2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生ローヤルゼリーを買ってみた
2014年03月18日 (火) | 編集 |
ここのところ、毎日体がだるく肩こりが酷い。
掃除もやろうやろうと思っていながら体が動かない。
起き上がろうとしても起き上がれない。
何とかしなきゃ・・。何か良いサプリでもないかしら?
と探し始めて辿り着いたのが、生ローヤルゼリー。
タブレットやカプセルじゃないよ。生よ!ナマ!

ネットで調べると、何やら生ローヤルゼリーというのは万能選手!
お肌に良いとか寝起きスッキリとか肩こりに良いとか、
自立神経に作用するとか、免疫力の向上とか色々出て来ます。
効果の程は人それぞれだろうけれど、試してみる価値あるかな。

そもそも生ローヤルゼリーとは・・・と詳しく書くと長くなるので、
一番下にある「つづきを読む」に書いておきました。
興味ある方は、クリックして読んで下さい!

まぁ、とにかく飲んでみようって事で買ってみました。

CIMG0354.jpg

これは、台湾産の生ローヤルゼリーです。
国内で売られている90%は中国産だそうです。
それでもってお値段も高い。
中国産は、過去に残留抗生物質問題でヨーロッパの国々が
中国産を輸入禁止にした事件がありました。
ミツバチの病気を防ぐために、日本では禁止されている抗生物質を
蜂に使用していたそうです。

そういうわけで、台湾産のを買ってみました。
お値段も他と比べると安いです。
物凄くマズイらしいので、食べられなかったら困るし。
まずは、おためしサイズで。
30g送料込で2000円でした。
でも北海道は別途500円取られました。
よくある事です。
送料無料商品でも、北海道、沖縄、離島は別途料金がかかります
って書いてるパターン。


プラスチックの匙が付いてくるので、これで山盛り1杯を一日2回
空腹時に。
空腹時の方が吸収が良いからだそうです。

CIMG0378.jpg

味は、ハチミツみたく美味しい物じゃないです。
めちゃくちゃ不味いです。
ろうそくに火を点けた時の臭いが口に広がる感じです。
酸味があって、舌にピリリっと衝撃があります。

食べ始めて今日で3日目。
効果のほどは良く解りません。
まぁ、薬じゃないのでね。
こういうのは続けている内に、体調が良くなったりするんでしょう。
相変わらず肩こりは酷いです。
でも、体のだるさは無いかなー。
これが生ローヤルゼリーの効果か、たまたまかは解りませんが・・。
でも、昨日は結構掃除がはかどりました。

もうちょっと量を増やしてみようかな・・・。
これに期待しているので、1ヵ月くらい続けてみたいと思います。
それでも相変わらずだるかったら辞めます。高いので。
そもそもローヤルゼリーとは、女王蜂のみが食べることを許されたもので、
働き蜂の集めた花粉を若くて活きの良い働き蜂が食べ、腸で吸収し、
頭にある咽頭腺という器官から分泌された物質です。

ローヤルゼリーは超栄養食として知られ、その成分は、
必須アミノ酸など40種類以上に及びます。
タンパク質、脂質、糖質の他、アミノ酸、各種ビタミン、
ミネラル、その他、アセチルコリンという生体の抵抗力を強化すると
言われる 物質さらに、今のところローヤルゼリーだけに含まれる
デセン酸も含まれています。

ローヤルゼリーは、デセン酸の含有量が重要で、口にした時、
ピリッとする度合いが大きいほどデセン酸が多く含まれていると言われています。
デセン酸は、制癌作用や生活習慣病の予防や改善などが見込めると
言われています。
他にも、体内の糖代謝を正常にするインスリンに似た働きがあります。
更年期障害の改善や肌荒れの改善にも効果を発揮します。

以上、生ローヤルゼリー講座でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダンナさん、優しいですね〜♪
一緒にお出掛けしたかったのかしら〜?
お財布もキーケースも可愛いのがあって良かったですね!

ふふ〜ジーナちゃんもそのわんちゃんのクッションが気にいったのね!
わたしのよ〜!って言ってるみたいです〜(^^)

生ローヤルゼリーでお体の不都合が良くなるといいですね〜
わたしは…蕁麻疹が出たので辞めたんですが…中国産のだったのかな〜?
2014/03/18(火) 20:13:25 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-274 デイジーママさん
生ローヤルゼリー、食べてたんですか?
蕁麻疹が出たなら、体に合わなかったんですね。e-351
私は今の所は特に変わり無いのですが、変わらないなら飲む必要は無いのよね。
まだ始めたばかりだし、取りあえず続けてみます。
2014/03/19(水) 14:17:18 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。