2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

HDDの整理
2014年01月26日 (日) | 編集 |
WOWOWの来月の番組ガイドが届きました!

CIMG9899.jpg

これ、いつも楽しみにしてます。
全部チェックして、見たい番組に印をつけておく。
生ライブは生で見たいけど、ドラマや映画は見たいのは全部録画する。
録画しといて、時間のある時にゆっくり見るのが好き。
昼間一人で居る時とか、夜面白いテレビ番組がない時とか。

録画はテレビ内臓のHDDに。
見たら消すので、手間無く簡単でいいの。
でも、嵐の出てる番組で保存しておきたいのとかあって
消せないのが溜まってきてしまって空き容量が少なくなってしまった。
映画録画したいけど、まだ見て無いやつを早く見て消さなきゃ~とか
いつもギリギリ。

ブルーレイあるのに一度も録画した事無い。
嵐とカーヴィーダンスのDVDを再生するのにしか使って無い。
テレビのHDDからブルーレイにダビングすればいいのでは?
と思ってやってみたけど、面倒な上に画質も落ちる。
そんなわけで・・・

買って来ました、カセットHDD。

CIMG9910_201401250924374a1.jpg

これだと簡単にダビング出来て画質もキレイ。
2個入りなので、旦那と私で1個づつ。
1個で40時間入るそうです。
早速ダビングして、テレビのHDDはスッキリ!
これで心おきなくバンバン録画出来ます。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント
この記事へのコメント
わあ〜!!凄い〜w(゚o゚)w
こんな商品があるんですね〜
知らなかった〜

うちもむすめ達が家に居てた時は…嵐の録画ばっかりでわたしの観たいテニスとかの録画が出来なくて…DVDに録画してたわ〜
画質が汚くなるのよ…
こんな良いのがあるとは…
今は余裕なんだけどね…
2014/01/26(日) 08:26:13 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-275 デイジーママさん
これ便利。
画質もキレイだし、買って良かったよ~。
あるのは前から知ってたんだけど、お値段がちょっと高くて買うまでいかなかったの。
でも、もうどうしても足りないし、嵐も消したくないので思い切って買いました!
2014/01/26(日) 16:55:25 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
