2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リラックマnanaco
2013年11月15日 (金) | 編集 |
イト―ヨーカドーから封書が来て、開けて見ると・・

CIMG0676.jpg

リラックマnanacoカードが入っておりました。

はて?ご当選?応募した記憶が全くないのだが・・・
専門店街・・・専門店街・・・・
あぁ!そういえば、靴下買った時に応募券を貰った記憶が・・・
でも、それ確か、肉とか温泉とか、そんなやつだったような・・?
少なくともnanacoじゃない。
もしかして、あれかな?はずれた方の中からWチャンスとか?
nanacoカード普通の持ってるけど。
でもせっかくだから使うけど。可愛いし。
500ポイント入れてくれるらしいし。
ありがとう。ヨーカドーさん。

プリンセチアが欲しくて花屋さんを覗いたら、
あまり良いのが売って無かったのでシクラメンを買って来ました。

題名「花とおじさん」
CIMG0678.jpg

赤っぽく写ってるけど、実際はもうちょっと紫っぽい濃い色です。
シクラメンは丈夫で病気にもならないし、毎年冬になると蕾をつけて
夏までびっちり咲いてくれるので好きです。

我が家のシクラメンも、もう7年もの?8年?
株が大きくなり、鉢が狭くて苦しそうだったので
今年、大きい鉢に植え替えてあげたら、のびのびと葉を広げてます。

CIMG0700.jpg

葉の中にはしっかり蕾が。

CIMG0692.jpg

早く咲かないかな~。
プリンセチアは、また別の花屋さんにでも行ってみます。

↓ポチっとクリック
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
