2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コーヒーかす
2014年03月09日 (日) | 編集 |
昨日から頭がズキズキ。時々クラクラ。
バファリンもあんまり効かない。
耳も痛くなってきた。
今日は買い物に行きたかったんだけど無理かなぁ。
増税前に色々買い置きしておきたいんだけど・・・。
こういう時は車に乗ると気持ち悪くなるからな~。

コーヒーを淹れた後のコーヒーかす。
脱臭効果があるのは知られていますが、
特にアンモニアの臭いに効果が高く、トイレに置くと
いいよ~って記事を読みました。

トイレの芳香剤って、最初だけ香りが強くてトイレの外まで
香りが漏れる勢いだけど、すぐ香らなくなるんだよね。
液はたっぷり残ってるのに。
それで、この記事を読んでからトイレにコーヒーかすを置いてます。

CIMG0137.jpg

適当な入れ物が無かったので、以前ケーキ屋さんで買った
プリンが入っていた入れ物。
乾かさないで、濡れたままの状態の方がより効果があるそうです。
でも、カビに注意って書いてました。
うちの場合は、ほぼ毎日コーヒーを飲むのでその度に変えてます。

いつもコーヒーを買う時は4種類程買います。
朝はスッキリ飲めるのとか、甘いケーキやチョコを食べる時は
ちょっと苦めのとか、気分によって変えるので。
でもトイレに色々置いてみたら、ブルーマウンテンブレンドが
一番香りが良かった。
(ブルーマウンテンは高くて買わないのでブレンドで。)
トイレにコーヒーかす、飽きるまでしばらく続けてみようと思います。


↓ポチっとクリック
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
↑パスタもセットに入ってるんですね〜♪ こんなにたくさ〜ん入ってるのに送料込で1000円とは…凄いお買い得でしたね〜*\(^o^)/*


頭痛、いかがですか?
やはり気圧が関係してるんでしょうか?
このプリンの容れ物、可愛いですね〜♪ ちょっと大きめのプリンだったのかしら?


2014/03/10(月) 19:52:34 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-368デイジーママさん
うどん食べてみたけど美味しかったし、だし醤油がとても美味しい!
お肉の味付けにもイイ感じです。

プリンの容器はクリスマス仕様でした。
このお店はプリンの容器がよく変わるので、味は普通だけど容器欲しさで買ったりします。
2014/03/11(火) 10:31:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
我が家も主人の灰皿に乾かしたコーヒーかすを敷いてました。
なんと、濡れたままの方が脱臭効果あるんですね!
勉強になりました~♪

マックスくんとジーナちゃんに癒されてさらにお役立ちv-238
2014/03/11(火) 12:43:04 | URL | Tarrods #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-22Tarrodsさん
濡れままがいいのは、アンモニアの吸収率に関してなので、他の場所では乾かした方が良いかもです。
こちらのUCCのHPに書いてます↓
http://www.ucc.co.jp/company/eco/deodorant/

うちでは靴箱にも入れてますが、乾かしたのを入れてます~。
2014/03/12(水) 11:59:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
