2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リンゴとイチゴ♪
2013年03月18日 (月) | 編集 |
ちょっと、日にちが経っちゃいましたが・・・
旦那さまから頂きました!

CIMG0463.jpg

誕生日とか結婚記念日とか、色々あったのでね。

CIMG0466.jpg

ケーキも~。
ケーキは毎年一緒。同じお店の同じケーキ。これがいいんです。

週末は、パンとお菓子を作ってました~!

いつ買ったんだっけな~?というリンゴが冷蔵庫に1個あって、
開ける度に気になって仕方無いので、やっつける事にしました。

アップルシナモンロール を作りました。

CIMG0470.jpg

アバウトな分量で作ってしまった為、生地がやわらかくて
キレイなロールの形が出ませんでした。べローンとしちゃった。

生地におりこんだフィリングが少し余ったので、アップルパイを
2個作りました。
余ったというより、アップルパイが食べたかったので、2個作れる分だけ
余したと言う方が正解かも。
画像無しです。美味しかった。

で、翌日~、スーパーでお菓子作りに調度良い大きさのイチゴを発見!
小さめで形も揃ってる。
購入して、早速作りました!

いちごミルクプリン。

CIMG0475.jpg

牛乳と生クリームと練乳で作ってます。

それと、もう一つ。  ロールケーキ。

CIMG0482.jpg

生クリームが足りなくて、一歩間違えると伊達巻になりそうです。

ホールのケーキを食べたばっかりだというのに・・・。
一切れづつラップして冷凍しようかと思ったのですが、
どうやら2日で完食できそうです。

プラチナデータ、観て来ました!
公開したばかりなので、あんまり言っちゃいけないよね。
でも、ちょっとだけ感想を。
知りたくない人もいるかもしれないので隠します。


前半は、ストーリーがどんどん進んでスピード感があって面白かった。
後半は、意外とあっさり事が進んで物足りなかったな~。
もっと追いつめられてドキドキしたかった。
いっぱい書きたいけど、このくらいにしておこう。
あんまり言っちゃいけない。

あと見終わってから、あれって何でだろう?とか不明な所があって
やっぱ、時間の関係で細かい所が省略されてんのかな?とか
思って原作読みたくなりました。
友達が原作を読んでいて、映画と違うって聞いていたし、
ラストは原作の方がいいと言っていたので益々読みたくなり、

CIMG0485.jpg

買って来ました。

今日は集中して一気に読みたいと思います。


ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
