2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

壊れたよ
2013年12月02日 (月) | 編集 |
スチームモップ、すっかり気に入って使っていたら
抜けてはいけない部分が抜けました。

CIMG0816.jpg

コロンコロンと白い物が2つ落ちて来ました。
持ち手のとこは、伸び縮みできるようになっていますが
抜けるようにはなっていなかったハズー・・。
まぁ、難しそうな構造でもないし、自分で直せるかな~?と
思って頑張ってみましたが、うまくハマりません。
しょうがない。お客様相談室へTEL。
説明したところ、自分では直せる部分じゃないので新しいのを送って
くれるって!
買ったばかりだったからね。

フローリングの掃除の途中だったので、短い持ち手で
腰を曲げながら続きをやりました。

スチームモップの水を入れる所。

CIMG0815.jpg

丸いフタをとって入れます。
入るのは550mlまで。
付属の計量カップは150mlくらい。

CIMG0813.jpg

小さいのでカップに3杯~4杯入れます。
1杯、2杯、と入れてキッチンに水を汲みに行くと、

CIMG0811.jpg

マックスが飲んでいた。
こら~!せっかく入れてるのに飲んじゃダメでしょ、飲んじゃ。
水を入れて、キッチンにまた汲みにいく。

CIMG0812.jpg

ジーナに変わってるし・・・。
何杯入れても水が満タンにならないんですけど・・・。
なんでこんな小さい所から飲むの?


クリスマスケーキの予約をして来ました。
今年もシュウェットカカオ。
ついでに今夜のおやつにケーキを・・。
でも行ったのが遅い時間だったので、あんまり種類が残ってなくて
普通のイチゴのケーキ。

CIMG0821.jpg

チョコシフォンが食べたかったな~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!もう大掃除始めたの~?って、毎日やってる事かな?私はお掃除さぼり気味~(笑)
これはやっぱり綺麗になる?
あっという間に12月ですね。もうすぐジュニちゃんのお誕生日ですね。みんなお空で元気にしてるかな~(*^_^*)
マックス君もジーナちゃんも、こうして飲んだ方が美味しく感じるのかも~わんこのやることって面白いね。
2013/12/03(火) 12:58:45 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-298 桜月ままさん
いや、まだ大掃除までいってないよ。
買ったから使ってみたかったの。
スチームってキレイになるわ~。
100℃だって。だから除菌にもなるの。
これは安いやつ。もうちょっと高いともっとしっかりしてるのがあった。
でもこれで充分満足。壊れたけど。笑。
専用の洗剤もあるから買ってみようと思ってる。
もっとピカピカになるかな~?
ジュニの誕生日、忘れてた。
こうやってちょっとづつ忘れていくのかなぁ。
枕元に写真を立ててるから毎日見てるけど。
お風呂を洗ってると、マックスが風呂場に入って来て洗面器の水を飲むの。
とにかく自分の器じゃない水を飲みたがるわ。
2013/12/03(火) 14:32:40 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
