるみたいですね。
2014/03/21(金) 02:49:46 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
