2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツリーが小さいと思うの・・・イルミネーションも少ないと思うの・・・
2013年12月15日 (日) | 編集 |
函館クリスマスファンタジーのツリーを見に行って来ました。
毎年、カナダの姉妹都市ハリフォックス市からもみの木が贈られます。
昔は毎年見に行っていたのですが、年をとってくると「見たい」より
「寒い」の方が勝ってしまって、ここ数年見に行ってなかったような・・。

でも、今年は見に行く!と気合を入れていたので
行って来ました。

でも・・・・
あれれ・・・?
小さいような気がするのは私だけ?
それとも、もう見慣れてしまって感動しなくなっちゃったのかな?
いや・・・いや・・・
小さい・・・し、細いと思う。

CIMG0988.jpg

それに、この界隈のイルミネーションが減ったと思う。
以前は金森倉庫の壁面にもイルミネーションを飾ってたのに
今年は無い。
というか、いつから無くなったんだろう?

CIMG0993.jpg

車だらけでごめんね。
全体的に暗かった。
明治館や、海鮮市場の方も真っ暗。
街路樹のイルミネーションも午後10時には消えるのね。
前はもっと遅くまで点いてなかった?気のせい?

CIMG09982.jpg

本当はキレイな所いっぱいあったんだけどな~。
どこも暗くてちょっとガッカリでした。

風が強かったせいか・・・今年のツリー、実は曲がってます。

CIMG0999.jpg

最初のツリーの写真は、横から写したものです。
正面からだと曲がっていたので・・・。
てっぺんの☆を見るとわかると思う。

これ・・・最初から曲がったのが来たわけじゃないよね・・・。
他の方のブログを覗いたら、来た時は真っすぐでした。
やっぱ、風が強くて曲がったんだな~。
ある意味レアかも。

CIMG0984.jpg


昨日のおやつ

CIMG0981.jpg

ねんりんやのバウム。これも旦那の出張土産。

昨日ラーメンを食べたのに、今日もまたラーメンが食べたい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ツリー…綺麗ですね~♫
やっぱり函館って観光地だから街も綺麗に光ってます!
風で曲がってるのもご愛嬌です〜♡



小さい時にしつけ教室に行ってたら良かった…とわたしも思いました。マックスくんは、行ってたから基本が出来るんですね。で…覚えてるのが凄い!!
うちは…病院がダメなんです。ワンワン言って(>_<) はぁ~…
2013/12/15(日) 09:55:43 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-272 デイジーママさん
やっぱり節電なのかなぁ?
数年前より随分減ったよ~。
個人宅のイルミネーションもあんまり見なくなった。

そっか~。他のワンに吠えちゃうの?
うちは2匹ともワンに対しては友好的で吠えない。
マックスは性格もあるのか行儀がよくて、病院に行くといつも他のワンママさんに褒められる。
ジーナは落ち着きがなくてバタバタしてるけどね。
マックスは躾じゃなくて、訓練だったんだ!
躾と訓練は違うんだって。
躾は、これをしてはいけませんってしてはいけない事を教える。
訓練は、これをして下さいってこちらから要求する事。って教わりました。
服従訓練っていうのをやってたんだけど、これが基礎で、これをやってるという事も聞くようになるみたいな感じだったような・・・。
実際、効果はあったな~。
いう事聞くし、良い子。v-290
2013/12/16(月) 09:06:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
