2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジーナとうん〇
2013年12月01日 (日) | 編集 |
夜中、ジーナがパタパタ走りまわっていた。
ウンチだな・・。
ジーナはウンチをした後、パタパタ走りまわる。
その後、カーペットにお尻をスリスリ擦りだした。
い・・・いやな予感。
何度も繰り返してやってる・・。
凄くいやな予感・・。
でも、もし例の物が付いていたら夜中に面倒な作業を
しなくてはいけない。
ここは、気付かなかったフリをしよう。そうしよう。
と、そのまま寝た。ウンチだけ片付けた。臭いので。

今朝その場所をみると、案の定茶色い線が付いていた。
やっぱり・・・。
昨日は昨日で、散歩から帰るとジーナの足にはべったりと
ウンチが付いていた。
多分、誰かのを踏んづけたんだろうね。
ジーナにはいつもウンチ。
ジーナとウンチと私。

とか言ってる場合じゃなくて・・。
いつもなら、カーペット用のシミ取りスプレーや
ペットの消臭・除菌スプレーなどを吹きかけて
ひたすら使い捨てタオルで擦る!擦る!擦る!なんだけど、
今回は我が家の新兵器、スチームモップを使ってみる事にした。

使うまでは、準備が面倒かな~って思ったけど
タンクに水を入れるだけで、スイッチを入れると
15秒くらいでスチームが出てきてOK!
(説明書には30秒って書いてたけど、もっと早い)
カーペットにシミ取りスプレーをして、捨てていいタオルを上にのせて
その上からスチームモップをあててみた。
すぐ汚れが取れた!
スチームって凄い!
茶色い線だけじゃなくて、カーペット相当汚れてるのか
タオルが真っ黒になったよ。

でも、これ調子に乗って使ってると凄く電気代かかりそうね。
使った後、熱いのでスチームが出る所をすぐ触っちゃいけない
って解ってる。説明書にも書いていた。
でも、どうしてだろう?触りたい。
触ってみる。
熱っ!!
熱いです。

お茶の無料サンプル、まだありました。

三協茶園

CIMG0805.jpg

煎茶ティーバッグ 10個入り
渋みの少ない美味しいお茶でした。

花王ビオレふくだけコットンうるおいリッチ

CIMG0771_201312010955086fb.jpg

2枚入り。
もう使ったけど、小さいので2枚じゃ足りなかった。
私の顔がデカイのか? 化粧が厚過ぎるのか?
抽選で30万名プレゼント。
誰でも当たると思います。
こちら→ビオレふくだけコットンうるおいリッチ
締切近いです。

クリームみたいな石鹸 花王石鹸ホワイト~


CIMG0784.jpg

こちらも30万名様。
HPの凄い泡につられて応募しました。
昔からある石鹸だけど、改良されてるみたいでこれは2013年バージョン。
HPのバナーから応募→30万人体験キャンペーン

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

コメント
この記事へのコメント
ジーナちゃん~♪
夜中にうんpしちゃったの?
スチームモップの威力、凄いですねーw(゚o゚)w
お散歩中に踏んじゃったんですか?
ちゃんと処理してくれないと困りますね~^^;

わたしもどれか応募してみます~♪
いつも、ありがとうございます♡
2013/12/01(日) 22:11:25 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-255 デイジーママさん
雪が降るとウンチ拾わない人が出てくるんです。毎年そうなの。(怒)
雪で隠せるからでしょうか?
雪が融けるとウンチだらけで眉間にシワが寄りますよ~。
2013/12/02(月) 23:59:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
