2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

言いたい事がなかなか言えない
2013年04月20日 (土) | 編集 |
いつまでも寒くって、みぞれが降ったり、あられが降ったりしてます。
寒くて外に出るのが嫌なので、床屋に行った旦那に
週刊文春買って来て~!と頼みました。

木曜に耳鼻科に行って来ました。
聴力の検査では、今年初めて回復してました。
先生に、「薬を飲んでいてもめまいは起こるんですか?」と
聞いてみました。
今飲んでいる薬が効果無い事は、本やネットで見て知っていますが
あえて聞いてみました。
「薬を飲んていても起きることもあるんだよねぇ。」と言われました。

「薬の効果が感じられないんですが・・・。」と言ってみました。
先生「う~ん。めまいがそう頻繁に起きているわけじゃないので
今の薬でいいと思うんだけどねー。」

あ、いや・・・そうでは無くて・・・
効果が無いから、薬を変えたいとかじゃなくて
効果の無い薬を飲んていてもしょうがないから、薬を辞めたいと
思ってるんですが・・・
と言う前に、先生に「今のままで、薬を続けて行きましょう。」と
言われ、「はい。」と言ってしまった私・・。
だめねぇ、言いたい事をハッキリ言えないのは。トホホ。

それと、前から疑問に思っていた事も聞いてみました。
毎回同じ検査をして、同じ事を言われて同じ薬を薬局で貰って
帰るのですが、会計がその時によって違うんです。
聴力検査の所がその時によって点数が違う。
3割負担で700円くらい差があるんです。
毎回同じ検査なのに、何で違うんだろう?間違ってんじゃないか?
とずっと思っていて、通院8ヵ月目にしてやっと聞いてみました。アハハ。

結果、点数の関係で同じ検査を同じ月にやると
2回目が安くなると言う事でした。
なるほど・・・。
確かに、1回目が高くて2回目は安い方になってる。
病院が間違っているわけじゃなかったのね。良かった。

でも、何で同じ検査なのに点数変わるの?
解ったような、解んないような・・・。


昨日は、マックスとジーナのシャンプーをしました。
マックスもジーナも風呂好きです。
お風呂の支度を始めると、マックスもジーナもすぐに気付きます。
バスタオルを用意したり、シャンプーやドライヤーを準備していると
ジーナは一目散に風呂場へ直行。

CIMG0551.jpg

こっちを見て待ってます。
見えませんが、シッポはぶりぶりです。

私がぐずぐずしてジーナを待たせると・・・

CIMG055d0.jpg

遠吠えします。


↓ ポチっとクリック
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
kakkoさん!
そちらはまだまだ寒いんだね。てか、こちらもなんだか肌寒い。地震はあちこちで起こるし、ホント変な感じですね。
桜はとっくに散っちゃったよ~。満開の頃、嵐のようなお天気だったので開花しているのを見たのはほんの一瞬でした。
そちらはGWぐらいに咲くんだね!楽しみだね♪
私もねお医者さんに向かっては思ってることの半分ぐらいしか聞けなかったりするよ。
言いたいことはズバズバ言うタイプなのにね(笑)。
でも最近は年齢のせいか、元々の関西人気質のせいか、気になることは口から発しています。だって気になりだしたら眠れなくなるねんもん!
kakkoさんがよいお薬に出会えますようにずっと、ずっと祈っているよ☆

お二人?はお風呂大好きなのね!
実はトコも。雨は大嫌いで大変ですけど。
2013/04/24(水) 18:02:08 | URL | riehana #-[ 編集]
エライのう…ちゃんと先生の言うことをきくのね…
私は効果が感じられなかったら、飲むのが面倒になって勝手に止めちゃうもんね~。先生には「飲み忘れ気味ですぅ~飲んでも飲まなくても同じ感じっすぅ~」と報告するダメな患者です。
止める、止めないは患者の意向も反映されるべきと思うので、1度止めてみたいとお伝えしてみては?決して失礼な事ではないと思うよ~。
風呂場にたたずむジーナ、かわゆす~かわゆす~♪
2013/05/12(日) 12:37:55 | URL | ちょみまめ #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241 riehanaさん
お返事、遅くなってゴメンよ~!
桜、結局ソメイヨシノはタイミングを逃して5分咲きくらいしか見れなかったな~。
街路樹の桜はまだ咲いて無いので、これから楽しめます~。
昨日は檜山地方のお祭りに行って来て、本来なら遅咲きの八重桜で満開のハズが、まだ全然咲いて無かった・・・。
今年はホント、サクラが遅い!!
この病気、治る薬は無いんだよね。
テレビでも言ってた。今のメニエールの治療は、水を沢山飲む事と有酸素運動だって。(血液の循環を良くするため)
まぁ、病院も商売だから効果無いの解ってても取り敢えず薬出すのかな~って思うけど。
薬飲むのもストレス感じるから、やっぱり先生にちゃんと言おうと思う。
「もう飲みたくねーよ!」って。笑。
2013/05/20(月) 10:24:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241 ちょみ豆さん
うん。今週病院に行くから、今度はちゃんと言うよー。
最近は薬を飲む事がストレスに感じるので。
数えて見たらもう7ヵ月も薬飲んでて、効かない薬に金払うのバカバカしくなってきた。
これだって、7割は皆様の保険料で払ってるわけだしね。

いや~、寒くて未だにヒートテックの下着を着てるんですけどー。

ジーナ、丸くて固い出来物出来て病院行ったら脂肪種って言われて、針刺して絞ったら黄色い脂肪がムニュムニュムニュ~って出てきたよ。わぉ!って感じ。
またなるって言われた。
2013/05/20(月) 10:38:19 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
