2匹のEコッカーのほのぼの日記。
コロッケがいっぱい
2014年01月25日 (土) | 編集 |
スーパーの催事でコロッケ屋さんがいたので覗いてみた。
試食して美味しかったので、買う事にした。

旦那は、男爵コロッケとカマンベールコロッケ
私は、男爵コロッケと黒豆コロッケをチョイス。

合計860円だったかな?

1000円以上買うとかぼちゃコロッケを一つおまけしますよ。
あと1個買うと1000円以上になりますよ。と言われた。
じゃぁ・・・と旦那が肉コロッケを選んだ。
で、1000円超えた。

家に帰って袋を見て、「これ、どれが何コロッケか解んないね~。」と
言いながら、これは男爵?これがカマンベール?と予想していたら
あれ?1個足りない。
最初4個言って1個追加して、おまけが1個だから6個のハズなのに
5個しかない。
男爵が180円でー、カマンベールが300円でー、黒豆が200円でー
1個追加して1000いくら払ったんだから、ちゃんと5個分払ったよ。

かぼちゃ入って無いの?いや、これがかぼちゃだよ、色が濃いもん。
じゃ、何が入って無いの?
男爵は2個だからー、これがカマンベールで・・・
いや、これは黒豆だよ、黒いの透けて見えるもん。
と、旦那とコロッケ相手にあーだこーだ。

結論。
色と形から想像するに、男爵が1個しか入ってないか、カマンベールが入ってない。

どうする?言いに行く?
旦那はどっちでもよさそう。

私、行くわ!
だって、カマンベールが入って無かったら300円だよ!
100円のコロッケだったら行かないけど。
催事だから電卓計算でレシート無いけど、そんなに忙しそうじゃ無かったから
わかるだろう。
と、コロッケ持ってまた行って来ました。

買った時と同じ人だったので、説明したらちゃんと解って貰えました。
男爵コロッケが1個しか入ってなかったようです。
で、おわびにとメンチカツを1つおまけで入れてくれました。
それじゃ損しちゃうからいいですって言ったんだけど。

で結局、コロッケ2個づつ食べるつもりが、
1個追加して2個おまけで、合計7個にもなってしまったわ。

CIMG9911.jpg


↓ポチっとクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント
この記事へのコメント
ご主人さまもいびき…かかれるんですね?うちも〜!!おまけにブッと屁も…笑っちゃいましたー!
あのね…今度、いびきが煩かったら鼻をつまんでみてください。たぶん…これでいびき止まるはずです〜♪

コロッケ、わたしも言いに行くわ〜
カマンベールが入ってなかったら勿体無いもん。メンチカツをおまけですか?ラッキー☆です〜o(゚▽^)ノ

ジーナちゃん、お腹すいてたの?
今日は、何ともないですか?
2014/01/25(土) 16:54:57 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-275 デイジーママさん
うち、屁は凄いよ。まぁ、私もするのでお互い様なんだけど。笑。
鼻つまんでみたよ!
でも、つまんでる間ずっと息が止まるから怖くて離しちゃった。
そしたらまたイビキかいてた。

コロッケ1個300円は高いよね。
後から考えて見たら全部高いなって思って。
男爵コロッケだってイモだけで具は一切無しで180円。
黒豆は大きい豆がいっぱい入ってて美味しかったけどね。

ジーナ、フードに飽きたのか最近食べなくて空腹だったんだと思う。
デブだからダイエットでいいかなと思ってたけど、可哀想になったから今は手作りご飯あげてます。
凄い喰いっぷりです。
2014/01/26(日) 17:01:13 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック