2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カーテンがツンツルテン!
2013年12月18日 (水) | 編集 |
レースのカーテンを洗ったら縮んで短くなった。

CIMG1026.jpg

これ、最初から長さがギリギリだったので洗うと短くなる事は解ってた。
でも、レースのカーテンは真っ白が気持ちいいので洗わずにいられ
なかった。
床上5.5cm。

CIMG1025.jpg

短すぎる・・・。カッコ悪い。

気付かなかった事にしようか・・。
見なかった。そう、私は何も知らないし見ていない。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・ダメ!!気になってしょうがない!!
そこばっかり見ちゃう。 すごいヤダ!

このカーテン、新調してまだ2年目。
買い換える気はサラサラ無い。

穴発見。

CIMG1028.jpg

ベランダはマックスとジーナが出入りするので、裾は特に傷む。
重ねて言うが、まだ2年しか使って無いので買い替える気は無い。

やるか。

穴はジグザグ縫いで応急処置。

CIMG1032.jpg

次は裾。

CIMG1031.jpg

裾を見ると2つ折りになっているので、何とかなりそう。
よし、バラすぞ!

CIMG1030.jpg

ほどくとこんな感じ。

2つ折りを1つ折りにして、長さを確保。
最初に付いていた折り目が残るとカッコ悪いので、
折り目に縫い目がくるように長さを調整。← 説明ヘタでスマン。

で、出来上がったのがコレ↓

CIMG1035.jpg

CIMG1033.jpg

結構、長さ違うでしょ!
長さにまだ余裕があったので、上のアジャスターフックで調整してます。
この先縮んでも大丈夫!
満足~。
左半分は明日やろーっと!


今日のおやつ

CIMG1023.jpg

セブンイレブンの杏仁豆腐。
ツルンとしていて、あっという間になくなった。

↓ポチっとクリック 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
