2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

念願のプリンセチア
2013年12月09日 (月) | 編集 |
ついに、ずっと欲しかったプリンセチアを買いました!
迷ったのよ~。お値段がちょっとね・・・。

最初お店で見つけた見た時は、1580円で自分としては大きめだった。
もうちょっと小さくて、お値段も1000円以下だったらな~と
欲しいのを我慢して見送り。
あんまり大きいと置く場所に困る。
日の当たる所に置いてあげたいから、置く場所って限られるんだよね。
買い物に行く度に気になって見ていたけど、
ある時、売れたみたいで無くなっちゃった。
それからも時々見ていたけど、入荷は無し。
で、ついに今日、3鉢入荷してました!!
しかも、前より小さめ!!
これは、大きさ調度良い!!!
お値段も前のより小さいから980円くらいかも!?
と期待してみたら、1580円。同じかよ。

ちょっと高いんだよな~。
でも、大きさはイイ。
来年も上手に色を出せるだろうか・・・・。
うまく育てられるかな・・・。
としばし考えて、花を見てた知らないおばちゃんが話しかけてきた。
あれやこれやと話した結果、買う事に決めた!!
だって、ずーっと欲しかったし、
おばちゃんが、「欲しいと思ってるのに買わないと
家に帰ってからもずっと考えるんだよねー。」とか言うし
確かにそうだし、やっぱり買うと思って来たらもう無かった
とかってありがちだし、その時のショックはハンパ無いし・・。

この前本3冊も買わなきゃ良かったな~とか思いながら
もう何も買わないぞ!と心に決めて買いました。
では、ご紹介します!
プリンセチアで~す。

CIMG0904.jpg

真上から。

CIMG0902.jpg

真横から。

CIMG0901.jpg

色はピンクで、濃かったり薄かったり3種類くらいあるの。
ネットで見たら白もあるみたい。
これは薄い方のピンクです。

今年もいっぱい蕾をつけてくれた我が家のクリスマスカクタス。
まだ咲き始めで蕾が多いけど。

CIMG0899.jpg

赤と白のミックスです。

CIMG0898.jpg

CIMG0897.jpg

白、可愛い

年に1回しか咲いてくれなくて、後はずっと葉っぱだけ。
でも、咲くとキレイだな~。

冬の花たち。

CIMG0908.jpg

あー、やっぱプリンセチア買って良かった!可愛い。

恒例になってきた「今日のおやつ」

CIMG0891.jpg

ファミマの「ふわ~りシフォンサンド(メープル)」
ちょっと甘過ぎだけど、美味しい。また買うかも。


↓ポチっとクリック 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
プリンセチア?初めて聞きました~
お花とかに疎くて…。マックスくん…お花と記念撮影?ぴょこんと顔だして可愛い~❤
優しい可愛い色ですね♫ 昔、ポインセチア買ったんだけど…枯らしてしまって…上手に育てられないわ~(-ω-;)

蔦屋書店…大きいですね~!大き過ぎても見て廻るの困るけどスタバもあるし雑貨もあって楽しそうです♪


マックスくん、腫れてるところ切っちゃうんですか? 心配ですね。

ふわラテ…届きましたか~?

2013/12/09(月) 19:53:59 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-104 デイジーママさん
私も今年初めて知りました。
工夫して育てないと次の年に色が出ないみたい。高かったから、頑張って育てる!
マックス、今週また病院に行くからどうなるか・・・。
薬で腫れはひかないから切るんじゃないのかな?
麻酔しないんだって。痛そう~。e-447
先生はそんなに痛くないって言ってたけど。
注射の針を刺すのと同じくらいだって。

ふわラテ、昨日届きました!
8種類って嬉しいね♪
封筒開けた時、なんか嬉しかった。
2013/12/10(火) 03:32:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
