2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

蔦谷書店
2013年12月08日 (日) | 編集 |
函館のTYUTAYAが蔦谷書店と名前を変え、移転して
NEWオープンしました。

昨日、仕事が休みだった旦那が「オープンしたはずだから
行ってみたい。」と言い、「そう?私、全然興味無い。ツタヤ嫌いだし。
今日は犬洗うよ!はい、協力!協力!」と言って、
シャンプーは旦那、ドライとカットは私と役割分担をして
2匹のシャンプーdayになりました。

ジーナの足周りをカットしていたら、爪が伸びていたので
「終わったらジーナの爪切りに行くからね。」と次の予定も決定。
毛だらけになったリビングの掃除を旦那に任せ、自分はシャワーに入る。

身支度をしてたらもう夕方。
ジーナを病院に連れて行って、爪のカットをして貰う。
その後外食の予定があったので、その後で蔦谷書店に行ってみる事に。

夜8時半頃、行ってみたら凄い車の数。
でも、駐車場がメチャクチャ広い。
車から降りると、トマトとガーリックの匂いが・・・。
「スパゲッティの匂いがするねー。」と言いながら店内に入ると・・・
ビックリ!
何これ? 高級感漂う店内。物凄い本の数。
コスメ?バッグ?スタバ?ファミマ?レストラン?
本屋じゃないし・・・デパートだし。
キャー!可愛いキャンドル― しろくまのぬいぐるみ欲しい~
テンション上がりまくりの私。

ちなみにHP→ 函館蔦谷書店
店内画像が少ないのが残念。
代官山蔦谷書店と同じ規模だそうです。
何故に函館に?札幌じゃないんだ・・。
チャレンジャー過ぎるだろ!
その内、採算合わなくて規模縮小にならなきゃいいけど・・・。
朝7時からやってる。レストランも朝7時から。
発売日に早く欲しい!!とか、朝早くに凄くお腹空いた!!とか
いいかもね。←テキトー。

旦那はCD、私は雑貨が好きなので別々に見ていたら
店内広すぎるので巡り合えない。
キョロキョロしていたら、コンシェルジュ?に「何かお探しですか?」
と声をかけられた。
「ツレを探してます。」と答え、旦那に電話をして居所を聞く。

1時間くらい見て、買ったのがコレ。

CIMG0885.jpg

鉛筆削り。
でも、これいいのよ。

CIMG0884.jpg

5段階になっていて、削り具合を変えられる。
ペンシルタイプのアイシャドーを削るのにいいの。
今まで2種類の鉛筆削り使ってたんだけど、どっちもしっくりこなかった。
これ、しっくりきます。

買った物は以上です。

一度使ってみたいと思っていた生活の木の石鹸が売っていたので
今度買ってみたい。
次はお腹を空かせて行ってみようと思う。

家に帰ってから、年賀状の本買えば良かった~と買わなきゃならなかった
物を思い出し、でもあそこで本探すの大変だね。
週刊誌とか月刊誌ならその辺の本屋の方がいいね!という結論。

昨日のおやつ。

CIMG0882.jpg

帰りに寄ったセブンイレブンのミニかまくら。
味は普通でした。
私の中ではやっぱりモンブランが最強。
旦那は杏仁豆腐がお気にです。


↓ポチっとクリック
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
