2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あぁ・・ホットプレート
2014年01月29日 (水) | 編集 |
ホットプレートが壊れた。
普通の平たいプレートとたこやきプレートと土鍋がセットに
なっていたけど、本体が壊れると全部使えない。

というわけで、買って来ました。

CIMG9921.jpg

ホットプレートと、

CIMG9920.jpg

土鍋。
土鍋、可愛いのがあって良かった!

ホットプレートはたこ焼きプレート付きだと高かったので、
無しにしました。
年に1回やるかやらないかなので、やりたくなったらたこ焼き器を
買おうって事で。

さて、しまう場所はどうしようかなーと考えてて
ふと・・・ふと、思い出したことが・・・。

そういえば・・・そういえば・・・
未使用のホットプレートがあった気がする・・・。

CIMG9934.jpg

ほら、あった。
グリルパンって書いてるけど。

キッチンの隅に長年放置していたので、箱汚い・・。
綿ゴミとか、妙なシミとか。

CIMG9935.jpg

でも、中は新品。

CIMG9937.jpg

CIMG9939.jpg

IHヒーターに、鉄鍋、焼き肉プレートも鉄だから重っ!
こんないい物あったのに~!
買わなくて良かったんじゃね?

実はこれ、結婚祝いに頂いた物で(かれこれ10年前)
今まで使っていたホットプレートも友達からのお祝いに貰っていて、
ダブってしまったんです。
それで、こっちはずっと未使用のまま置いといて忘れていたと。

このまま箱にしまってしまうとまた忘れてしまいそうなので
箱から出してキッチンの引きだしに納めました。
箱ばっちいし。


↓ポチっとクリック

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント
この記事へのコメント
ありますよね〜
片付けて忘れてること…( ̄O ̄;)

ホットプレートで土鍋使うんですか?
ジーナちゃんの歯が…w(゚o゚)w


2014/01/29(水) 20:02:52 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
こんな立派なもの忘れ去ってるなんて|~(笑)ホットプレート系、我が家も仕舞い込んでる。結構使う?
もっと活用しないとな~なんて思いながら、いつも同じパターンで料理してしまう。(^^ゞ

マックス君どうですか?自然と治るといいね。

2014/02/08(土) 09:37:12 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-20 デイジーママさん
えっとね、前に使ってたやつがホットプレート専用のセラミック製の土鍋も付属品でセットになっていたのでそれは使っていましたが、今回買ったやつは違うので使いませんよ~。e-257

旦那がよくイタズラをして、ジーナがひっくりかえってる時にわざと歯を出して面白がって笑ってます。
2014/02/21(金) 10:25:23 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-20 桜月ままさん
焼き肉はあんまりやらないけど、こっちはほら、ジンギスカンってものがあるから使うよ~。
ジンギスカン鍋って専用のもあるけど、うちは専らホットプレート。
あと、お好み焼きを時々やってる。

マックス、全然治りそうにないわ。
毛で隠れるのがせめてもの救い・・。
2014/02/21(金) 10:27:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
