2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつですよ!
2008年03月10日 (月) | 編集 |
旦那が長崎に出張に行っていたので、お土産を買ってきてくれました。

土産

左は羽田で買ったものですが、右が私のリクエストのカステラ!
長崎はカステラが美味しいんですよね!
普段はカステラは食べないのですが、一度本場のを食べてみたかったのでお願いしました。

銀座のいちごクッキー
クッキー

カワイイイチゴ イチゴチョコがサンドされています。
味は・・・・まぁまぁおやじ・愛

福砂屋のカステラです。
カステラ

黒っぽいのがオランダケーキ
チョコケーキって感じで美味しかったです!
薄く切ってるのは、太りたくないからです。
寝る前だったので、ちょっとだけぱんだ 喜ぶ

↓2日前に買いに行ったワンコのおやつ~!
デンタルトリーツ

3Mデンタルトリーツ

画像13 001

一見、硬そうにみえますが、ウニ~っと曲がります。
チューイーって言うんだそうです。
それはチューイーであるために犬の口に入っても
なかなか破片にならず、1回で噛みきれないで
何度も噛むのだそうです。
だから知らないうちに色々な角度で噛み、全部の歯をまんべんなく使います。
そして、何度も咀嚼するので消化を助ける唾液もドンドンでてくるのだそうです。

なるほど~。。。こりゃ、良さそう!と思って買ってきました。

匂いはミント。では、早速。。。

1時52分くらいかな?

何故か、両手広げて食べてます。苦笑

これは、食べるのに時間かかるのでゆっくり撮れるぞ~!
と余裕ぶっこいて、上から撮ってみましたピース

えっ?もう食べたの?

あれ?まるごと口にいれちゃったの?
このテトラポットみたいな形を色々な角度で噛むんじゃなかったの?
せっかくaikoの歌♪歌ってたのに・・・テトラポットまだ登ってないよ!!
何度も租借して・・・歯をまんべんなく使って・・・
唾液がどんどん・・・って。

普通に噛み切ってるし。。。 ̄□ ̄

あっと言う間に食べ終わったので、この一枚しか撮れませんでした絵文字名を入力してください

ジューニ~アップロードファイル

ジュニ食べる

ジュニは直ぐ自分のハウスに持って帰って食べます。
歯の少ないジュニでさえも、それ程時間はかかりませんでした。。。

気を取り直して カエルさん(怒ってる)

プレゼント

これは、手作りのワッフルとクッキー!
お店のオーナーさんに貰いましたハート
人間も食べれるので、ワッフルを少し頂きました!
甘さ控えめで普通においしかったですおやじ・笑
この日はテトラポットをあげたので、こっちは次の日に食べてもらうことに。

ワッフルとマックス

かなり近いぷぷ
どうせ一瞬で終わりなので、食べる前に写真撮りました。

パクッ

こういうおやつって、他のおやつよりも食いつき違うんですよね~!
人間が美味しいものは、ワンコも美味しいって事ね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マックス君、期待どうりのリアクションアリガトね~♪
噛み切れにくいとか言っても、とにかく口に入るならいれちゃって、ハフハフ・・・ゴックン!ですね
マックス君は若いんだけど、行動が拓みたいで
解りやすいです☆
ジュニちゃんの歯は大分少なくなってるのですかvv;
2008/03/10(月) 11:57:36 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
あははっ!kakkoさんのブログを読むときは
飲み物禁止にしなきゃ~~(*≧m≦*)
マックスくんの両手広げてはぁうはぁう姿見た瞬間
大爆笑して思わず口から飲み物をこぼしそうになりました(≧д≦)ぷぷぷ

テトラポットおもしろいですね。
はじめて見ました♪
プルもどんなおやつでも3回くらい噛んだらすぐごっくんなんです(;へ:)
マックスくんとジュニちゃんと同じで一瞬で消えますξ*^▽^*ξ
このワッフルもおいしそう~~~☆彡
2008/03/10(月) 13:11:56 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
宇宙に靴飛ばさず完食ですね。笑

それにしてもワッフルへの近さ。
何度見ても笑えます。笑


2008/03/10(月) 18:08:05 | URL | でらぱん #-[ 編集]
★拓ママさん
噛み切れにくいどころか、普通に噛み切ってました(汗)
小型犬ならいいのかもしれませんね!
そうそう、マックスも入るならいれちゃう主義です!

ジュニは、我が家に辿り着いた時から既に歯は少なかったです。
上は、牙と牙の間は1本も無いです。
あと中間もなくて、奥の方はあります。
下は中間が無いです。
避妊手術した時に、歯石とりもしてもらったんですが、その時にグラグラしていた歯を2本くらい抜いたと思います。
でも、マックスよりよく噛んで食べますよ~!


★masyuさん
プルートくんも一緒ですか~!
まだ大きいのにゴックン!
場合によっては、ゲッポ、ゲッポとリバース・・・
もっと味わってくれよ~と思います。
噛んでる時って、はぁう、はぁうって言ってませんかー?
私にはそう聞こえました~(笑)
2008/03/10(月) 20:37:09 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
緑の「グリ○ーズ」は、噛み千切って飲むと、消化できなくて胃に異物として残った…なんて話を聞きますが、このおやつは大丈夫なのかな?
まぁ マックス君、消化液たくさん出そうだから!大丈夫・大丈夫♪

二人並んでる写真のジュニちゃんe-266ちょこりーんと写ってて、かわいい~

長崎のカステラも、ワッフルもヤバイッス!ヨダレ出た!
2008/03/10(月) 23:46:59 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
特別なおやつはうちもホントに食いつきがよろしいです・・・。v-389
マックスくんの両手広げて食べている様子は何度見てもツボだわー。

人間もワンワンもうまうまでよいなー。カステラ食べたいっ。
2008/03/11(火) 01:21:59 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★でらぱんさん
そうなの。
サビまで行けなかったわ~!

本当は食べてる写真を撮りたいんですけど、
いつも一瞬でいい写真が撮れなんです。
仕方ないので〝待て〟をしたら、すんごく近かった(笑)


★ちょみ豆さん
緑のあげた事あります。
他にも硬いのあげた事あるんですけど、やっぱり適当な大きさになると丸呑みしちゃって、その後リバース。
硬いのはあげない事にしました。
これは、そうならないような事が書いてあったので買ったんですけど・・・どうなのかしら?
マックスの胃の中は見えないけど、元気モリモリだから大丈夫かな?
消化液たくさん出るってちょみ豆さんどうしてわかったのー!?
たまに朝、黄色いの出してます。

ジュニかわいいでしょ!
よく気付いてくれましたv-424
私も、この写真のジュニ気に入ってるんですv-345


★ふぁゆん太太さん
何故に両手を広げてるのか謎です・・・。
這いつくばるようにして食べてました。。。
かりんちゃんも食いつきがいいんですね!
でもこんな格好では食べませんよね?

今は美味しいケーキっていっぱいあるけど、カステラって素朴~な味がします。
2008/03/11(火) 08:17:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
