2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マックスの孤独・・・
2008年03月12日 (水) | 編集 |
スーパーに春キャベツや新じゃがを売っているのを見て、春を感じている私。。。桜の木

我が家のジュニちゃんは、あんまり賢くないのですがちょっとだけ頭を使ったなって事がありました。

ジュニ

ジュニはいつもマックスよりご飯を食べ終わるのが早いのですが、

マックスが食べ終わると、必ずマックスの器をチェックしてキレイに舐めまわします。

周りに飛び散らかした物も、キレイに拾って食べてくれます。

以前ジュニは、ご飯入れの隣にある水入れの中に
マックスが飛び散らかした
キャベツの切れ端(一切れ)が沈んでいるのを
発見しました。ぱんだ 喜ぶ

ジュニはそれを見てどうしたでしょう?
なんと、ジュニは水入れの水を全部飲み干して、
最後に沈んでいたキャベツの切れ端(一切れ)を
食べたのですおやじ・泣

ジュ・・・ジュニ~~、ジュニがそこまで考えられるなんて思いもしなかったよーウゲロくま・泣く

私は嬉しかった JinJin
不器用だけど、ジュニは目的を達成出来たのです。

そんなジュニですが、マックスの事は相変わらずキライでして・・・おやじ・汗

マックスは怒られるのはわかっていながら、
それでもいいとジュニに接近している様子を
動画に撮りました。

怒られるのを期待する〝M〟のマックスです。
期待度満点なのが、シッポに表れています。

しかし、期待に反してジュニは完全無視を決め込んでしまいました。。。

BGM入ってま~す ボリューム注意!



この後マックスがいじけ気味になったので、ちょっとだけかまってあげました。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かわいすぎるっ!!
はじめまして♪
ブログ村から飛んできました。
マックスくん、めちゃ可愛いですねえ・・・
スネ具合が、かなり私のツボにはまって
「かわいい~かわいい~」と独り言の連発で見てしまいました(笑)
ジェニちゃんの“完全無視”のリアクションが、またウケますねぇ~ホンマかわいいv-238
2008/03/12(水) 09:01:49 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ジュニちゃんみて。
マックス君見て。。。
そのまま、晴ママのコメントまで読んで。

そうなのよ・・・!
可愛いのよ。
むっちゃ可愛いよね!!!
2008/03/12(水) 10:59:27 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
かわいい2ワン!v-343 それぞれの個性もgoodだし、BGMがまたあってますね~v-424
朝からニンマリしてしまいましたよ。

指おろし、ワタシもやった経験あり…v-405
2008/03/12(水) 11:28:39 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
私にはジュニちゃんは寡黙なイメージでとても賢そうに映ってますよ☆
でも水を全部飲み干すなんて!!小さなキャベツの切れ端のためにお腹タップンタップンになってまで頑張ってるジュニちゃんを想像するとかわいくて笑っちゃいます?
私、ダンナさんをこんな風に尻に敷きたいけどなぁ~
ジュニちゃん伝授して~~
2008/03/12(水) 13:14:25 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
ジュニちゃん、キャベツのためにお水一気飲みしたなんてすごいっ(≧∇≦)
苦労してゲットしたキャベツの味は格別だったでしょうねξ*^▽^*ξ

マックスくんの尻尾ふりふりかなり期待しまくりですね(*≧m≦*)
ジュニちゃんを見ながら隣にちょこんと隣に座ったマックスくんに愛を感じましたよ(●^o^●)
BGM最高~♪イジケモードのマックスくん最後すごいポーズになってましたね(笑)
2008/03/12(水) 14:36:01 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
★晴ママさん
はじめまして♪こんにちは。
ありがとうございます。
そんなにかわいいと言って頂けると、図にのってしまいそうです。。。

私も遊びに行かせて頂きます。
よろしくお願いしま~す!


★拓ママさん
可愛いって言って頂いて、ありがとうございます。
マックスは顔はおっさんですが、仕草はまだ子供です。
このまますくすくと大きくなって・・・って
大きくなったら困るか!


★ふぁゆん太太さん
指おろし、ありますか!!
気をつけてはいるんですけどね、やっちゃいました。

マックスの期待と一緒で、私も見ていててっきりジュニは怒るのかと思っていたら、ジュニは無視に徹していました。
なるほどな~、こういう意外な態度も♂心をくすぐるのかなー?


★めひかりさん
ジュニは賢くないんですよ~e-256
でも、最初はどれだけ喉が渇いてたの?って思ったんですけど、最後にそのキャベツを食べたのを見た時、ある意味感動しました。じ~ん。。。

めひかりさんがジュニのようになったら、ダンナさんマックスのようにスネちゃいますよ~(笑)


★masyuさん
諦めきれない姿が最後に出てましたね!
ソファに座っても、チラチラ見てます(笑)
やっぱ、愛なのかしらv-344
年増好みめ!!

どれだけ体が柔らかいのか、時々不思議なポーズになってます。。。
2008/03/12(水) 17:32:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/03/12(水) 17:54:37 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]
フリフリしっぽが切ないですけど、いじけたマックスくんがかわい過ぎますv-22
動画4回見ちゃいました。笑
2008/03/12(水) 20:23:37 | URL | でらぱん #-[ 編集]
ジェニちゃん、すご~い・・・。たっぷりお水飲んだんだね~?
2008/03/12(水) 21:31:23 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
こめんとありがとう♪
★でらぱんさん
もうちょっと長く撮れば良かったなー!
ケチって短く撮り過ぎた。。。失敗!
体を丸めている分、顔がデカくみえます!


★キキのママさん
ほんと、ビックリ!
たぶん、ジュニの目にはキャベツの切れ端しか見えなかったんじゃないだろうか・・・。
切れ端をすくうつもりで、ぺろっとやって、またぺろってやってるうちに全部飲んじゃったとか!?

2008/03/12(水) 22:25:15 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
可愛いね~v-238って動画見てホノボノしてたら、片隅に大根おろしのクダリが…いやーっv-399想像したーっ 背筋がゾクゾクするぅ~~ おろし器はセラミック製にして~
2008/03/12(水) 23:42:21 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
★ちょみ豆さん
セラミックか!!なるほど!
うちのはほら、一世を風靡した裏にゴムが付いてて滑らないってやつ。風靡した?したよね?
でも、古くなるとゴムが劣化して硬くなり、スベルスベル!
2008/03/13(木) 09:54:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
