2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジーナも待てる
2013年03月13日 (水) | 編集 |
今日は雨。 + 黄砂予報 + PM2.5?
今日はあちこち出かける予定有り。
ちゃんと傘さそーっと。
暴風雪の次は雨か・・。
雪解けの時期は道路が汚くて散歩が大変。

「プラチナデータ」前売り、買っちゃいました!

CIMG0440.jpg

楽しみ~ 早く観たい!!

我が家のジーナさん、私が教育熱心じゃないばっかりに
特に芸も持たずに生きて来ました。
「スワレ」「フセ」「マテ」さえ出来れば人様に迷惑かけないかな
と思って、それだけは教えておいたけど、
「マテ」だけ、どうしても覚えてくれなかった。

「待てません。」「どうしても待たれません。」「じっとしてるなんて超無理。」
ジーナの心の声が聞こえるようです。
「お手」は出来ます。
そんな感じだったので、私もジーナに「マテ」を教えるのを
諦めました。

3歳を過ぎ、ジーナは話しかけられると「じっ・・・」と
人の顔を見て、何を言っているのか理解しようとしているように
見えるので、今なら「マテ」が出来るかもと思い教えて見ました。

結果、すぐに覚えました。
ジーナも待てる子になりました。

CIMG0453.jpg

「マテ」状態。
手の上にはボーロが。

CIMG0450.jpg

「マテ」の間、私の顔をちゃんと見ていられるのがジーナの良いところ。

マックスは・・・

CIMG0459.jpg

ガッツリ、ボーロしか見ていません。

CIMG0461.jpg



ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

コメント
この記事へのコメント
ジーナちゃん、エライ‼
覚えるタイミングもそれぞれなんだろねー^_^
ウチはyumeをあまりに放ったらかしで…^^;
フセとか知らないし(笑)
待つのは三秒ぐらいが限界。
ヨダレがツツツーッて垂れて笑った瞬間には食べちゃうよ(^◇^;)
2013/03/13(水) 16:18:26 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
kakkoさん☆お久しぶりです。
もぉ素晴らしい!
ジーナちゃんの何とも言えないこの表情。
そしてマックス君も同じく!
人間の兄弟って必ず性格が正反対なんだよって聞いたことがあるんだけど、それ思い出しちゃった。
2013/03/15(金) 12:55:22 | URL | riehana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-22 sora母さん
yumeちゃんも待てないタイプ?笑。
ジーナはフセが一番得意だよ。
次は歩いてる時の「マテ」を教える。
覚えてくれると、こっちもヤル気になるわ〜。
2013/03/18(月) 18:32:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-22 riehanaさん
お久しぶり!
兄弟って性格反対になるんだ。
言われてみれば違うかも…。
ジュニとジーナは似てるとこあるから、カラーによって性格ってあるのかなと思う。
オスとメスの違いもあるだろうけど。
2013/03/18(月) 18:39:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
